男性が女性に言われて嬉しい褒め言葉10選

気になる男性にどんな言葉をかけたら喜んでもらえるのか?気になりますよね。
実は、男性と女性では褒められて嬉しいポイントが違います。

そこで今回は、男性が女性に言われたら嬉しい「誉め言葉」をご紹介します。
男性が喜ぶポイントを知って褒めることで、その女性を好きになる可能性は高いです。

褒め上手になって、気になる男性を振り向かせましょう!

 

 

男性が女性に言われて嬉しい褒め言葉10選

では早速、男性が女性に言われて嬉しい言葉をみていきましょう。

 

1.すごいですね!さすがです!

男性は女性よりもプライドが高い生き物。表には出さないけれど、心の奥では「女性よりも常に優位でありたい」と思っています。

そこで「すごいですね!さすがです!」といった誉め言葉が有効です。実は、この言葉の裏には「あなたには叶いませんよ」と、女性が男性には勝てないという意味も込められています。

そのため、この言葉は男性の ” 女性より優位に立ちたい ” といった気持ちを叶えることができるので、男性に満足感を与えられるのです。

女性目線からすると「そんなことで単純な…」と思われるかもしれませんが、ここは一歩引いて、男性のすごいところは素直に褒めてあげるようにしましょう。

 

2.かっこいいですね

女性が男性に「かわいいね」と言われると嬉しいように、男性も女性から「かっこいいね」と言われると嬉しくなります。

ですが、ただ「かっこいいね!」というだけではお世辞と思われてしまうこともあります。より男性に喜んでもらうためには、「何がかっこいいのか?どんなところがかっこいいのか?」具体的に伝えるようにすると良いです。

たとえば、「今日の服装いつもと雰囲気が違ってかっこいいね!」「仕事に真剣な姿がかっこいい!」「重たいものを軽々と持てるなんて、男らしくてかっこいい!」といったように具体的に伝えるようにしましょう。

ひとえに「かっこいい」といっても、外見だけではなく、仕事ぶりや彼の行動についても「かっこいい」と言えると良いですね。褒められた男性は、自分の内面も褒めてくれていると感じて喜んでくれます。

 

3.モテそうですね

「モテそうですね」と言われて嬉しくない男性はいません。この誉め言葉は「男性としての魅力を認めてもらえている」という証拠になるからです。

男性として認められているということは、女性から見て魅力的だと感じてもらえていることになるので、男性としては自信につながります。

「モテそうですね」という言葉は、モテていることが前提になるので、男性としては非常に嬉しいのです。

初対面で「かっこいいからモテそうですね」というように、外見をみてサラッと褒められるようにできると、わざとらしくなくていいですね♪

 

4.センスいいですね

男性は女性よりもこだわりが強いです。ですので、男性は身に付けているものや自分の考え方に強いこだわりを持っていることがとても多いのです。

とりわけ、男性は女性よりも「人にどう思われているのか」「どう評価されているのか」ということを非常に気にします。

そのため、自分のこだわりそのものを指す「センス」を褒められると非常に喜びます。” センスいいね = 自分は正しく評価されている “となるので、自分が認められていると感じて嬉しいのです。

ただ「センス」といっても様々なものがあります。ファッションはもちろんのこと、お店選びのセンス、仕事のセンスなど、男性のこだわりに対し「素敵だな」と感じたら、どんどん褒めるようにしましょう。

 

5.話が面白いですね

「話が面白い」という言葉も非常に男性は喜びます。話が上手いということは、コミュニケーション能力が高く、頭の回転が速いということになりますよね。

「話が面白い」という言葉は、内面を褒めてもらえることになるので、自分の能力が認められていると感じるのです。

特に、「話が面白い」という誉め言葉はイケメンに使うと効果的と言われています。イケメンは外見を褒められることが多いので、「話が面白いね」と言われると内面を褒めてもらえていることになるので嬉しいのです。

 

6.頼りになります

男性は、女性に「頼りにされたい」と思う気持ちが強いです。よって、プライベートや仕事などで女性に「頼りになります」と言われるだけでテンションがあがり、やる気も出ます。

男性が仕事でミスをフォローしてくれたり、手伝ってくれたりしたときには「頼りになりますね」という言葉を使ってみましょう。

男性は、頼りにしてもらえることで「自分の存在が認められた」と思い、自尊心がくすぐられ満足感を得ます。

 

7.尊敬します

「尊敬します」という言葉は、男性の内面をダイレクトに褒めることになるので、非常に喜ばれます。

男性は「女性に立ててほしい」という気持ちを少なからず持っているので、女性に言われるととても喜ぶのです。男性が自分にできないようなことを頑張っていたら「尊敬します」と言ってみましょう。

特に男性は、仕事に対しプライドを持っている人が非常に多いです。男性の仕事ぶりや周りへの気遣いなどをみて、頑張っていることを見つけたら、ぜひ使ってみてください。

伝えるときは「〇〇さんの仕事への集中力には尊敬します」というように具体的に伝えるといいですね。

 

8.安心します・落ち着きます

「安心します、落ち着きます」という言葉は、” 女性から信頼されている証拠 “であると感じられるため喜ばれます。

特に、彼女や奥さんなど身近な人から言われると「頼りにされているんだな」と感じ嬉しくなるのです。

ただ、「安心する」と言いすぎると「自分は刺激がない男なんだ」と思われてしまうこともあります。そうならないためにも「一緒にいると楽しい!」といったように、他にも相手が喜ぶような言葉もかけてあげるといいですね。

 

9.こんな〇〇はじめてです

男性は女性よりもロマンチストな人が多いです。特に好きな女性の前では、常にどんなことに関しても「自分が一番でありたい」だと思いたいのです。

ですので、気になる男性には「こんなに美味しいお店はじめて!」「こんなに楽しいデートははじめて!」といったように、最大限に喜びを伝えましょう。

「はじめて」という言葉は、男性の「勝ちたい、占有したい」という気持ちも同時に満たされるためとても喜ばれます。

 

10.〇〇さんには誰もかなわないです

男性は勝敗に強くこだわります。職場でも、常にだれかと競い合っていることが多いのです。

ですので、「あなたには誰もかなわない」という言葉は、男性の ” 勝ちたい ” という欲求を満たすことができるので満足感を与えることができます。

また、「あなたには誰もかなわない」という言葉は、「あなたはすごい!」ということを直接的に表しているので、男性の自尊心も満たしてあげることができます。

男性の「常に勝ちたい」という欲求を知り、それを言葉で叶えてくれる女性に対しては、良い感情を抱きやすいのです。

 

 

まとめ

男性が女性に言われて嬉しい言葉10選をお伝えしました。男性の大きな特徴としては「勝ちたい」「認められたい」「強くありたい」というものがあります。

これらを踏まえたうえで、TPOに合わせて上手に男性に誉め言葉を使えるようにしましょう。気になる彼があなたに興味を持ってくれる可能性はグッと上がりますよ♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。