運が良い人が持つ7つの共通点とは?

「あの人はどうしてあんなに運が良いんだろう……」と思うことありませんか? 運が良い人は、大きなチャンスや幸運に恵まれる機会が多いので、とても羨ましいですよね。

実際に、運が良い人というのはいくつか共通点があります。そこで今回は、運が良い人の共通点について詳しく説明していきます。ぜひ参考にしていただき、あなたも運の良い人に近づきましょう。

 

運が良い人・悪い人の徹底的な違い

運が良い人と悪い人には徹底的な違いがあります。それは、運が良い人というは「自分は運が良い」と思い込んでいることです。
どんな人でも、良いこと・悪いことが起きる波があります。しかし、運が良い人は、悪い出来事でもネガティブに捉えません。

たとえば、有名な起業家ほど、貧しい家庭で育ったり、親に捨てられたり、という経験はよくあるものです。
ですが、そうした起業家達は自分の不幸だった生い立ちを消してネガティブに捉えていません。むしろ、そうした過去があったからこそ今がある、と思っているのです。

運が良い人は、人生で訪れる波を全てプラスの方向に考える力があります。つまり、運が良い人は、どんな状況であろうと、自分は運がいいと思い込むことができるのです。そうしたプラスの心がより強運をつかみ取るんですね。
結局のところ、運の良し悪しというのは、自分の心次第とも言えます。

 

運が良い人の7つの共通点

では、運の良い人になるにはどうしたらいいのでしょうか? 運が良い人になるための一番早い方法は、運の良い人の特徴を真似することです。
以下に紹介する、運の良い人に当てはまる共通点を真似すれば、あなたも運の良い人の仲間入りができますよ。

常に笑顔

運が良い人は、いつも笑顔でいることが多いです。笑顔でいると、自然に気持ちまで明るくなってきます。そのようなプラスの空気を放つ人の周りには自然に人も集まってくるんですね。
実は、幸運というのは人が運んでくることがほとんどです。よって、笑顔でいると人が集まりやすいため、声をかけてもらいやすくなります。

声をかけてもらいやすいということは、人からたくさんのチャンスをもらいやすいということになります。つまり、笑顔でいるだけでも、幸運がやってくる可能性が高いのです。
運が良い人は、自然に笑顔ができているため、幸運もつかみやすいのです。

 

ポジティブ

運が良い人は、総じてポジティブです。どんなことでも前向きにとらえることができます。
どうしても人には、得意・不得意があります。

しかし、運が良い人は、前述したように「自分は運が良い」と思い込んでいるため、苦手なことに対しても成功イメージを描くことができます。その結果、成功する確率も上がるんですね。

逆に「できないかもしれない」「失敗したくない」というネガティブな感情があると、どうしても悪い方に気持ちが引っ張られやすくなるため、失敗しやすくなります。

また、ネガティブな感情が強いと、行動へのブレーキもかかりやすくなるため、そもそも物事に取り組めなくなり、運を逃しやすくなります。

付き合う相手を選んでいる

普段付き合う人の影響はとても大きいものです。よって、運が良い人は、普段付き合う人をきちんと選んでいます。
自分に対して、嫉妬や敵意を向けてくるような相手は、自分にとって何のプラスにもなりません。

むしろ、負の運気をもらってしまい幸運から遠ざかってしまいますよね。運の良い人は、そのような相手とは距離を置くようにします。

それよりも、自分に対して好意的な人、相性の良い人、気分が良くなる人、というように自分の精神がプラスになれるような人と付き合うようにします。

また、付き合う人自身が運の良い人であれば、より自分も運の良い人に近づくことができますね。

行動力がある

「運が良い人は、行動力があるから幸運をつかみやすい」といって良いでしょう。行動しなければ運がよくなることは一向にありません。

運の悪い人は、行動するまでに非常に時間がかかります。失敗することへの恐怖が大きいからです。考えた結果、無理だと思ったら行動すら起こしません。

運の良い人は、困難なことであっても「とりあえずやってみよう」と考えます。やってみて困難が起きたらそのときに誠意杯対処しよう、と考えるのです。そして行動した結果、幸運が待っていることがあるのです。
運が良い人は、やる前にくよくよ悩みません。決断が早く「悩むよりまずは行動してみよう」と考えます。

粘り強い

運が良い人は「結果が出るまで続けよう」という粘り強さがあります。一度決めたことに対し、ちょっとやそっとじゃ諦めたりしません。

たとえ、人から「絶対に無理だよ」と言われたことであっても、「挑戦して絶対に成功する!」というブレない信念があるのです。

逆に、運の悪い人は自分の軸がないため、すぐに人の言うことに流されてしまいます。その結果、何も長続きせず、幸運をつかむことが出来ません。
運の良い人は「成功するまで続けよう」という粘り強さがあるからこそ、幸運をつかみ取ることができるのです。

直感を大切にする

運の良い人は自分の直感を大切にします。「ピン」と来たものに対して、すぐに行動を起こすのです。
「なんか良いな」と感じる「直感」というのは、本来自分が本当に望んでいるものであることが多いです。

しかし、直感というのは、世の中にある普通の考えとは異なっていることが多いです。
たとえば「全然経験したことないけど、この仕事をやってみたい」「サラリーマンのほうが安定しているけど起業してみたい」というように、一度落ち着いて考えると現実的ではないことのほうが多いのです。

しかし、運が良い人は直感を大切します。たとえ「ちょっと現実的ではないな」と思うことであっても、直感を信じて行動することができるのです。その行動が結果的に自分にとって幸運をもたらしてくれることにつながります。

感謝の気持ちを忘れない

運が良い人は、常に回りの人への感謝の気持ちを忘れません。「運が良いのは自分のおかげ」と思うのではなく「周りの人の協力があるからこそ運が良いのだ」と思っています。

そして、その感謝の気持ちをしっかりと周りの人に伝えるのです。いつも感謝の気持ちを忘れず、謙虚な姿勢でいれば周りの人から好感を持ってもらうことができます。そのような良い人間関係作りは、さらに大きな幸運を引き寄せてくれます。

運の良い人は、人間関係の大切さをよく理解しているため、常に感謝の気持ちを忘れないようにしているのです。

 

まとめ

運が良い人になるには、普段の考え方や行動を変えることです。常に前向きで色んなことにチャレンジしていれば幸運をつかむチャンスは必ず増えます。

そして、大切なのは「運の良し悪しはすべて自分次第である」ということです。
「運が良い人になりたい」と思うなら、まずは「自分は運が良い!」と思い込むことから始めてみましょう。少しずつ変化があるはずですよ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。