彼の浮気を見抜く方法と今後の向き合い方

「彼、もしかしたら浮気してるかも……」そう感じた時には、現実に彼氏が浮気をしていることも珍しくはありません。女の勘は非常に鋭いです。

少しでも嫌な予感がしたら、この記事を参考に彼の浮気を見抜いてやりましょう。そして彼が浮気をする理由や今後の向き合い方も考えてみてください。

 

目次

彼の浮気を見抜く10の方法

「彼氏が浮気をしている気がする」
「最近、彼がどうも怪しい」

直感的にそう思うなら要注意!浮気を見抜く方法を参考に、よく彼を観察してみましょう。

 

 

1.デート中にかかってくる電話を取らない時がある

デート中にかかってくる電話を彼がなかなか取らないなら、なぜ電話に出ないのか理由を聞いてみましょう。
もしかしたら、「デートに集中したいから」などと言ってごまかしてくるかも知れません。しかし、果たしてそうでしょうか。

仕事関係の電話なら取る必要があるでしょうし、男友達の電話なら「今、彼女と居るから」と電話で言えば良いのです。
きっと何かしら、やましいことがある可能性も否定できません。余裕があれば、画面に表示された相手の名前を見てみましょう。

女性の名前であれば問い詰めても良いですが、男の名前に変えている可能性もあるため(例えば、浮気相手は二俣愛子(ふたまたあいこ)という名前なのに『まこと』という名前で登録していたり)、油断は禁物ですね。

 

 

2.彼の部屋のトイレットペーパーが三角に折られている

まあ、王道中の王道ですね。男性は大をするまでトイレットペーパーがどうなっているのか気付かないことが多いです。
さらに、彼が普段からトイレットペーパーを折らないのであれば、尚更疑いは強くなります。

まれにですが、浮気相手が宣戦布告としてわざとトイレットペーパーの三角折りをしかけてくることもあります。

 

 

3.スマホを頻繁に見るようになった

もともとスマホばかり触っている彼だと非常にわかりにくいのですが、「最近、ちょっとスマホ率が高くなったような……」と薄々感じ始めたら要注意。

デート中に限らず、お風呂やトイレにまで持ち込むようになったり、例えば夜、一緒に眠っていたら夜中遅くにスマホを触っていた、など。

ここまでくると、もう怪しいですね。「今までとは頻度がちょっと違う」といった“変化”が見えるかがポイントです。

 

 

4.自分に隠れて電話やLINEをしていることが増えた

彼にも人間関係があるので、電話やLINEが来ても不自然ではありませんよね。しかし、一緒に居る時に彼の電話が鳴り、相手が誰かを確認した瞬間。

彼はどのような表情をしていますか?慌てていたり血相を変えたり、あなたから離れて通話をしたりしていませんか?
もし聞き耳を立てられそうであれば、電話から漏れてくる相手の声で男女の判別をしてみてください。

そして、彼の口調に注目してみてください。男友達と話す時、店や仕事などの業務連絡時、親と話す時、そして浮気相手と話す時。
それぞれ、声のトーンや話し方が違うはずです。女の勘を働かせてみましょう。

 

 

5.「友達に会う」という約束が増えた

彼がどこかへ出かける時、「友達と」という言い方が増えたなら浮気の可能性あり。

やはりこれも、普段の彼の様子から比較すると分かりやすいでしょう。

例えば普段なら男友達のことを「ツレ」とか「ダチ」などと呼んでいたり、「ノブやタカたちと行ってくるわ」と、名前で呼んでいたりしていませんか?

「友達って誰?」「女の子も居るの?」と問い詰めるという手も悪くはないでしょう。嘘のつけない男性なら、目が泳いだり言葉に詰まってしどろもどろになったりと、なんらかのリアクションを見せるでしょう。

共通の知り合いの名前を出した場合「私の彼とこれから会う約束してる?」と聞いてみるのも良いかも知れません。

 

6.名前を呼び間違えられる

名前を呼び間違えるのも、ある意味王道かも知れません。いきなり知らない女性の名前で呼ばれると、「誰それ?」「もしかして浮気してる?」と疑ってしまいそうになりますよね。

この場合、100%浮気だとは断定できないのですが、LINEのやり取り中に他の女性の名前でメッセージを送ってきた場合は黄色信号。
同時に、他の女性とメッセージをやりとりしている可能性が高いからです。

 

 

7.出張がやたらと多くなった

 

最近、急に彼の出張が増えてきたな、と感じてはいませんか?例えば出張中に浮気をしていても、隠蔽しやすいというメリットが相手にはあります。

しかし、見破る方法も無くはありません。こっそり彼の財布の領収書をチェックし、可能であれば、彼が出張中に利用した店がどのような特色のものか、ネットで調べてみましょう。

高級レストランやラブホテル、高額なアクセサリーなどのレシートが出てきたらいよいよ危険。それに、「出張」と嘘をついて浮気相手と旅行に行っていたという可能性も、一応頭に入れておきましょう。

 

 

8.「今日は1人で考え言をしたい」と急に言い始める

男性は悩んだりストレスを感じたりしている時、女性のように「誰かに聞いてもらうことで楽になりたい」と思えない人も多いです。

そのことから「ちょっと1人になりたい」と考えることも自然なことなのかも知れません。しかし、「1人になりたい」という訴えがあまりにも頻繁になってきたら、色んな意味で注意する必要があります。

あなたの存在では癒せない、恋愛にまで手が回らない程の大きな悩みを抱えている可能性ももちろんあるし、実は浮気をしていて、あなたと離れている間に別の女性と会っているのかも知れません。

 

 

9.一緒に行ったことのない店にやたら詳しい

2人での外食も、デートの楽しみの1つです。しかし、最近彼が妙に、飲食店に詳しくなっていたら少し怪しいかも知れません(特に、女性好みのおしゃれなカフェだったりすると)。

インスタ映えしそうなカフェやスイーツビュッフェ。「これが美味しいんだよ」「こないだオープンしたばっかで、こんな隠れメニューもあるらしいよ」

とくると、少々「ん?」と疑問に思った方が良いかも知れません。

「スイーツビュッフェって、普通は男同士で行かないよね」「一緒に来たことないお店なのにやたら詳しいよね。誰かと行ったの?」と、じわじわ責めてみて下さい。

 

 

10.「彼が他の女と一緒に居た」という情報が他人から入る

彼の浮気を疑った瞬間から、友人にスパイになってもらうというのも良い方法です。「そういえばあなたの彼、最近職場ではA子とよく一緒に居るよ」「こないだ、街であなたの彼が、知らない女性と手をつないで歩いてたよ」など、目撃情報はとても有力。証拠写真などがあればなお良いでしょう。

これらの行動だけで100%黒と確信できるものではありませんが、判断材料としては頭に入れておいた方が良いのではないでしょうか。

証拠が充分に揃ったら、浮気を問い詰めた時に、彼も逃れようがなくなります。白状させるには、最も効果的と言えるでしょう。

御用だ!実際に彼の浮気の証拠をつかんだ体験談4選恋愛中のカップルに、彼の浮気が発覚!彼の浮気の証拠を掴んだ女性の声を紹介します。実際にあったものなのでリアリティが大きいです。

 

事例1(Aさん):彼氏の床に女の髪の毛
ギャル&ギャル男カップルで、お互い金髪の2人。彼氏の部屋へ遊びに行った女性が、絨毯に落ちた長い黒髪を発見。
問い詰めたところ、彼は清楚アイドル系の女性と浮気していました。

 

事例2(Bさん):ガリガリ君しか食べない彼が
アイスはガリガリ君しか食べない彼。部屋に遊びに行った時、ふいにゴミ箱に目をやると、バニラアイスのカップと、赤い口紅の付いたスプーンが捨てられていました。
問い詰めたところ、やはり彼は浮気をしていたということです。

 

事例3(Cさん):トイレットペーパーと生理用品
普段から何度も行っている彼の部屋。しかしある日、トイレを借りた時にトイレットペーパーが三角に折られていました。
彼はそのようなことをするほどマメではないので、嫌な予感が。さらに追い打ちをかけるように、窓際には自分が使っているものとは別メーカーの生理用品が、単品で置いてありました。現物を突き付けて問い詰めたところ、彼は舌打ちをしながら小声で「あの野郎、忘れていきやがって」とつぶやいており、当然破局しました。

 

事例4(Dさん):「男2人でイタ飯」の嘘
「男2人でイタ飯食いに行ってくる」と言って出かけた彼。証拠に「こんなの食べてるよ」とパスタの写メが送られてきたのですが、詰めが甘かったんですね。
相手側のパスタも映るように撮っていたのですが、スプーンとフォークを使って食べているようでした。
「男でこんなに上品な食べ方する人居るかぁ?」と怪しみつつ、さらに目を凝らしてみてみると、スプーンとフォークを持つ手には、ネイルもバッチリ。おまけに店の窓ガラスには、女性もののバッグがしっかりと映っていました。
案の定、黒でしたね。

 

事例5:赤の他人から見せられたプリクラから(筆者の体験談)
休日、久しぶりに1人で服を買いに出かけた私。同じ店でよく会う女性が来ていたので、挨拶をしたところから意気投合。
相手が、「私、最近彼氏ができて……」という話を聞いていると、自分の彼と似ている(というかカブる)点があまりに多かったので、「彼の名前聞いてもいい?」と尋ねると、自分の彼氏と同姓同名。

極めつけは、相手が「最近プリクラ撮ったんだけど」と見せてきた瞬間。「思いっきり私の彼じゃん」と確信犯だったのです。
2人の女性は知らないうちに、1人の男から二股をかけられていたということです。

 

彼の浮気に発展しやすい状況は?

では、彼は何がきっかけで浮気をしたのでしょうか?男女の関係や浮気に発展しやすい状況を知っておきましょう。

 

遠距離恋愛中

遠距離恋愛中はお互いが離れている分、浮気がバレにくいです。そのため、ほんの出来心やちょっとした火遊びへの誘惑や性欲に負けてしまう可能性が高くなります。
それに、離れた恋人よりも、毎日会う威勢の友達に心を惹かれやすくなることもあり、心がわりもしやすくなってしまうことも。

 

付き合いでの飲み会や合コン

人はお酒が入ると、理性を失いやすいです。しかも、夜は人間の心も緩みやすく、一緒に過ごした人間に特別な感情を抱きやすくなります。

軽く酔った状態で、ふいに相手の体に触れる。ただそれだけで、なんとなくドキッとしてしまう。

「帰りは危ないから送るよ」と女性を送り、駅でさよならするはずが、気が付けば二人でラブホへ入っていたなど。
たとえ付き合いでも、飲み会や合コンは浮気の温床になり得るということですね。

 

喧嘩や冷戦が長引いた時

彼との喧嘩が増え、すれ違いや冷戦が増えてきたとき。お互いのためにと、距離を置いた時には、他の異性が魅力的に映ってしまい浮気につながることが多いです。

例えば彼が、「〇〇さんって、彼女いるんですか?」と別の女性に聞かれたとします。もし彼が「一応居るけど、上手くいってない」などと答えるとどうでしょう?

積極的な女性であれば、彼に気に入られるように頑張ろうとする可能性もあります。彼を取られたくないのであれば、意地を張らずに真剣に彼と向き合う方が良いですね。

 

女性と接する機会が多い

彼の職場が女性だらけだったり、マッサージ系のセラピストなどで、主に女性のお客様と接する機会が多い場合。
彼女としては、多かれ少なかれ、不安要素の1つになり得るところですね。もちろん、職場では、他の女性とおかしなことにならないよう、厳しく言われていると思います。

しかし、普段の彼の性格や、少々厄介な(しつこく誘惑してくるなど)女性客との関係によっては、浮気に発展する可能性もゼロではないわけです。

彼がしっかり自分を強く持ち、きちんと線引きをできる性格なら良いのですが……。

 

社員旅行や合宿、出張など

たかが社員旅行。されど社員旅行。どちらにせよ、男女混合の職場でお泊りという状況も、彼本人がしっかりしていなければ危険です。

仲の良い若い社員同士が、夜の街に繰り出し、酒が入ったら?いつもの仕事とは違う状況で、夜が更けるごとに男女の距離が縮まったら?

もちろん、あらぬ妄想で苦しみたくはないですよね。しかし、彼の態度が社員旅行を境に変わったようであれば、原因の1つとして頭に入れておきましょう。

 

浮気性の彼。なぜ浮気を繰り返すのか?その理由

浮気性の彼氏と付き合っている人は、毎回泣かされては許し、彼を信じては裏切られるパターンを繰り返してしまいます。
しかし、彼が性懲りもなく浮気を繰り返すには理由があるのです。

 

1.お人良しで断れない性格

彼が「NO」と言えない性格なら、なりゆきで二股や浮気に発展する可能性も考えられます。世の中には「彼女の次でいいから」「1か月だけ付き合って」などと図々しく迫る女性もいるわけです。
酷い場合だと、「一晩抱いてくれるだけでいい」と、体の関係を求める女性もいます。彼女からすれば「断れなくてつい……」という言い訳など、理由にならないですよね。

 

2.性欲が強い

性欲が強く、しかもいざとなると制御がきかないという救いようのないパターンですね。酒が入って、他の女性と良い雰囲気になった時。酔い過ぎて、記憶のないうちに気が付いたら……など。
本人の自覚はどうであれ、なかなか改善しにくいのが特徴です。

 

3.彼女から得られないものを他の女性に求めている

2人の付き合いがマンネリ化してきた頃に起こりやすい浮気です。例えば、彼はあなたに「お嬢様っぽくおしとやかになって欲しい」と求めたとします。しかし、そう簡単にキャラは変えられるものでもありませんよね。
そういう時、彼女では叶えられないものを叶えてくれる女性と浮気するケースもあります。
某著名人の不倫を例に挙げてみましょう。彼は既婚者でありながら、5~6人以上もの不倫相手と関係がありました。
本人の言い分だと、「妻がすっかり母になってしまい、恋人としてのときめきや刺激を、家庭の外に求めるようになってしまった」とのことです。

4.「愛されたい」という願望が強く、複数の女性から愛されていたい

浮気や二股を繰り返す彼の根本は、人一倍寂しがり屋だということを知っておきましょう。あなた1人の存在ではまだ寂しさが埋められず、多くの女性から自分を認識してもらうことで安心感を得ようとします。
言ってしまえば、たとえあなたと別れたとしても、次の彼女候補や予備を確保しておくと安心できるわけです。

 

5.幼少期に、母親から適切な愛情を注がれていない

幼少期に母親がしっかり愛情を注いでいない場合、彼は身近な女性から『子どもの頃に満たされなかった愛情』を求めようとします。
例えば、母親が怖すぎて抱きしめてなどくれなかった場合。逆に、母親が非常にメンタルの弱い人で、子どもに愛情を注ぐ余裕などなかった場合。

また、母親自身も親の愛情を知らず、子どもの育て方が分からなかった場合などです。

 

彼の浮気を許す?別れる?今後の向き合い方

彼の浮気を許すも別れるも、もちろんあなたの自由。しかし今後の向き合い方をどうすべきかは、なかなか迷ってしまうもの。浮気発覚後の彼の態度から、どのような選択がベストなのか考えてみましょう。

 

まずは、浮気をやめて欲しいと伝えてみる

彼が変わるかどうかは相手次第として、まずはあなたの気持ちをきちんと伝えること。某大御所女優が、若い女性タレントに対して「浮気ぐらいで別れていたら、男となんか一緒に居られないよ?」などとアドバイスをしていました。

一方では、「男は浮気するもの」「遠距離恋愛は男が浮気する」など、ある程度は仕方ないという風潮があります。
しかし、浮気などせず、彼女一筋な男性だってたくさんいます。「浮気をやめて欲しい」と伝えた後は、一応様子をみましょう。

 

相手は変えられない。彼が好きなら覚悟を決める

「浮気をやめて欲しい」と伝えた後は彼次第。反省して二度と浮気しないか、何度言っても浮気を繰り返すのか。反応はさまざまだと思います。

ただ、「浮気をやめさせる」などと、相手を変えるということは非常に難しいと考えましょう。浮気が治らないなら、そういう特性を持つ男性だということです。

彼の寂しさや性欲、女性への依存などは、残念ながらあなたの力で満たすことはできません(彼の問題なので)。
何度浮気されても彼が好きというのであれば、覚悟を決めましょう。彼を信じて、相手のどんなところも受け入れる覚悟が必要です。

それが可能であり、大きな愛で彼を受け入れることで、少しずつ彼の気持ちも変わってくるかも知れません。

 

 

見切りをつけるなら早めに

浮気ばかりされて辛い恋愛は、いずれ必ず何かが壊れます。彼の浮気癖に改善が見られないのであれば、早めに見切りをつけることをおすすめします。

1人の女性を泣かせてばかりいる男性と居るより、前向きに次の恋愛を視野に入れた方が、よほど自分のためになるでしょう。
浮気などせず、あなたを大切にしてくれる男性だってたくさん居ます。自分を一途に愛してくれる存在が、どれほどの安らぎをもたらしてくれるのか、身を持って感じてください。

 

まとめ

浮気を繰り返す男性の根本理由は、埋められない寂しさや、制御の利かない性欲。また、浮気をしやすい状況に流された……など、さまざまなパターンがあります。
「怪しいな」と感じたら、彼を観察してしっかり見抜くこと。相手の浮気を阻止することよりも、自分の心を大切にすることを考えましょう。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。