やらなきゃ損!ちょっとのことで差がつくメイクテク

いつも使っているメイクツールで、いつもの3倍キレイに
なれるとしたら?

だれでもできる簡単テクニックで出来ちゃいます♪
その方法をご紹介します!

ぜひ毎日のメイクに取り入れてくださいね!

 

ツヤ肌を3秒で

ナチュラルにツヤっと輝く肌は、見た目にもキレイだし
ヘルシーで表情もイキイキしてみえますよね!
そんな肌作りに欠かせないのは、リキッドファンデーションと
乳液です。

そう、リキッドファンデに手持ちの乳液を混ぜるだけ!
ポイントはファンデが1に対して乳液が3です。
これ以上混ぜるとムラになっちゃうから分量には気を付けて
くださいね。

これをすると、内側から発光しているようなプルンとしたツヤ肌が出来ますよ。
わざわざ高い美容液ファンデなんて買う必要なし!

乾燥する季節は保湿力も高めてくれるから一石二鳥です。
ぜひ試してみてください。

 

ニキビの赤にはグリーンを

肌にあまり負担をかけずに赤みをカバーするには、反対色の
グリーンの下地があればOKです。

赤みを隠そうとファンデを重ねても、なかなかキレイに隠れてくれませんよね。
しかし、グリーンでベースを作ってからファンデを塗れば上手く
隠せます。

赤みが強くなければイエローの下地を使っても大丈夫です。
ファンデの厚塗りはキレイに見えない上に肌に負担をかけるから
いいことなし!
下地を上手に使えば解決しますよ。

 

眉はパウダーで

トレンドのナチュラルな太眉にはパウダーが便利です。
ペンシルでもできないことはないけど、時間もかかるし
意外と難しいものです。
パウダーなら柔らかい印象の太眉がすぐ出来ます。
サクッと一気に眉をなぞるだけでイイ感じになれます!
細かいところだけペンで足していけば理想のナチュラル眉が
完成しますよ♪

 

・乾燥くちびるにマットリップ
今のトレンドはツヤを抑えたくちびるですよね。
このとき気を付けたいのがくちびるの乾燥です。
皮がめくれるほど乾燥していたら、マットリップがキレイに
発色してくれません。

なので普段からのケアは大事、でも荒れちゃうこともある。
そんな時でも使えるテクは全部にベッタリ塗らないことです。
上唇の山2ヶ所と下唇の一番膨らんでいる部分の3ヶ所に
ポイントを置いて色をのせてあげるとウマくいきます。

リップをのせた後は唇をこすり合わせる感じでOKです。
自然なグラデーションで、荒れも目立ちません。
リップを塗る前にリップクリームを使うのも良い方法ですが、あまりに
付けすぎると色が乗らなくなるので、ほどほどに(^^)

 

・ネイルがムラにならない
セルフでネイルするとき、濃い色を重ねるとなんだかムラに
なっちゃうことってありませんか?

そんな時は、刷毛を寝かせて一気に塗るのがポイントです。
丁寧に塗ろうとするあまり、何回も刷毛を往復する人も多いと
思うけど、大胆にいった方がウマくいきます。

セルフで満足いく仕上がりにならない時に試してみて下さいね

 

・チークが濃すぎたとき
思いがけずにバッチリと入ってしまったチーク。
おてもやんみたい!と焦るあまり、あわててティッシュペーパーで
ゴシゴシは肌を傷付けるから絶対に止めてくださいね。

まずはティッシュペーパーで、あくまでも軽くオフしてから、
上からパウダーをかけて対処しましょう。

だいぶ色が薄まり、ちょうどイイ感じになっているはずです。

 

 

最後に・・・

朝の忙しいときにメイクだけに多くの時間はかけられないですよね。
そんな時でも、手間をかけずにキレイになれる小技を知っていれば
あわてることなく身支度できますね。
いつもキレイで知的な女性でいられるよう活用してもらえたら
ウレシイです(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。