恋愛上手のコツ!男性脳と女性脳を知って彼の心をつかもう

ご存知の方もいるかもしれませんが、実は男性と女性の脳の仕組みは違います。

感じ方や考え方などが男女全く違うのです!

恋人でも夫婦でもすれ違ってしまうのは、このことを知らないからだったのですね。

男性脳と女性脳を知って恋愛上手になってみませんか。

 

 

基本的な男性脳と女性脳

男性は一つのことに集中するシングルタスク。女性は複数のことが一度にこなせるマルチタスクです。

女性は電話で話をしながら料理ができたりします。男性は特に仕事モードになると、そのことに集中して、周りが見えなくなることがあります。

そして、男性脳は論理的思考に優れ、女性脳は直感や感性が優れています。

 

悩んだ時の男性と女性

男性は、悩んでいる時、「放っておいて欲しい、一人になりたい」と思っています。

女性は、「話を聞いてほしい、わかってほしい、寄り添ってほしい」と思います。

女性は恋人が悩んでいる時に「力になりたい」と思いがちですが、男性は一人で立ち直れると信じてほしいと思っているのです。過度に心配しすぎると、「彼女は俺が一人で解決できないと思っているのか…」と感じ自信をなくしてしまうようです。

 

かっこいいヒーローでいたい

男性は、「好きな女性のかっこいいヒーローでありたい」というヒーロー願望があります。

好きな女性の前では、頼られるかっこいい人でいたいのです。そのため、自分のことを頼りにしてくれる女性が好きです。

何かあった時に、自分だけに相談してくれる女性がいたら男性は喜びます。男性は相談されたら解決したいと思うものなので、問題を解決して「頼りになる!頼もしい」と女性に思われたら、まさにヒーローになれるわけです。

 

男性は与える、女性は受け取る

一般的に、多くの男性は、自分が女性に優しくして「優しいね」、自分がかっこいいことをして、「かっこいい」と言われると愛を感じます。

それに対して、女性は男性に優しくしてもらえると愛を感じます。素敵なサプライズなんからしてくれたら、女性は感動しますよね。

「男性は与える、女性は受け取る」という形は、男女が愛を感じる習性なのです。

子供の頃に、勉強や運動で一緒運命がんばって、母親から「すごいね、さすが男の子だね~」と褒められて、すごく嬉しいというのは男性の特性のようです。

もちろん、女の子も親に褒められたいという思いはありますが、男の子は特に、「すごいね」と言われると嬉しいのです。だからなのか、男性は、女性から「すごいですね」、「素敵ですね」、「かっこいいですね」と自分のことを褒めてくれる人に惹かれるのです。

 

男性が嬉しくなること

男性は、基本的に女性を楽しませたい生き物です。自分が好きな女性を楽しませていたり、幸せにしていると感じられると自信がついていきます。好きな女性が楽しそうだったり嬉しそうだったりすることで男性は幸せを感じるのです。

例えば、自分が選んだお店で食事をして、「美味しい!素敵なお店だね。こんな素敵なお店知っているなんてすごいね」と言われたりするとこの上なく嬉しくなります。

お店について何も反応がないと、気に入ってもらえなかったのかと内心心配になっています。

恋人や好きな人と一緒にいる時は、一緒にいて嬉しい・楽しいという気持ちを全力で表現してみましょう。そうするともっと喜ぶことをしてあげたいなと男性は思うそうです。

 

まとめ

男性でも女性脳が強い人や、女性でも男性脳が強い場合もありますが、一般的には、このような仕組みになっています。

男性心理は女性と全く違う部分がまだまだありますが、恋愛において、男性は面倒くさいことが嫌いです。「毎日LINE」して、「あの時はこうだった」など責められたり、束縛されると面倒になってきます。そんな部分も覚えておいて、好きな人と一緒にいる時は、基本的に女性は大げさなくらい、「楽しい」、「嬉しい」と表現することをおすすめします!

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。