CMでも話題!ファッションレンタルの比較や口コミ

欅坂46のカッコイイCMが印象的な、洋服がレンタルできるサイト。
気になる方もいるのではないでしょうか?

洋服を買わずに借りることのできる専用サイトは他にも色々あります。

こちらでは、代表的なサイトや、そのサービス内容、口コミなどを
詳しくご紹介していきます。

では、いってみましょう!

 

 

洋服レンタルとはどんなサービスなの?

月額定額制でいつも着るタイプの洋服が借りられます。
結婚式などイベント用に一時的にドレスを借りるサービスとは
全くの別物になりますよ。

その分、アイテム数や取扱いブランドも多くなります。
もちろん、普段よく目にする人気ファッションブランドも沢山ありますし、
対象年齢も10代~50代までと幅広いのが特徴です。

 

 

代表的なレンタルサイト

 

色々なレンタルサイトがありますが、代表的なところをピックアップして
紹介しますね

 

MECHAKARI

欅坂46のCMでも話題のサイトです。
このサイトのウリは利用しやすい値段設定にあります!

洋服はオール新品で、アースミュージック&エコロジー、グリーン・パークス
など全76の人気ブランドが揃います。

月額は5800円ですが、初めの3ヶ月はなんと39円での利用が可能です。
1ヵ月に借りられる洋服の枚数は無制限!

ただし、手元に置いておけるのは3点までなので、新しい洋服が借りたくなれば、それを返却すれば新規で借りられます。
そのさい、返却手数料として別途380円かかります。
借りた洋服はクリーニング不要で返せます。

返す時は2次元バーコードで近くのコンビニから返せるのでラクチン。
もちろん、借りている間のお洗濯もOKです。
ストライプクラブに登録している方なら、メチャカリとの共通ポイント、
100円につき1ポイントが付与されます。

借りているうちに、とても気に入って欲しくなった洋服は返さなくてOKです。
そのまま60日間レンタルし続ければ自分のものに。
そのさいの別途料金も発生しません。

 

エアークローゼット

 

このサイトのウリは250名の現役スタイリストによるセレクト!
全10万以上のアイテムが揃っています。

好みや希望を伝えてれば、ファッション業界で活躍中のスタイリストが
洋服をコーディネートして選んでくれます。

月額は月イチのお届プランが6800円(3着)
借り放題プラン(3着づつ)が9800円

返却手数料として別途300円がかかります。

少々、お高めに感じるかもしれませんが、プロのスタイリストが選ぶことで、
自分で洋服を選ぶ手間が省けますし、何を選べばよいか迷う方にはイイと思いますよ♪

クリーニングは不要です、自宅でお洗濯も可能です。
着用時のトラブル(破れた、落ちない汚れ)に関しては、修繕費と
弁償金が発生します。会員価格の10%~会員価格の範囲内で収まります。

気に入ったアイテム専用アプリからはもちろん購入OKです。

 

 

エディスト・クローゼット

このサイトのウリはエルメスやシャネルのバッグレンタルが可能なこと!
プロのスタイリスト監修のセットか、自分で好きなアイテムを選ぶカスタムセットかを選ぶことが出来ます。

洋服は全てエディスト・クローゼットのオリジナルです。
既存ブランド商品じゃないから、友達と被ることもありません。

月額7600円~(1ヶ月4点レンタルできます)
タップリ楽しんだら送料無料で返却できます。・クリーニングも不要です
このサイトでは高級ブランドバッグのレンタルも行っています。

シャネル、プラダ、ヴィトン、エルメス、ジミーチュウ他・・
ブランドバッグ大好き!という方にはおススメです。

今も入手困難とウワサされているセリーヌのラゲージもありますよ♪

 

 

Rcawaii

このサイトのウリは300以上のブランド展開と幅広いアイテム展開!
オフィスカジュアルから109系まで、300以上の幅広い
ブランド展開だから、好きなブランドが見つかりやすいですよ。

好みを伝えるとプロのスタイリトが全身コーディネートした洋服が届きます。
月額6800円~(1ヶ月3着)
9800円なら借り放題が選べます。

返却期限はないから気に入ればそのままレンタル可能です。
欲しくなった購入もOKです。

クリーニングは不要、返送無料で返せます。
このサイトはイベント用のドレスもレンタルできますし、着物や
浴衣、なんとコスプレ衣装もレンタルできるんです!

買う気はしないけど、ちょっと変身してイベントを楽しみたい、なんていう
ケースでも対応可能なのはウレシイですね♪

 

メリット、デメリットについて

 

メリット

手持の洋服を増やさずにファッションを楽しみたい方にはメリットの方が
大きいと思います。
普段なら買わないような洋服でも、レンタルだと気兼ねなくチャレンジできます。
手持ちの洋服とコーディネートすることで、オシャレの幅が広がります。
また、食わずキライしていた服が意外と似合う、ほめられた、などのウレシイ
発見もあります。
今、断捨離中でクローゼットの中を整理している方にもいいですね。

★デメリット
私物ではないので、汚れや傷に気を遣うのは確かです。
万が一、汚損を発生させた場合は、弁償や修繕費用を払うことに
なるので注意が必要です。

特に汗かきの人は取れないほどの汗ジミは気を遣いますし、日常的に香水をつける習慣のある方は危険です。香水のニオイは繊維の奥まで染み込むのでクリーニングでも取れないケースがあるからです。

 

実際に利用した人の声

・ムダな洋服を買うことが減った(24歳 パート勤務)
・コーデがマンネリ化していたので、似合わないだろうなと思っていた
洋服にもトライできて、マンネリ化が防げました(32歳 アルバイト)
・洋服の評価や返送処理がメンドウくさくなり、3ヶ月で退会しました
(35歳 アルバイト)
・レンタルの価格には満足だけど、届いた洋服が微妙(23歳 会社員)

満足している人もいれば、退会した人も・・
サービスに申し込む前に、自分に合うテイストの洋服が揃っているか、
自分で選ぶORスタイリストが選ぶ、どちらがいいのか、
返却のさいの梱包や手続きが遅延なく出来そうか、
最低でも、これくらいは検討して始めるのが良さそうですね。

 

 

どんな人がむいているの?

ファッションの幅を広げたい方
洋服を増やしたくない方
自分のセンスに自信がない方
コーデがマンネリ化しているので、それを何とかしたい方
育児から久しぶりに社会復帰するのに、会社に着ていく服がない方
自分では買えないブランド服が着たい方
ひそかに服をたくさん持っていると思われた方
ブランドバッグを自慢したい方

 

 

まとめ

ひとくちにファッションレンタルといっても、サイトにより
色々な特徴があるのがわかりますよね。

選ぶポイントは何を優先するかで違ってくると思います。

オフィスOKなキレイ目なファッションが得意なサイト
月額借り放題で色々な洋服にチャレンジしたい
高級ブランドのバッグを借りたい・・などなど。

ファッションレンタルを利用することで、あたらしい魅力が
発見できたらステキですよね!
あなたのオシャレライフの参考になればウレシイです♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。