本当に大丈夫?彼と付き合う前に確認しておきたい7つのポイント

「彼のことが好き!」「私たち両想いかも♪」だけど、本当にこのまま彼と付き合っても大丈夫? と不安になることってありますよね。

勢いに任せて付き合って「こんなはずじゃなかった・・・」とならないためにも、付き合う前に確認しておきたいポイントがあります。

もし、今あなたが彼と付き合っても良いかどうか? 迷っているなら今回ご紹介する7つのポイントをぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

付き合う前に確認しておきたい7つのポイント

 

では早速、気になる彼と付き合う前に確認しておきたい7つのポイントについてご紹介します。

この7つのチェック項目を使って、まずは一度冷静になって彼のことをチェックしてみましょう♪

 

一緒にいて楽かどうか、素を出せるか?

はじめは彼のことが好きで好きでしょうがなくて、彼のために尽くしたり、がんばってお化粧やおしゃれをしたりするのも苦にはならないかもしれません。

ですが、人間ずっとはがんばれません。気分が落ち込んでいる時やどうしても何もしたくない日だってあります。

そんなマイナスな自分も素直に彼の前で出せるのなら、それは付き合ったあとも長続きする可能性が高いです。

逆に、一緒にいると疲れる、自分が無理ばかりしている、と思うのなら、今後もずっとその状態を続けることは難しいでしょう。

あなたは彼の前で、どんな自分でも表現できるか? そして彼はそんなあなたを優しく受け入れてくれるか? ぜひチェックしてみてくださいね。

 

相手を信用できるか

信用できない相手とずっと一緒にいることはできないですよね。

「彼、もしかして浮気してる?」「ウソつかれてるかも・・・」といつも彼に対して疑心暗鬼な状態ではこの先もずっと一緒にいることは難しいです。

もしあなたが「私は彼のこと言うことを信じられる!」と自信をもって言えないのなら、きっとどこかで彼のことを疑っている気持ちがあります。

そのまま付き合ってしまうと、そのモヤモヤは必ずどこかで爆発します。

いくら顔がタイプだとしても、信用できない相手といることは辛いものです。

誠実にお付き合いをしたいのなら、あなたが「この人は信用できる」と思える相手を選ぶようにしましょうね。

 

価値観が離れすぎていないか

仕事やお金、結婚への価値観があまりにも離れていると、付き合ってもうまくいかないことが多いです。

お互い違う人間なので、「価値観がぴったり」ということはそもそも稀ではありますが、あまりにもかけ離れていると分かり合えるまでに大きな苦労を伴います。

たとえば、どちらか一方が、かなりの倹約家で、もう一方はお金を使うことが好きだとしたら、お互いストレスが溜まりやすいです。

生活するうえでお金は必須なので、お金のことで揉めることが多くなります。

付き合う前には、彼の考え方、お金の使い方、結婚に対してどう思っているか? など、自分の価値観と離れすぎていないか確認しておきましょう。

また、もし彼と価値観が違っているとしても、彼の価値観に自分も納得できるかどうか? というところもぜひチェックしておきたいですね。

 

仕事に一生懸命かどうか

仕事に限らず、何事にもすぐに愚痴をこぼしたり、もう辞めたい、と言ってきたりするのであれば、彼はあなたのヒモになる可能性が高いです。

真面目な女性ほど「彼のために私がなんとかしなきゃ!」と思いがちですが、それは単に彼を甘やかしているだけです。

もしそんな彼と結婚したら、いつ仕事を辞めるかわかりません。あなたの今後のためにも、あきらめグセや辞めグセのある彼には十分に注意しておきたいところです。

 

スキンシップしたときに違和感がないか

彼と触れあったときに違和感があるかないかは、付き合った後にとても重要な要素になります。

触れて違和感がある人とずっと一緒には居れません。

特に、臭いは結構重要なポイントです。顔がタイプでも、臭いが受け付けない人とスキンシップをすることは難しいですよね。

スキンシップはお互いの愛情表現として、とても重要な要素です。

付き合う前に、彼に近づいたとき、触れ合ったときにどんな感覚なのか? というところも感じとっておきましょう。

 

店員さんへの態度はどうか

DVやモラハラ要素のある男性は、店員さんや配達員さんなど、知らない第三者への対応が悪いことがあります。

はじめはあなたに対して優しく接していても、付き合いが長くなると態度が変わることもあります。

付き合う前には、あなたと一緒にいるときだけではなく、家族や友達、店員さんなど、彼があなた以外の人に対してどのような態度をしているのか? というところも必ずチェックしておきましょう。

第三者や周りの人に対して優しく接しているなら、きちんと気遣いのできる大人の男性です。

 

連絡するペースが合っているか

はじめはお互いに気持ちが盛り上がっているということもあり、毎日頻繁に連絡を取り合っているかもしれません。

しかし、ある程度落ち着いてくると、連絡のペースも毎日ではなくなることもあります。

ここで、あなたが毎日連絡を取っていないと不安なタイプである場合、彼からの連絡がマイペースだとうまくいかなくなることがあります。

付き合ってからこんなはずじゃなかった、とならないためにも、彼と付き合う前には、連絡する頻度や会う頻度がどれくらいなのか?お互いに確認しておくと安心です。

 

 

まとめ

 

彼と付き合う前に確認しておきたい7つのポイントについてお伝えしました。

「とにかく早く結婚したい」「好きだから今すぐにでも付き合いたい!」と思うこともあるかもしれません。

ですが、大切なのは付き合うこと自体ではなく、長く付き合っていくことです。

そんなとき大切になるのが、付き合う前に相手を見極めること。

自分が無理ばかりする相手だったり、あまりにも価値観が合わない相手だったりすると、長く一緒に付き合っていくことは難しいです。

恋に盛り上がっているときはどうしても相手の細かいところにまで目が行き届きません。

ですが、幸せな未来を手にいれるためにも、一度冷静になって彼のことをチェックしてみましょうね♪

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。