厳選!話しやすい女性の特徴10選

男性は話しやすい女性に好感を持ちます。よって、男性から恋愛感情を抱かれやすく、自然と恋のチャンスも多くなります。

でも「そもそも外見が良くないと男性から声をかけられないのでは?」と思っていませんか? 実はそれは間違えで「話しかけやすさ」と「外見の良さ」には全く関係がありません。

そこで今回は、話しやすい女性にはどんな特徴があるのか? そんな女性の特徴を10個厳選してお伝えします。これらの特徴を知れば、あなたも男性から話しかけられる機会が増えるでしょう。

 

話しやすい女性の特徴10選

では早速、話しやすい女性の特徴をお伝えしていきます。ぜひ参考にしてみてください。

1.いつも笑顔

男女問わず、いつも笑顔の人の周りには話しかけやすいですよね。もちろん、男性が女性に話しかけるときも、笑顔の女性のほうが話しかけやすいです。
笑顔の人は「話しかけても笑顔で対応してくれそう」という安心感を与えます。

美人であっても、無表情の人には話かけづらいものですよね。それよりも、たとえ外見は普通でも、いつも笑顔の女性のほうが断然話しかけやすいのです。
笑顔というのは、話しかけやすい女性の特徴の中でも1番大切な

要素になります。いつも笑顔の人は、それだけで外見に関係なく男性から好感を持たれやすくなります。

 

2.表情豊か

表情が豊かな女性も、男性は話しやすいです。どんな話題にも反応をしてくれる女性のほうが安心しますし、とにかく話しをしていて楽しいです。

あまり喋らない女性だとしても、表情が豊かなだけで男性は安心します。

楽しいとき、嬉しいとき、悲しいとき、怒っているときなど、表情ですぐに読み取ることができるので、「何を考えているのかわからない」という不安感もなくなります。

このように、表情豊かな女性に対し男性は安心感を抱き話しかけたいと思うものです。表情豊かになるためには「素直に感情を出せる」ということがポイントになります。

 

3.雰囲気が柔らかくおおらか

雰囲気が柔らかくおおらか、というのも話しやすい女性の特徴の1つです。
これは「いつも笑顔」という特徴にも共通するのですが、笑顔で動作がゆっくりしており、おおらかな雰囲気のある女性は男性から話しかけられやすいのです。

せかせかしている女性は「話すと疲れそう」と思われてしまいがちです。また、せかせかとしている女性は、男性から見ると少しきつい印象も持たれやすくなっていまいます。

このような特徴を持つためには、「人前にでるときは柔らかな表情でいる」ということを心がけてみるといいですね。

 

4.聞き上手

聞き上手な女性は男性に安心感を与えます。どんな話であっても、しっかり聞いてくれると嬉しいものですよね。聞き上手な女性にはついつい話しかけたい、と思うものです。

逆に、話している途中に興味のない態度をしたり、違う話をしようとしたりする人には、もう次から話しかけたいとは思いません。
話しやすい女性は、男性の目を見てしっかり最後まで話を聞くことができます。男性は、おしゃべりな人よりも聞き上手で安心感のある女性のほうが好みます。

 

5.挨拶がしっかりできる

挨拶は人とのコミュニケーションにおいて基本です。挨拶はコミュニケーションの入り口とも言えます。
毎日、明るく挨拶してくれる女性に対し、男性は好感を持つものです。

好感をもってもらえると、断然話しかけられやすくなります。

もし「毎回毎回、挨拶するのも何だか面倒」と思っているのなら、その考えはやめましょう。毎日挨拶することで男性からの好感度もどんどんアップしていきます。
話しやすい女性は、毎日しっかり挨拶をして、コミュニケーションを大切にしているのです。

 

6.自分から話かけてきてくれる

人の話を聞いているだけではなく、自分から話してくれる女性のほうが男性としても話しやすいものです。

「自分とコミュニケーションを取ろうとしてくれている」という意志が男性に伝わることで、興味を持ってもらえていると感じるからです。自分に興味がないと感じる人よりも、興味があると感じる人のほうが話しかけやすいのは言うまでもありません。

話しかけやすい女性は、自分からもしっかり会話のネタを提供するようにします。

 

7.素直

話しかけやすい女性の特徴として「素直さ」というのも非常に重要な要素です。素直であるということは「裏表がない」とも言い換えられます。

裏表がない人は、話す相手によって態度を変えたりはしません。人によって、態度を変える人は「性格が悪そう」「自分もどう思われているか不安」と思われるため、話しかけたいとは思いません。

男性としても、誰に対しても平等で素直な女性のようが安心して話しかけやすいと感じます。

 

8.フットワークが軽い

いつ誘っても「ごめんね」と、誘いにのってくれない女性は話しづらいものです。男性としても毎回断られると「興味ないのかな」「嫌なのかな」と思うため、話しかけづらくなるんですね。

それよりも「いつでも誘ってね」という雰囲気のオープンな女性のほうが、男性としても話しやすくなります。
もし恋人がいないのなら、なるべくオープンな心でいることで誘われる回数も多くなり出会いも増えます。話しやすい女性というのは、自然とフットワークが軽いものです。

 

9.隙がある

いつも完璧でミスをしない女性には話しづらいものです。男性としては「自分もしっかりしなければ」と話しかける前から緊張してしまいます。

それよりも、少しドジでおちゃめなところがある女性のほうが親しみやすいです。いつも完璧でキビキビしている女性は、男性としても「入る隙間がない」と思ってしまいます。

「ちょっと抜けている」「少し天然」「たまに失敗する」というように、完璧すぎない女性のほうが男性からは話かけられやすいのです。

 

10.清潔感がある

言うまでもありませんが、男女問わず不潔な人には近寄りたくもないですよね。特に、男性は品の感じられない不潔そうな女性をとても嫌います。よって、そのような女性は話しかけられません。

男性は、清潔感があり、女性らしい良い香りがふんわり漂う女性を好みます。

特に「匂い」は重要で、キツすぎずふんわり女性らしい匂いがするだけで男性は、その女性に好感を持ちます。
男性から話しかけられる大前提として「清潔感」は常に意識するようにしましょう。

 

まとめ

恋を発展させるためには、男性とのコミュニケーションは必須です。いくら外見をキレイにしていても、男性と話をしなければ付き合うことはできません。

外見に関係なく、話しやすい雰囲気をもっている女性は、自然と男性とコミュニケーションできる機会が増えます。よって、恋に発展するチャンスもグッと上がります。
今回お伝えした話しやすい女性の特徴を参考にして、あなたも恋のチャンスをぜひつかみ取ってください♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。