一生手放したく無い!男性から永く愛される女性の特徴

「彼にずっと大好きでいてもらいたい」「これから先も愛し続けてくれるのだろうか…」と不安を持っている女性は多いものです。

あなたも彼から永遠に愛される女性になりたいですよね。そこで今回は、男性が本気で愛する女性の特徴についてご紹介します。

 

永く愛される女性とは?男性に愛される女性の特徴5選

男性はどのような女性を永く愛するのでしょうか?はじめに、男性に愛される女性の特徴5つをご紹介します。

 

一緒にいて楽しい

誰だって「一緒にいて楽しい!」と思える相手ならずっとそばにいたいですよね。

 

男性にとって、一緒にいて楽しい女性は元気の源になります。

「疲れているときも会いたい」と思える女性を手放したくはありません。

 

一緒にいて楽しい、相手にとって居心地の良い場所を
提供できる女性を男性は大切にしたいと思います。

 

精神的に自立している

できる男性ほど自立した女性を好みます。

精神が自立している女性は、
自分の感情をコントロールすることができるため、一緒にいて安心感があるのです。

 

また、自立した女性は一人の時間も楽しむことができます。

お互い自由な時間を持ち、独立した行動がとれることで、
関係が長くなっても一緒にいることが苦になりません。

 

そのような女性であれば、男性は将来的に結婚も考えるようになります。

 

相手の立場になって考えられる

男女問わず、相手の立場になって考え、行動したり話をしたりすることは
人間関係において非常に大切ですよね。自分の意見ばかり押し通そうとする人とは気持ちよく過ごせません。

 

実は、愛される女性というのは、この「相手の立場になって考える」ということが自然と身についています。

ですので、パートナーである男性からも「一緒にいて居心地が良い」と感じてもらうことができるんですね。

 

相手の立場になって考えるというのは、意識することで自然と身に付きます。

常日頃、意識するようにして習慣化できるようになるといいですね。

 

素直で甘え上手

男性は頼られるのが大好きです。男性に対して素直に甘えることができる女性は愛されます。

 

自立した女性ほど ”男性に甘えることが苦手” という方も多いと思います。

ですが、彼に対し、ほどよく甘えることができれば、男性のプライドをくすぐることができます。

 

たまには、「今日のランチは〇〇が食べたい」「遅くなるから駅まで迎えにきてほしい」
というように無理のない程度で甘えてみましょう。

 

そうすれば「この子には自分が必要だ」と思ってもらうことができ、ずっと一緒にいたいと思われます。

 

褒め上手

男性は、褒められたり評価されたりすることに大きな喜びを感じます。ですので、素直に男性を誉めることができる女性は愛され続けます。

 

関係が長くなると、なかなか相手の良いところを誉めるということが少なくなってきますよね。

ですが、意識的に「褒める」ということを続けることができれば、良い関係は自然と続くのです。

 

関係を長く続けるためにも、彼に会ったときには、ファッションを誉めたり、
仕事での成功を評価してみたり、良いところはどんどん口に出して伝えることが大切です。

 

 

 

愛され続ける女性がしないこと

次に、男性に永く愛される女性がしないことをお伝えします。

 

依存しない

「仕事が嫌だから結婚したい」「さみしいから彼が欲しい」という考えでは、彼から愛されません。

このような考えは「いつも自分の嫌なことは他人がどうにかしてくれる」という依存心からくるものです。

 

ですので、たとえ誰かと結婚したとしても、また新たに嫌なことが出てくると、
その問題を相手に解決してもらおうとします。

これでは、相手もどんどん不満が溜まっていき、良い関係は築けないのです。

 

愛される女性は、男性に依存しません。

「一人でも生きていけるけれど、それでも二人で生きていきたい」という関係が結果的に長続きします。

 

必要以上に束縛、干渉しない

愛される女性は、相手の行動や携帯の中身をチェックする、
といった束縛・干渉するようなことはしません。

 

もちろん、束縛や干渉は、相手のことが好きだからこそしてしまうものだと思います。

ですが、どれだけ仲がよくたって、ときには「一人の自由な時間」や「一人で考える時間」も欲しいのです。

 

特に、男性は人に支配されるのを嫌います。愛される女性は相手の心を読み取り、
「相手を信頼して、そっとしておいてあげる」ということができます。

 

わがままを言いすぎない

いくら男性は頼られるのが好きといっても、わがままばかりでは疲れてしまいます。

 

愛される女性というのは、わがままを言うときも、
きちんと相手に嫌な思いをさせないように、言い方や言うタイミングに気を付けます。

 

つまり、相手のことを気遣いながらわがままを言っているのです。

だからこそ、男性も女性のわがままを聞いてあげたいと思います。

 

もし、今まで恋愛が長く続いたことがないという人は、
無意識のうちにわがままを言いすぎていないか?今一度気を付けてみましょう。

 

男性に勝とうとしない

愛される女性は男性に勝とうとしません。

男性に勝とうとすればするほど、関係が上手くいかなくなることを知っているからです。

 

そもそも男性は「人より優位に立ちたい」「プライドを傷つけられたくない」
「頼られたい」という気持ちが強いです。

ですので、競争すればするほど関係は悪くなっていきます。

 

たとえ、男性と意見や価値観が食い違っても否定してはいけません。

男性と女性ではそもそも考え方が違うのです。

愛されるためには、違いを知り、相手の意見を受け入れることも大切です。

 

一生愛され続ける女性になるには?

では、愛され続ける女性になるにはどうすればよいのでしょうか?

永く愛される女性になるために必要なことをお伝えします。

 

自分を好きになる

自分を愛せない人は、相手のことも愛せません。

 

自分に自信がないと、常に
「相手が浮気していないか?」
「自分のことをもう好きではないのではないか?」
などと心配になり、信頼できないからです。

相手を信頼できないと、干渉したり束縛したりと2人の関係は悪くなる一方ですよね。

 

自分を好きなるためには、まず自分に自信をつけることが大切です。

ファッションやメイクに気を使ってみたり、仕事を精一杯やってみたり、
自分で努力をし、なにかしらの成功体験ができると自然と自信はつくようになります。

 

感謝の気持ちを言葉にする

ごちそうになったり、優しくされたりすることが続くと、
それが当たり前になってしまうこともあるかもしれません。

 

しかし、愛される女性になるには、どんな些細なことであってもきちんと感謝の気持ちを伝えることが大切です。

今の自分の状況を当たり前だと思わず、常に周りの人に感謝の気持ちを持つようにしましょう。

 

そのように、謙虚で周りの人に感謝できる女性を、男性も大切にしたいと思います。

 

誠実な行動

男女ともに、誠実な人は相手に信頼してもらえるため、永く愛され続けます。

 

飲み会で記憶を無くしたり、すぐに嘘をついたり、時間を守らなかったり、
という人とはずっと一緒にいることはできません。

常に相手を不安にさせ、居心地を悪くさせてしまいます。

 

永く愛される人は、人として誠実な行動を取っているため、相手からの信頼があります。

そのため、多少連絡が少なかったり、会わない期間が続いたりしても相手を不安にさせることがないので関係が長く続くのです。

 

美意識を落とさない

女性が愛されるためには、外見もとても大切です。愛されるためには、もちろん内面が重要ではありますが、
男性的にはやはり女性の外見も気になるところです。

 

男性は「彼女にはずっとキレイでいてほしい」と願うもの。

「あなたのために努力している」という姿勢がみえるだけで喜んでくれるんですよね。

 

また、外見をキレイにしている女性は、他の男性からも魅力的に見えます。

そのため、彼は他の男性に彼女を取られないためにもがんばろうとしてくれます。

 

まとめ

「ただ、愛されたい」と漠然と思っているだけでは愛される女性にはなれません。

男性から愛される女性とは、自立していて相手を思いやるためにどうすればよいのか?よく考えている女性です。

 

普段の行動や言動を少し変えるだけでも、彼からの愛情は変わってくるはずです。

あなたも愛される女性の特徴を意識して「ずっと大切にしたい」と思われる女性になりましょう。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。