マスカラとビューラーで目の大きさを1.5倍にする方法

YouTubeで、よくみかける整形メイク。

ちょっと盛り過ぎだし、時間もかかるし、難しそう・・・

と、思っていませんか?

 

それなら、いつものマスカラとビューラーを使って、

だれでも簡単にデカ目になれるレシピをご紹介します。

 

難しいテクはいっさい無いので、ぜひ、チャレンジしてくださいね(^^♪

 

 

「ビューラーでまつ毛をカール」

 

根元から毛先まで、少しずつずらしながら挟んでカールしましょう。

そのとき、ビューラーを持っていないほうの手で、まぶたを引き上げるように

すれば、根元まで挟むことが出来るので、うまく立ち上げることが出来ます

 

ポイント  片手でまぶたを引き上げ根元から挟み込む。

 

 

「マスカラを塗る順番」

上まつげと下まつげを交互に塗ることで、乾いてから重ね塗りが出来るので効率的です。

上まつげ根元→下まつげ毛先→上まつげ毛先→下まつげ根元

 

 

「マスカラの横使いと縦使い」

 

1.上まつげからはブラシを横使い

 

ブラシを横向きに当て、根元から差し込むようにして、毛先まで塗ります。

ボリュームを出すには、ブラシをジグザグさせて液をまつげによく

絡ませてください。

 

2.下まつげはブラシを縦使い

 

縦に当てたブラシを左右に振って、まつげをばらすように

塗ると上手くいきます。

このとき、マスカラが付いたら、綿棒の先端を回転させるように

拭いとってください。

 

3.上まつげに戻って、今度はブラシを縦使い

 

毛先を伸ばす要領で、長さを足していきます。

繊維入りのタイプは、縦にブラシを動かすことで

驚くほどまつげが長くなりますよ。

 

4・下まつげに戻ってブラシを横使い

 

ブラシを根元に当てて、重ね塗りでボリュームを出していきます。

下まつげは短いので、先に縦塗りで長さを出してから、

ボリュームを付けたほうが上手くいきます。

 

ポイント

ブラシの使う順番は・・・

 

上まつげ(横使い)→下まつげ(縦使い)→上まつげ(縦使い)→下まつげ(横使い)

 

 

 

「カールを一日持たせるのは根元にヒントあり」

 

とにかく、根元ギリギリに押し込んでシッカリ立ち上げる事が重要です。

カールが持たない、と嘆く人ほど、やってみてください。

 

ビューラーで根元から挟み込み、そのまま3秒キープ

マスカラでまつげを根元から持ち上げ、3秒キープ

目尻はブラシで持ち上げキープしてから、斜め外に引き上げる

目頭のまつげは、ブラシを鼻筋に向け根元から持ち上げ、毛先まで引っ張ります。

 

まつげを根元から持ち上げることにより、カールが長持ちするしまつげがより、長く見える効果も!

目がパッチリ開かれるので、瞳の中に光が入りやすく、文字通りキラキラ輝く瞳効果も期待できます!

 

 

「目頭まつげを強調しよう」

 

目尻まつげは上がっているのに、目頭まつげが下がっているのはもったいない。

目頭まつげを強調するだけで、目の幅が広がって目が大きく見える効果も!

 

目頭の上まつげをビューラーで挟んだら、そのまま鼻筋方向に向けてクセをつけます。

マスカラを根元に当てて、鼻筋に向かって斜め上に持ちあげます。

利き手の反対の目頭まつげはブラシを立て、先端を使って持ち上げます。

 

目頭まつげもシッカリ、マスカラとビューラーで持ち上げると、目が大きくまつげも増えたように見えます。

バサバサまつげが叶いますよ。

 

 

「下まつげ編」

 

下まつげが少なすぎてマスカラが塗れない・・・

そんな時は、マスカラ下地が便利です。

 

下地のブラシを縦に当てて、左右に振って全体に絡めます。

次にブラシを横に使って、根元に当ててジグザグ塗りでボリュームを出します。

下地が終わったら、マスカラを塗りましょう。

 

下まつげがあると、まつげがよりタップリあるように見えるし、かわいい印象に♪

 

 

 

いかがでしたか?

 

新しくマスカラ、ビューラーを買わなくても、簡単テクで

いつもより、大きな目になれます。

 

ポイントは根元! ここが土台なので、ここをシッカリ作れば

大丈夫(^^)

 

アイメイクが得意じゃなくてもデキルからやってみてくださいね~(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。