サルでもできる?カレが喜ぶシンプルおつまみ

突然、カレが来た!

家でもう少しカレと飲みたくなった。

 

そんな緊急事態?でもイイ女は慌てない(^^)

冷蔵庫にある食材で、パパッとおつまみを作りましょう!

メチャクチャ簡単なのに、美味しいんですよ♪

 

こんなのが、サッと出てきたら、カレもウレシイし、あなたの評価もグーンとアップしちゃいます(^^)v

 

 

ワサビコンブ

 

よくパック売りしている”味付きコンブ”これに

お好みでワサビを混ぜるだけ。

 

ピリッとした味わいは、ビールやハイボールとピッタリです。

ふつうに、ご飯にのせて食べても美味しいです!

 

 

変り焼きそば

カップ麺の焼きそばを手順通りに作ります。

 

普通は3分待つけど、2分少々で湯切りしてもOKです。

できあがった焼きそばに”ゆずコショウ”を加えるだけ。

 

これだけで、香り高くちょっと高級感がでます。

さらに、キレイなお皿に盛りつけ、ネギを散らせば出来上がり♪

 

 

チーズせんべい

スライスチーズをフライパンで焼くだけです。

 

チーズ自体が油脂を含んでいるので、油はひかなくても大丈夫。

出来れば、テフロン加工のフライパンが焦げ付かないので、楽チンですよ。

ブラックペッパーを効かせば、よりスパイシーに。

ワインにもよく合います。

 

 

洋風やっこ

豆腐(絹とうふがベター)を5分くらい水切りして、すこし

モッチリした食感にさせます。

 

適当にスプーンなどで崩して器に盛ります。

 

ブラックペッパーとオリーブオイルをかければ出来上がり。

クリームチーズに似た味わいで、白ワインに合いますよ。

 

 

ちくわサラダ

ちくわを食べやすい大きさに切ります。

それにツナとマヨネーズを混ぜるだけです。

 

お好みで、ツナの代わりに明太子でも美味しくできます。

 

 

以上、どのレシピもシンプルなものばかりです。

 

ふだん、あまり料理をしない方でも迷わず作れそうですね(^O^)

 

お酒とも合うけど、ふつうに食べても美味しいので、ぜひトライしてくださいね!

 

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。