【ユニクロ】買って損なし、来年も着られるベスト3はこれ

今やすっかり「ライフウェア」として定着したユニクロ。

年を追うごとに、オシャレ度も進化しています。

そんなユニクロで「今」買って「来年」もシッカリと、活躍間違いなしのアイテムを3つ、選んでみました。

もし、すでに持っていたら大事に着てくださいね。

それでは・・・

 

マーセライズワンピース(ノースリーブ) 1.990

とにかく着ていて楽チン、1枚で着てもキマるし、羽織りは何でもOKの万能ワンピ。

ほど良く肉厚のコットンは、ボディラインもさり気なくカバーしてくれるから、細見え効果もあります。

さらに、スリットポケット付きで機能性もバッチリ!

スマホだけ入れて、サクッとお散歩のときも便利です。

ところで、このマーセライズ加工って何?と思っている方も多数いるのではないでしょうか。

マーセライズ加工とは、別名「シルケット加工」とも呼ばれ、その名の示すとおり、
コットンにシルクのような光沢感、
なめらかな手触り、高級感を出す加工の事を指します。

なので、ストンと着るだけでもオシャレで上品な印象になるのです。

形がシンプルなので、アクセで様々な変化を付けられるのも楽しい。

ワンピだけなら、アクセはガツンと大ぶりなバングルを効かせるのもカッコイイです。

少し値が張るけど、ターコイズがっつりのインディアン・ジュエリーや、
水牛の角、シルバー、レザーなど、ナチュラルな素材なのにクールでエッジが効いたタイプがおすすめ。

今年は、カラーも豊富にそろっているので、色ち買いも楽しめそうですね。

 

ライトVネックシアーカーディガン 1,990

トレンドの透け感が上品なカーディガン。

見ためも涼し気だし、薄くて軽いのでバッグに入れて持ち運びもOK。

エアコンが効いた場所や、夜ちょっと肌寒い時にも便利です。

カラーも豊富で、夏にピッタリなドライなレッド、マスタードの色出しがとても秀逸。

今年のサイジングは、袖もやや大きめの作りなので、長袖の上から羽織ってももたつきません。

ベーシックカラーは、すでに持っている人にも鮮やかすぎないカラーなので、取り入れやすい。

白Tシャツと白パンツに、サラリと肩掛けする着こなしもステキですよ。

 

ユニクロユー シアーバンドカラーシャツ 2,990

ファッショニスタにも大好評の「ユニクロユー」からも、軽やかな透け感が楽しめるシャツが出ました。

シアーといっても程よい透け感なので、カジュアルな中にもエレガントさも感じられます。

なので、オフィス使用もOK。

もちろん、羽織としても大活躍します。

ノースリーブワンピ、タンクトップとデニム、など様々なコーデにハマります。

春に販売された時は、あっという間に完売した「大人気アイテム」なので、
早めにチェックした方が良さそうです。

 

番外編 ユニクロ×セオリー ボウタイワンピース 4,990

さり気なくトレンドを取り入れつつ、女性のボディラインを美しく見せるパターンに定評があるセオリー。

セオリーもユニクロも、シンプル・ベーシックという基本理念は一緒。

そんな両者がコラボすると、こんなにステキなワンピがデキルんですね。

忙しい朝も、5秒で完成するパーフェクトコーデ、ボウタイは結んでも、
垂らしても女らしい印象を与えますので、
ジャケットを着れば、顧客との商談にも対応OK。

もちろん、キチンとした印象が求められるオンラインMTでも活躍間違いなし。

カジュアル感強めが好きなら、リネンのカーディガンを着ても大人カワイく仕上がります。

現在、オンラインでしか購入できないようですが、セオリーは憧れブランドだけど、
まだ早い?とか
欲しいと思っているけど手が出ない・・などと、ためらっている人には、
セオリーのブランドコンセプト、
を感じられるチャンスですよ。

シャープでキレがあるのに女らしい、セオリー独自の世界感とシルエットの美しさ。

この機会に存分に味わってください。

 

まとめ

ユニクロのアイテムは、高品質だしデザインもベーシックな物がほとんどなので、ワンシーズンで終わり・・

というアイテムは、実はとっても少ないのです。

なので、きっと皆さんも「私にとっての定番はコレ」というアイテムがあると思います。

それプラス、今回ご紹介したアイテムも確実に来年もイケますので、
気になったらぜひ、店頭でチェックして
着心地を確かめてくださいね。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。