彼のプレゼント選びに迷ったら・・・

クリスマスや誕生日、記念日などなど・・・
イベントで彼に贈るプレゼントは何がいいか悩んだことはありませんか?

こちらでは、彼女からもらえたら嬉しいと思うモノをいくつかご紹介しますね!
彼のプレゼントを選ぶときの参考にしていただければウレシイです!

 

 

予算はいくらくらいが適当なの?

各世代を平均すると、およそ10,000円代が多いようです。
ちなみに世代別にみると・・・
20代は5000円~20,000円
30代は15,000~50,000円

もちろん、大事なことはモノよりあなたの気持ちです。
彼の事を考えて、喜んでもらえるよう一生懸命選んだ気持ちが伝わるのが
いちばんですよ^^

 

 

贈られたらうれしいモノランキング

彼が好きなモノ、趣味に合うモノ、普段から良く身に付けるモノ、
欲しがっていたモノ、自分ではなかなか買わないけどもらったらうれしいモノ、
この辺りを考えながら選ぶと良いと思います。

ちなみに、定番のプレゼントをランキングで見ていきたいと思います。

 

・3位 腕時計
最近はスマホが時計代わりで、腕時計をしない派も増えているようですが、
社会人の彼にはカッコイイ時計をして欲しいものです。
上品でスーツにも合うシンプルなレザーベルトのタイプや、
カジュアルもスーツもイケるファッションウォッチもステキです。
アップルウォッチもいいですね!
アップルウォッチなら彼とペアでもステキですよ♪

・2位 マフラー
冬の贈り物の定番ですが、これこそあなたのセンスの見せどころ!
色や柄など、彼の好みにドンピシャなマフラーをプレゼントすれば
「オレのことわかってくれてるな~」と、喜んでくれるはず。
あなたの株もグーンと上ります!
素材はカシミアやウール100%など、こだわりの素材で長く使ってもらえるモノを選んでくださいね。

・1位 財布

お財布って買い替えのタイミングがわからず、つい古くなったものをそのまま
使い続けている彼もいるのでは?
でもあんまりくたびれた財布を使っていると、金運も悪くなると言われています。
ここはひとつ、彼の金運アップのためにもセンスも使い勝手も良い財布を選びたいですよね。

黒やブラウンもいいけど、少しヒネリを入れてブルーやネイビーもステキです。
イタリアンレザーの高品質な財布も10,000台から探すことができます。
Amazonや楽天で沢山の種類が出ていますから、ステキな財布が見つかりますよ!

・ランキング外ではありますが、意外にウケがいいアイテムとしてあげられるのが、イヤホンや高級ボールペン、名刺入れなどです。
社会人の彼なら、お仕立て券付きのビジネスシャツなどもありますよ。
彼と一緒に生地を選んだりできるので楽しいかもしれないですね。
すでにランキングの3アイテムを贈ったことがあるなら、変化球で選んでみてはいかがでしょう?

 

 

贈られたらNGなモノ

あまりにも値段が安すぎるモノ(数百円で買えるモノ)は、彼からすると
「ちょっとバカにしてる?」と思われてしまう傾向が・・・
確かに小学生じゃないんだから、テキトーすぎるプレゼントなら贈らない方がいいという意見が多いのも事実です。

いくら値段じゃない、気持ちが大事!といっても常識外れのプレゼントでは、
あなたの愛情が疑われても仕方ないかも・・・
また、手作りの小物、飾り物は困惑するという意見が多いです。

あなたがクリエイターとして活躍している場合を除き、よほどセンスに
自信がない限り控えた方がよさそうです(^^;

 

 

さいごに・・・

男子は女子とは違った目線でモノ選びのポイントがあります。
見た目の良さだけじゃない、使い心地や細かいスペックなど、その人なりの
こだわりがあることが多いようです。

普段から彼がどんなモノが好きで興味があるのか、深くリサーチしておくと
いいですね。
彼が心から喜んでもらえるプレゼントを贈ることで、あなたが
ますます愛されることは間違いなし(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。