女なのにヒゲ?でもそれ珍しいことじゃないんです!

あるとき、鏡を見てやけに口の周りが黒ずんでいるな~と、
鏡の汚れかと思って、よくよく見たらナント!

ヒゲ生えてる!!!

ビックリしたことはありませんか?
実は今、ヒゲが生える女性がとても増えているそうです。

女性なのにヒゲが生える原因とは?

 

ストレス

20 代~40 代の女性にとっては
仕事や家庭での忙しさがピークに達し、ストレスが蓄積されます。

 

ホルモンバランスの崩れ

ストレスによりホルモンバランスが崩れると、
男性ホルモンが優位になることもあります。
そうすると徐々に身体が男性に近づこうと働き、
女性でもヒゲが生えてしまうということが起きます。

 

生活習慣

寝不足、飲酒、喫煙などにより自立神経の乱れが生じると、
ホルモンバランスが崩れ、男性ホルモン優位の状態になります。
まとめますと。。。。

主な原因は以上ですが、それぞれ独立している訳ではなく、
全てストレスが引き金になって起きています。

ちなみに、口の周りに吹き出物が出来る場合も、ヒゲと同じく
男性ホルモン優位の状態になっているので、注意が必要です。

以上のことを踏まえて、ヒゲ対策としては
普段からストレスを溜めない生活を送る事が最も大切です。

それでは、生えてしまったヒゲを元どおりの、キレイな肌にするには
どんな方法があるのでしょうか。

 

剃る

カモソリで剃るのは、簡単で手間もかからないのがメリットです。

ですが、肌のためには良くありません。

剃ると同時に本来あるべき、角質層まで取り過ぎてしまうからです。
その結果、肌荒れや乾燥を招くので、頻繁に行うのは避けた方が無難です。

 

メイクでカバーする

コンシーラーや、ファンデーションで目立たなくすることも可能です。

その場合、上手にカバーする為には色選びがポイントです。

ヒゲは遠くからだと青っぽく見えるのでオレンジ系の
コンシーラーを下地に塗ってからファンデを重ねると良いでしょう。

実はこれ、ニューハーフの方では常識のようです。

 

除毛クリーム

ヒゲの部分に塗布して、徐々に目立たなくしてくれます。

一応、クリームですが、除毛成分が入っているため、全ての方に
肌荒れのトラブルが起きないという保証はありません。

「NOISU」という商品が SNS でも話題のようですね。
こちら、公式価格は 8500 円。
定期コースだと縛りなしで 4600 円です。

SNS の影響もあり、人気商品のようです。

やはりヒゲにひそかに悩む女性は多いんですね。

ただし、口コミを見ると、とても効果があってヒゲがなくなった。という
方もいれば、1 ヶ月以上続けているけど、効果を感じない。という
声もあります。

また、肌に合わないとニキビができる、という口コミもありました。
やはり個人差が大きいみたいです。

 

脱毛サロン

毛根からしっかり除去します。
最も肌がスベスベに、かつ長期間維持できるという大きなメリットがあります。

プロの手を借りて行うのですから、肌への負担も少ないです。
また、何かトラブルがあった場合にもすぐに相談できるのは
安心できますね。

時間や費用ははかかりますが、キレイに満足いく結果を望むなら、
値段以上のものが得られるかもしれません。

 

以上、ヒゲに悩む方の参考になれば幸いです。
ぜひ、ご自身にとってベストな方法を検討してくださいね!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。