男運がいつも最悪!素敵な恋に恵まれない理由と対処法

男運が悪い女性がくり返しがちな恋愛失敗パターン

 

 

相手にいつも浮気される

男性と付き合うと、いつも浮気されて失敗するパターン。浮気性の男性は非常に人懐っこくて口も上手く、おまけにルックスにも恵まれている場合が多いのも悲しい現実。

あなたの心をギュッと掴むような言葉で口説き落とし、その技をあちらこちらの女性に使っていると考えると許しがたいものがありますよね。

 

オラオラ系の男に疲れ果てて破綻

一見、頼もしくリードしてくれそうなオラオラ系&ドS男子。しかし、これらも度が過ぎると考えもの。自分の思いを聞いてもらえなかったり、彼の強引さについていけなくて、付き合うことに根を上げてしまう女性もいます。

肉食系なのか、自分勝手で相手を大事にしない性格なのか、相手男性を見極める必要がありますね。

 

相手が突然音信不通に

最初から相手は遊びのつもりで、用が済んだからゴミのように女性をポイする男性。また、彼女が居ながらもあなたと関係を持ち、バレそうになったらいきなり連絡できないようにブロックしたり、証拠隠滅しようとしたり……。

残念ながらこのようなひどい男性も存在します。また、そうでなくても非常にネガティブな男性やメンヘラ男子にもありがちなパターンです。

弱い男性にも、惹かれる女性は惹かれてしまうんですよね。男性に心の弱さを見せられると、母性本能をくすぐられてついついキュンとしてしまう。

「彼を支えてあげたい」「彼の心の傷を私がとかしてあげたい」という思いから付き合うものの、このような男性はある日突然連絡を絶つことがあります。

彼本人の中では、それまで色々な葛藤があったのかも知れませんが……。こちらとしては、あまりに突然の別れでしかありません。

 

何かと理由をつけて働かない

とにかく働かないし働く気もない。実家に帰省したり、単発の仕事で食いつないではすぐに辞め、仕事を転々としたり……。

職安に移行が求人サイトを見ようが、選り好みや文句ばかりで一向に決めようとしないことも。口癖は「良い仕事がない」「そのうち働く」なのですが、最悪ヒモとなって、あなたに依存してくる男性も居ます。

将来や結婚を真剣に考える女性にとって、悩みの種となるのは目に見えているでしょう。

 

 

あなたが男運に恵まれない原因は?

 

重い女になり過ぎている

重い女はどんな男性にとっても負担になるため、最終的には男性に逃げられて終わるという結末を迎えることが多いです。

次の項目に半分以上当てはまる場合は、「私は重い予備軍以上だ」と自覚すると良いかも知れません。

 

・連絡は小まめにしていないと嫌で、相手にもそうして欲しい

・相手の行動や予定を完全に把握していないと不安

・電話がつながらない時、相手が出るまでかけ続ける

・浮気をされていないかを非常に気にして、彼に追求してしまう

・空いている時間はツナに彼と一緒にいたい

・彼の元カノや女友達に異常なほど嫉妬してしまう

・結婚のことが常に頭にあり、結婚のことをしょっちゅう話す

 

いかがだったでしょうか?重い女の場合、まともな男性やモテる男性は、「なんかおかしいぞ」と違和感を覚えて逃げてしまいます。

 

相手に依存している

相手に依存するということは、「彼が居ないと生きていけない」という思いが常にあること。そして彼に愛されるため、彼が離れていかないためなら、貢いだり体を許したりなど何でもしてしまうこと。

要は、何をするにも彼が基準であり、仕事や友人関係より何よりも彼を優先することです。また、彼の言うことなら何でも聞き、暴力や暴言を振るわれようが彼を愛しているなどといった異常な感覚でもあり、失うものも多いです。

 

尽くし過ぎている

高額なプレゼントを贈ったり、彼が自信で解決できることにまで、いちいち世話を焼いたりしていませんか?

あまりにもあれこれやってあげ過ぎると、男性はどんどん何もできなくなります。つまり、彼のために頑張ったつもりが、彼をダメな男にしてしまっているということになります。

それに、世話を焼き過ぎると彼は自分で何もしなくなり、「和がやってくれるのが当たり前」に。しまいには、感謝さえしなくなります。

それに、何でも言うことを聞く女性のことを、ゲスな考えを持つ男性は大切にしようとしません。

下に見て、都合よく利用して、ぞんざいに扱ってきたりすることを知っておきましょう。

 

許してしまう女になっている

浮気されようが暴力を振るわれようが、それでも許してしまう女性も居ます。DV気質の男性の多くは、女性に暴力・暴言をはたらいた後で、涙を流しながら抱きしめたり、「もう絶対にこんなことしない。愛してる」「絶対に変わりたい」と、何落としにかかるもの。

女性はそんな姿を見ると「本気で反省してくれているみたいだから許そう」「彼は、いつかきっと変わってくれる」と信じてしまうのです。

相手からのひどい仕打ちを何度も許してしまうのも、彼を信じるが故。それでも残念ながら、相手が心から改心することはほとんどありません。

 

きついことをズケズケと言いがちである

男性性の強い女性は、言葉もストレートで、思ったことをはっきり言います。しかし、相手が女性性の強い男性だった場合、その姿がきつい女に映ってしまい、苦手意識を持たれてしまうこともしばしば。

こればかりは、相手の男性との相性の問題にもなります。しかし男性から、「言い方がきつい」「もう少し優しい口調で喋って欲しい」と言われるのであれば、相手に言葉を投げかける前に一呼吸置き、言うべきかそうでないか(もしくは言い方)などを考える方が良いでしょうね。」

 

 

男運アップ!素敵な恋愛をするための方法は?

 

何かに没頭してみる

男性にとって魅力的に感じ、かつ男性に飽きさせない女性になりましょう。大変かも知れませんが、まずは恋愛ばかりが生活の中心にならないこと。

男性は、自分のことを第一に考えてくれる女性や、自分の言うことを何でも聞いてくれる女性を甘く見ることがあります。

男性が変に余裕を持ってしまわないよう、彼にとって尊敬できる女性であることがより重要です。恋愛を忘れるぐらい、何かを一生懸命頑張ってみる。

彼氏だけではなく、より人脈を広げてみる。そうすることでキラキラと輝きだした彼女を見ると、彼は戸惑い、焦り、より追いかけたくなります。

 

尽くし過ぎている女性は尽くされる恋愛をしてみる

この記事でくり返し書いていますが、尽くし過ぎると男性はどんどん弱く、ダメになります。彼を必要以上に心配したり(信じて見守るべき時も)、高額なプレゼントや服を買ってあげたり(貢ぎ屋になってしまっている)。

自分に尽くしてくれる、自分の言いなりになってくれると分かると、オラオラ系やゲスな考えを持つ男性はその女性を大事にしようとはしません。

むしろどんどん雑に、ぞんざいに、そしていい加減に扱うようになります。

「私がしたいからそうしてるの」「こんなに頑張っているんだから、いつか彼が変わるはず」という考えをあなたが持っているのであれば、それをいったん捨てる必要があります。

そして今度は、自分が相手から尽くされるような恋愛をしてみましょう。

そうすることで、愛されることや大切になれることの素晴らしさを体感してみてください。

 

嫌なことを「ノー」と言える自分になる

彼に言われたこと、されたことに対して、嫌だと感じた時にはきちんと「ノー」が言えること、しかるべき時にはちゃんと、断れる勇気を持てるようにしましょう。

そうでもしないと、サイコパス気質の男性からは、都合よく利用されて捨てられるのがオチでしょう。

自分に自信がなく、ダメな男性ほど、女性に対して理不尽な要求を繰り返したり性行為を強要したり、激しく束縛したります。

そして皮肉なことに、彼の望みを聞けば聞く程、それらは収まるどころか、どんどんエスカレートしていきます。

あなたが「ノー」と言わない限り、お互いが苦しいだけになります。

 

男性から優しく接してもらう経験をする

町へ出ると、当然ですがたくさんの男性がいるわけです。スーパーに行くだけで男性の店員が居る。

美容室や整体院、レストランなど、男性と接する場面は本当にたくさんあります。仕事でプロとしてお客さんと接している男性は、あなたを1人の女性客として、大切に接してくれることでしょう。

優しい言葉かけや親身なアドバイスなど、小さなことで構わないので、男性から親切にされる経験を重ねていきましょう。

するとあなたの潜在意識が、「私は男性から大切にされていい」という設定になります。不思議なようですが、男運を上げる方法としては非常に効果が高いです。

騙されたと思って試してみてください。

 

恋愛に対してネガティブにならない

これまで何度も失敗し、傷つき、恋をするたびに涙を流してきたあなた。だけど失敗があるのは、いつか必ず成功するという意味もあります。

失敗を振り返って学習し、少しずつで良いから成長していけば大丈夫。恋に対してネガティブになってしまうことがあっても、「私は永遠に恋が上手くいかない」と決めつけてしまうのは、あまりに勿体ないですよね。

あなたの運命の人は意外にも、すでに出会っている「あの人」かもしれませんよ?

 

 

まとめ

 

付き合う男性がことごとくダメンズで、失敗ばかり。これだと恋に対して、どうしても後ろ向きな考えになってしまいますよね。

悪い男ばかりを引き寄せないためにも、あなた自身が誇り高くひた向きに生きること。そして恋愛至上主義になって視野を狭めるのではなく、さまざまな人と交流を持つこと。

あなたの幸せな恋愛を願い、心から応援しています。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。