モテたいなら感情の恋から理論の恋へシフトして!

好きな人から相手にされない・・

いい人だけど惹かれない・・

恋に悩む女子の間で日々、繰り返される葛藤・・

もう、こんな悩みにピリオドを打ちたい!

そのために、いちど「あること」を考える必要があります。

それというのも・・

 

究極の2

例えば、女子の恋バナでしょっちゅう、盛り上がるのがこの話題です。

A君 

真面目で誠実 、収入も安定 しているしあなたのことが大好き!

それなのに、なぜかそれほど惹かれない。

B君

一緒にいてドキドキするけどチャラい・・

私のことは仲のいい友達ぐらいに思ってそう・・

だけど、 ついつい彼のことを考えてしまう。

たいてい「結婚するならA君、でも恋愛はB君じゃないとつまんないよね」

という結論に至りませんか?

とても何気ない会話ですが、よく考えるとそれは、したたかな計算の上に成り立っていることが分かります。

 

早くココに気付いて!

そこで「恋愛するなら絶対にB君!」を選んだあなた。

アプローチが成功し、付きあうことになります。

で、しばらくすると別な悩みが生じてきます・・

  • 彼から連絡がこなくなった
  • 会ってくれなくなった
  • 浮気してる?
  • お金貸したけど帰ってこないし・・

しあわせは一転、こんなに好きなのになぜ、彼は分かってくれないの!と悶々とする日々を過ごすことに。

こうなる理由がわかりますか?

たぶん、この渦中だと絶対にわからないと思います。

その理由が・・

多くの計算高い女子が、好きな人の前ではなぜか、計算が出来なくなってしまうから。

B君に恋した女子は愛されるために継続しなければならない

理性がスッポリと抜け落ちている精神状態なのです。

とうぜん、モテるB君はそんなあなたに全く魅力を感じることなく、適当な扱いをしてきます。

ところが、無下にされるほどB君に対する愛情がカッカと燃え滾る状況になるものだから、まさに悪循環・・

ここで理性を持って!とアドバイスしても右から左かも知れませんね・・

女の勘にはしたがっちゃダメ!

まあ、こんな感じで心理的な余裕など1ミリもなく、

ただひたすら会いたい、苦しい、私のなにがダメなの!こんなに好きなのに

どうしてわかってくれないの!

どうして!どうして!どうして!

つまり、感情的に昂ったときほど、女の勘は当たらない。

というより外しまくり。

むしろ勘の逆の方が正解くらいの思った方がいいのです。

めっちゃマイナス感情炸裂中に、LINEのレスがこないだけで「浮気してる!」と
決めつけB君を責めてしまうと、
ほぼ100%の確率で次のデートは無いと思ってください。

だって、ただでさえ本命じゃないあなたに「浮気してる」と言われたら?

「うぜえ!他にもデートする女はいるからLINEブロックだな」

と、なるのは当たり前かも・・

冷静さを失っている精神状態のときは、正確な状況判断が出来なくなります。

ゆえに、この場合の勘なんて信じない方が身のためですよ。

 

大事なのはこの3

さて、ここで恋愛において重要なことをお伝えします。

まずは「一筋縄ではいかない女」になることです。

それは、理性を保つこと

とくに感情が動いたときほど、理性を持つ、ことが重要です。

ここを意識するだけでも、ずいぶんと行動は変わるはずです。

そもそも、感情の赴くままに行動するから、後から思い出すと顔から火がでるほど、恥ずかしい事をしてるんですよね。

 

理性を保つには?

具体的にどう行動すれば良いのか?

以下のことを確認しましょう。

  • 無意識のうちに徐々に寄りかかっていませんか?
  • 目がハートになっていませんか?
  • 好きですアピールを過度に出していませんか?

この辺りを出しすぎると、相手がチョウシに乗ります。

グッと抑えて50%程度にアクセルを踏んでください。

 

メンドくさい女にならない

理性を保つのは理解できた、そのうえで何でも相手にNOを突き出すと、
逆に「いちいちメンドくさい」と
思われ、嫌われます。

さじ加減がムズカしいところではありますが、ようは

雰囲気に流されない、流れに任せない、

常に中心にあるのは「自分」だと意識することです。

主体性を持って行動すれば、相手のコントロール下に置かれることが無くなります。

つまり、対等な関係を築いていけるのです。

 

まとめ

恋愛の真っただ中、理性を保って!と忠告しても頭ではわかるけど、気持ちがついていかない・・

そんなケースも沢山あるでしょう。

しかし、感情に任せた行動は恋愛だけでなく、仕事の面からみても、失敗することが多々あるのも事実。

ですから、一変に変わろうとせず、まずは意識することから始めてみてください。

理性とは冷たい感情を指すのではなく、より大きな幸せを手にするための考え方だと捉えてくださいね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。