別れた彼氏とやり直したい・・その理由と対策

別れた彼とよりを戻したい。

そう願う女性は少なくないでしょう。

自分がふった、フラれた、どちらにせよ

別れてから、彼を失った大きさに気がついたり、別れたことを後悔したり・・
占いの相談でも、復縁に関することがトップ3に入るほど悩む人は多いようです。

 

実はこんなデータがあります。

元恋人と復縁したいのは、女性より男性の方が多いのです。

Q.元カノと復縁したいと思ったことはありますか?
ある(33.7%)
ない(66.3%)

引用 マイナビウーマン

 

3人に1人の割合で復縁を願う男性がいるという事がわかります。

 

復縁は簡単ではないですが、道がないわけではありません。

では、女性が復縁したくなる理由、復縁しようと行動を起こしたときに

気を付けなければならない事をご紹介します。

 

今、復縁という言葉に引っかかる方の参考になればうれしいです。

 

 

女性が復縁したくなる理由

 

新しい彼氏が出来ない

 

なかなか出会いに恵まれず、ブランクが空いている状態です。

こんな時、週末に幸せそうなカップルを見ると、かつては自分も

週末は必ずデートしてたのに、今はひとりぼっち・・・

と、寂しくて孤独な気持ちにおそわれてしまいます。

寂しい気持ち=元カレへの愛情、ではありません。

ここをはき違えると、復縁が叶っても上手く付き合うことは難しいです。

本当に、今でも彼を愛しているのか、たださみしくて人恋しいだけなのか

ジックリ考えてみることが大切です。

 

仕事がうまくいかない

 

大事なプロジェクトで成果をあげる事が出来なかった。

仕事で大きなミスをした。

など、責任感が強い女性は必要以上に自分を責めたりしがち。

そんな時でも元カレの前ではグチも言えたし、泣くこともできた。

彼に会ってなぐさめて欲しい・・

仕事のストレス軽減=元カレのへ愛情、ではありません。

ここをはき違えると、復縁が叶っても上手く付き合うことは難しいです。

 

確かに、誰かに聞いてもらい気分を変えることは必要です。

でも、別に元カレじゃなくてもいいのではないでしょうか?

女友達に聞いてもらうのもいいですし、自分で解決したければ

スポーツ施設で思いっきり体を動かしてタップリ汗をかけばイヤな事も忘れられます。

甘えと彼への想いを混同させていないか、ジックリ考えてみる事が大切です。

 

元カレ以上のスペックの男性が探せない。

 

一流企業に勤めていて、将来性も期待できる男性は

そんなに簡単に見つかるはずがありません。

だいたい、そんな男性は決まった彼女がいる可能性が高いですし

合コンにも現れませんから。

 

多分、心の中では元カレ以上の男性をゲットしないと女として

評価が下がると思っていませんか?

条件の良い男性がいない=元カレへの愛情、ではありません。

ここをはき違えると、復縁が叶っても上手く付き合うことは難しいです。

条件面にばかりにこだわっていると、出会いも少なくなりますよ。

 

以上、どのケースも自分本位なのが分かりますね。

 

もちろん、それがダメという訳では決してありません。

しかし恋愛は二人で育てていくものですし、ましてや復縁となれば

出会ったときの新鮮な気持ちもないわけです。

 

だからこそ、一度痛みを経験しているからこそ、過去の過ちを

繰り返さないよう、努力していくことが大事なのです。

ただ、元さやに戻って以前と同じように接するのではなく、

今度こそお互いに相手を思いやり、良い関係を長く築いていこう。

その心構えがとても重要です。

 

逆に言うと、それさえあれば復縁後も以前より絆が深まり、生涯に

渡ってパートナーになることだってあり得ます。

 

 

元カレと復縁するには

 

彼女が出来ていないこと

 

まず、大前提として新しい彼女が出来ていないか確認する

必要があります。

SNSで彼女と一緒にいる写真がアップされていないか、女性の影が

ちらつく写真をのせていないか?

共通の友人がいれば、そこからの情報が一番確実です。

さり気なく、彼の近況を聞き出してください。

もし、彼女が出来ていたらその時はキッパリ諦めてください。

とてもつらい事だけど、事実はシッカリ受け入れて一晩泣いたら

次にいく心の準備を始めましょう。

 

別れてから半年以内に行動を起こす。

 

男性はたとえ、どんなヒドイ別れ方をしても一度好きになった

女性の事を心底キライになるのは稀です。

それは、恐らく男性は自分のタネを撒きたい生き物なので、過去に

関係をもった女性は、キレイな畑だといつまでも思っているからではないかと考えられます。

まあ、この話は置いておくとして、どのような理由であれ女性のように

冷たく突っぱねる可能性はとても低いのです。

 

別れて半年も経つと彼の気持ちもだいぶ落ち着いてきます。

彼がリラックスしている時間帯にLINEで一言、元気?などの

短いメッセージを残しましょう。

 

LINEで反応が悪くなければ、聞きたい事があるからTELしても大丈夫?

と、持ちかけてみてください。

でも、この時に焦りは絶対に禁物です。

カレの気持ちがわからないのに、LINEを返信してくれたから、まだ私を思ってくれているんだ、という気持ちはただの思い込みに過ぎません。

 

カレとは一度別れているという事実、ここを無視して先に急ぐと必ず失敗します。

恋愛は二人で育てていくものです。

 

自分だけの想いで突っ走ることなく、彼を思いやりながら

スローペースで進めていくことで、彼も自分のことを反省しますし、

あなたが変わった姿を見せることで、彼の中に「こいつとやり直しても

いいんじゃないか」という気持ちが芽生えてきます。

出会ったときの3倍の時間をかけるつもりで、彼との関係修復に

努力していきましょう。

 

連絡をくれないからと責めない

 

復縁したいのはあなたであって、彼はどう考えているのか

わからないですよね?

それなのに、SNSでいきなり連絡をして返信がこない、と

イライラしてもどうしようもありません。

復縁したいなら、ここはイライラせずしばらく様子をみましょう。

 

一週間程度は気長に待ちましょう。

そこで、連絡があったらヒステリックに「なんでもっと早く連絡くれなかったの?」などど、彼を責めるのは厳禁です。

彼だって仕事に忙しいし、元カノからの連絡に戸惑っていたのかも。

「連絡をもらってうれしい、ありがとう」と素直に感謝の気持ちを伝えれば充分です。

 

しかし、さすがに一ヵ月なんも連絡もなければ、復縁の可能性はかなり

低いと思って間違いないので、その時はキッパリ諦めて気持ちを

切り替えてくださいね。

どうしてもタイミングが合わない、よくあることです。

でも、これで気持ちが吹っ切れたから儲けもんだ、と考えるようにしましょう。

 

 

最後に・・・

 

復縁を成功させて、以前より仲良くなったり、結婚する女性に共通する事は、

・彼を思いやる。

・彼を必要以上に責めない

・彼を自分の思い通りに動かそうとしない

・彼を尊敬し、尊重する

 

これを彼にすることで自分にもかえってきます。

いわば、思いやりのキャッチボールですね。

 

復縁は簡単ではないけれど、うまくいけばお互いに深い絆を

感じられますし、より強固な関係へと変化していきます。

 

少しでも可能性があるなら、勇気をだして一歩踏み出しては

いかがでしょう?

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。