今すぐ結婚運を上げたいなら、風水でチャンスを呼び込もう!

今年こそ、ゴールインしたい!とひそかに思っているあなた。
普段の生活に風水を取り入れて、奇跡をおこしちゃいましょう♪
こちらでは、願いが叶う風水の方法をご紹介します。

 

 

風水は効果あり?

風水とは、4000年前に中国で始まった「気」の力を利用した、
開運するための勉学を指します。
これが占いとは違うポイントで、開運に向けた環境を作っていくことで
持って生まれた運をさらに伸ばしていきましょう。という考え方になります。

「気」が指すものとして、第一に身の回りの環境があげられます。
その人自身を表す場所でもある、住まいなどを整えていくことで運も成長できるのです。

これだけの歴史があり、行動学としても権威性を持つ風水ですので、
正しく行えば、良い結果をもたらしてくれることが期待できます。
表面的に効果が見えにくい?と感じられるかもしれませんが、
「気」が整ってくると、ストレスが減る、良い人間関係が広がる、
といったプラスの効果が現れてきますよ。

結果、幸せな結婚へのレールが敷かれてくるのです。

 

 

結婚運を上げる方角

長く続く幸せな結婚を望むなら、東南方向を意識してみましょう。
家の中でも、この方角を中心にお掃除をしたり、植物や花を飾るのも良い方法です。

この場合、注意しなければいけないのは、ドライフラワーや、
イミテーション・グリーンは避けることです。

せっかく飾ってもよい「気」が入ってこないため、運気も上がりません。
また結婚したい彼がいる方は、この方角でデートするのもおすすめです。
今、彼がいない方でも、積極的にこの方角にお出かけすると、良い出会いが期待できます。

 

 

結婚運を上げる玄関

最初に「気」がはいる大切な場所です。
玄関のたたきも常に掃き清め、きれいにしておきましょう。
そのうえで、さらに運気を高める方法です

たたきに余計なモノを置かない

理想はたたきに何もない状態ですが、なかなか難しいと思います。
なので、やっておきたい事として、常にキレイにしておくこと。
雨のあとなどは、泥がつくことがありますが、すぐに掃除をしてキレイに保ってください。

そして、靴は出さない、出しても1足だけ。それ以上は多すぎです。
傘も出しっぱなしにせず、しまいましょう。
古新聞や、ゴミ袋を置くのは「気」の通り道をふさいでしまうので、絶対にNGです。

鏡を飾る

玄関に鏡を飾る際、正しい飾り方をしないと意味がありませんので、
ぜひ参考にして下さい。
まず、家の中から見て左側に飾りましょう。
また、どんな形でも良いわけではなく、最も理想的なのが
八角形の鏡です。それを立ったときに頭部全体が映る位置にかけて下さい。
もちろん、汚れは厳禁なので、常にキレイに磨きあげ、良い「気が入るよう心掛けてください。

 

 

結婚運を上げるベッドルーム

ベッドを置く位置も部屋の東南方向に置くのが理想です。

さらに頭を東に向けると、なお良いです。

寝室でアロマを炊く

アロマには、リラックス効果があるだけでなく、家中に良い香りがあることで、良い「気が入る効果も期待できます。
彼がいる方は、ローズ系の華やかで濃厚な香り。
出会いを求める方には、柑橘系のフレッシュで瑞々しい香りが向いています。

パワーストーンを枕元に

ローズクォーツを枕元に置くことをおすすめします。
もちろんアクセサリーとして、身に付けたり、バッグに忍ばせるのも良いでしょう。
さらに結婚運を高めるため、眠る間にもストーンのパワーを吸収しましょう。

カーテンをかける

ベッドルームには、「気」の流れを意味する、ストライプでオレンジ系のカーテンをかけるのがベストです。

オレンジを取り入れる

結婚運を上げたいとき、オレンジは欠かせない色と言われています。
特に効果が期待できる場所としてベッドルームがあげられます。
ですから、シーツや枕カバーをオレンジ色のものに変えてみるといいですね。

 

 

結婚運を上げる部屋作り

 

グリーンを飾る

緑は、人間関係を良好にし、良縁にも恵まれる色といわれています。
なので、観葉植物を部屋に置くのも良いでしょう。
先にもかきましたが、必ず本物の生きているグリーンを飾って、
水やり、お手入れをし、慈しむよう育てると、運も育ってきますよ。

壁を掃除する

床にはよく掃除機はかけるけど、壁のお掃除まではやらない方も
多いかと思いますが、良縁のためにはぜひ、やっておきたいところです。
上から下に、水拭きしましょう。
キレイな壁は、空気もリフレッシュされ良い「気が入りやすくなります。

換気を行う

閉めっぱなしの部屋だと、よどんだ気が溜まり、よい気が入りにくくなります。
良く晴れ、空気が乾いている日は家中の換気を行いましょう。
寒い季節は長時間でなくても大丈夫です。
全体の空気が入れ替わったなと感じたら完了です。

水回りをキレイに

キッチン、浴室、トイレなど、水が発生する場所は常に
清潔に、掃除が行き届いているかチェックしましょう。
特に、蛇口の周辺は汚れが溜まりやすい部分です。
シッカリお掃除してくださいね。
水の流れは気の流れにもつながります。

断捨離を行う

部屋にいらないものが溢れていると、良い気が入りません。
いつか捨てようと、ほったらかしになっている物はありませんか?
流行おくれの洋服、賞味期限をとっくに過ぎた食品、など・・
処分して、良い「気が入るよう心掛けてくだいね。

 

 

結婚運を上げるファッション

 

ゴールドやシルバーを取り入れる

全体的な運気もアップしてくれるカラーです。
かといって、洋服で取り入れることは難しい(^^;
なので、お財布、カードケース、キーケース、ポーチ、バッグ、靴などファッション小物だと手軽に取り入れられます。

揺れるアイテム

良い気は風に乗って訪れるとも言われる風水。
風を連想させるアイテムを身に付けるのもおすすめです。
例えば、ピアスならスタッドタイプより、フープやフックタイプで
揺れるチャーム付きのものがいいです。

アメリカンピアスなら、さらにユラユラ揺れてくれます。
動きに合わせて揺れるフレアスカートや、ブラウスなども良いでしょう。

 

 

まとめ

待っているだけでは、幸運はなかなかやってきません。
風水を利用して、良い「気」が入れば環境や行動が変わり、
きっと出会いやチャンスが広がることでしょう。
まずは出来ることから、取り入れてみてくださいね(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。