あなたは大丈夫?干物女度チェック

面倒くさがりで恋愛にも興味がなく、半分おんなを捨てた感のある干物女。

綾瀬はるかさん主演でドラマ化されていたので、覚えている人も多いはず。
今のあなた、干物女になっていませんか?

これを読んでギクッ!とした人、
あたしは彼がいるから全然カンケーないしーと思ってる人も
いくつ当てはまるかチェックしてみてくださ~い^^

 

気が付くと昨日もメイク落とさずに寝た

残業が続いて疲れてる、記憶をなくすまで飲んだ、などなど、
誰でも?メイクしたまま倒れるように寝ちゃった経験はあると思います。

100 歩ゆずって 1 年に数回なら、仕方ないでしょう。

しかし、週に 1 回以上あるなら、チョット問題アリですよ。
もしかして、一向に改善しない吹き出物はありませんか?

その原因こそ、メイクを落とさないことによる蓄積汚れかもしれません。
まずは、必ずメイクオフするのがキレイな肌への近道です。

グダグダに疲れて眠いときは、メイク落としシートもありますので、
最低でもこれだけはやっておきましょうね!

ベッドに横たわったまま、片手で拭き取り可能なのでモノグサさんでも
お手軽ですよ~。

5 年後に後悔しないためにも、お肌は清潔に保ってくださいね。

 

気が付くと 3 食コンビニだった

最近のコンビニ食は、健康に配慮した総菜やお弁当もあって本当に便利ですね。

栄養バランスも考えて、サラダも買ってるから大丈夫でしょ?というあなた。
サラダの他に何か買っていませんか?

例えば、買う予定のなかったスイーツとか、ついつい。。。
でも、これ仕方ないんです。

コンビニって、そういう場所なんです。
お客が入店して店内で買い物する時の導線を細かく分析研究しています。

戦略的に買い物導線を作っているのです。
レジにたどり着くまでに、本来買う予定のない商品を 1 つでも多く買わせたい。
そんな戦略が秘められています。

だから、スイーツを買うのはあなたが悪い訳じゃない!
全てコンビニのせいです^^

なので、今日からコンビニ断ちしましょう。

帰りには近所のスーパーで、新鮮な野菜、肉、魚を買って自炊してみませんか。
自分で作れば、砂糖やしょうゆをどれだけ使ったかハッキリわかるので、
ダイエットや健康管理にも役に立ちますよ^^

 

気が付くと半年美容サロンに行ってない

ロングヘアだから、ほったらかしでもわかんないよね。なんて
思っていたら大間違い!

半年もカットしていないと、まず毛先は細くパサついてきます。
スカスカの毛先はツヤもなく、まばらで揃わなくなるので、
すぐに見抜かれますよ。

ヘアスタイルにもよりますが、2 ヵ月に 1 回は美容サロンを訪れて
いれば、美容師さんからも、色々なアドバイスを受けられます。

美容師さんは、顧客の髪の状態はきちんと把握しています。
美容師さんは、あなた以上にあなたの髪の専門家です。

ぜひ、こまめに足を運んで、いつもツヤのある美髪をキープしましょう。

 

 

気が付けばかかとがカサカサになっている

サンダルを履く季節だけじゃなく、1 年を通してかかとツルツルにしましょう。
気が付いていないかもしれなせんが、かかとって、よく目につくパーツです。

カサカサのかかとはストッキングが引っかかりますし、角質が溜まっている
様子はストッキングを履いていても透けて見えています。

特にエスカレータや階段で目の前にいると、ハッキリ見えます。
いつ誰に見られても恥ずかしくないかかと作りは、自宅でも簡単に行えますの
で試してくださいね。

お風呂上りに、専用ヤスリで硬くなった角質を落とし、必ず保湿クリームで
保護してください。

ただし、ヤスリがけは毎日は避けてくださいね。
それより、夏でも保湿を心がけてください。

かかと専用の保湿ソックスなどの便利グッズもドラッグストアでよく見かけます。
かかとツルツルな女子は、それだけで清潔感がアップします。

 

気が付けば、ヤッベエやスゲー、が口ぐせになっている

普段から使っていると、意識せずについ言ってしまうのが口ぐせです。
「ヤッベエ」「スゲー」は男言葉です。

いきがりたい盛りの女子中学生が使うなら、そんな年頃かな、とも
思えますが、いい年をした大人女子が使うのは、聞いていて
あまり好ましくありません(^^;

バカ丁寧な言葉遣いは必要ないけれど、中学生や高校生と
同レベルの言葉遣いはやめましょう。

乱暴な言葉を使わない女子は、知的で仕事面でも信頼できる
印象をあたえますよ。

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?
もし、全部当てはまった。。という方でも落ち込むヒマはありません(^_-)-☆

むしろ気が付けてラッキーです♪
干物女子返上!のために日々の生活を見直してくださいね!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。