惚れてまうやろ~、意外?男子がドキッとする瞬間って?

女子の皆さん、男子は女子の気が付いていないところにドキッと
萌えポイントがあるみたいですよ~

では、どんな時にカワイイ!とかドキッ!とするのでしょう。
色々な声がある中、多かった意見をまとめてみました!

 

 

髪にかんするドキッ

 

けっこう多いのが、「髪を耳にかける仕草」だそうです。
耳がチラッと見えたり、耳にかけるときに髪がハラリと頬に
かかるのがドキッとするポイントです。

それから髪をしばる瞬間や、その逆で結わえた髪をバサッと
ほどいた時など。
これはロングヘア女子が有利だけど、耳に髪をかけるのは髪が
短くても全然OKですね!

男子はキホン、髪を耳にかけるなんて事はしないので、女子の
仕草が女らしく見えるのかもしれませんね。
耳のかけるときの指がキレイだったり、上品なピアスが見えるのが
ポイント高いです。横顔も美しく見せてくれますから、普段からお手入れを
怠らないでくださいね♪

しかし、耳チラが萌え~だなんて・・・
筆者は男性の耳は全く萌えませんが、福耳かどうかはシッカリと
チェックしますよ!金運の相ですからね^^

 

 

やや大きめの服がドキッ

 

これ、ちょっと意外でした。男子はボディラインがクッキリ出ている服のほうが
好きなのかな~と思っていましたが、違うみたいですね。

といっても、全身ダボダボで着ぐるみのようになっているのはイケません!
当たり前か(^^;
ちょっと大きめ。がポイントで、特に袖がユルッとしているのが
カワイク見えるんだそうです。
カレシの借りちゃった~♪みたいな感じですかね。
長めの袖は萌えポイント高いですよ。

 

 

ヒザにかんすることでドキッ

 

単純に脚を組み替える。じゃなくて!
椅子に座っているとき、きちんとヒザを揃えて座っている。
膝をそろえて地面のものを拾ったりする。
こんな女子の動作にドキッと、上品な色気を感じるようです。
ヒザを閉じていると育ちが良くおしとやかに見えるのが高ポイントですね。

確かに、電車で可愛くてオシャレなのにヒザが開いていると、
なんか残念に思いますよね。

ちなみにヒザをずっとくっつけるのって、思った以上に太ももの筋肉を使うんです、ダイエットにも効くかも知れません♪

 

 

食べているときのことでドキッ

 

美味しそうに食べている姿は、かなりカワイク見えるみたいです。
食べこぼしとかしないで、最低限のマナーを守って楽しく、
美味しそうに残さず食べる女子はかなり萌え~ですよ。

大食いでも気にしない男子は多いようなので、遠慮せず♪
「おいしいね!」と素直に言葉にだして楽しくいただきましょう!

 

なんやかんやで笑顔がドキッ

 

なんだかんだ言っても、笑顔に勝るものはありません。
ひとくちに笑顔といっても色々ですが、
作り笑いではない、本当に楽し気に無邪気に笑う姿は
最強です!
クシャと鼻のあたりにシワがよるのが可愛くてタマラナイ!という
男子は多いのです。

 

番外編

 

上記ほど多くないとはいえ、こんな意見もありましたよ。

恥ずかしがって顔を赤らめてるのが萌える、とか
手を腰の下あたりで、パーの手で振ってくるしぐさ、とか
かじかんだ両手に息を吹きかける。これは見た目がただただ可愛い。とか
マフラーに鼻まで(あくまで鼻までです)顔を埋めている。とか、
照れている時などに赤くなった顔を手であおぐ。とか、これはある女優さんが
対談で照れた時にやっているのを見て、筆者は女子ですが可愛いな~と
思ったことがあります。

図書館などで真剣な表情で勉強をしている女性。とか
姿勢の良い女性。とか、色々と萌えポイントがあるものですね~

 

おわりに・・・

 

男子に好かれる仕草というと、すぐにボディタッチや上目づかい、を
思い浮かべると思いますが、これに関しては好きとキライが分かれる
ようです。
さり気なくタッチするのはいいけど、過剰に触ってくる女子に対しては
かまえてしまう男子が多いのも事実です。
ほどほどにしておきましょうね~。

ところで、普段何気なくやっているクセや仕草で男子がドキッとして
魅力を感じてくれているならウレシイですよね。

それって、きっと計算されていない女らしさや清潔感のなせるワザ!
女磨きでさらに男子をドキッとさせちゃいましょう(^^)

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。