なぜ??今、若い女性から桃が愛されているのか?

実は今、あの桃が空前の大ブームだって、

皆さん、ご存知でしたか?

 

旬の時期に桃が店頭に並んでいるだけでなく、

今年の桃ブームは、時期を過ぎても、

ここでも、あそこでも!?

そう、色々な切り口で大ヒットしているんです!

 

なぜ今、若い女性から桃が愛されているのか?

その秘密をお届けしていきます。

 

 

 

今年の桃ブームはすごかった

 

完熟のとろける桃に出会えるのは8月前後。

桃って、旬が短いイメージもありますよね。

 

もちろん、旬の時期に店頭至るところで、

商品が並ぶのは他のフルーツと同様です。

 

そしてレストランやカフェ、デパ地下スイーツも

旬に併せた桃商品をこぞって出てきます。

 

これは例年のことでもあるのですが、

今年は各社の熱量がいつもに増していたんです。

 

デニーズでは異例のパフェを5種類打ち出し、

チーズやキャラメル、チョコやヨーグルトといった、

少し斬新なコラボレーションと、プロモーションで

注目を集めていました。

 

またスターバックスの桃フラペチーノも

「まさに桃!」「とにかく桃そのまんま!」

と反響も続々、話題になりました。

 

元々「映え」のタピオカドリンクやパンケーキも

桃とのコラボでますますの「映え」となって、

女子の心を掴んでいました。

 

中でも、インスタで大ヒットとなったのは、

大きな桃丸ごとの贅沢パフェ@大阪”ソビノワ”さん

https://www.instagram.com/sobinowa/

 

スイーツやドリンクのバリエーションと

その話題拡散性は、美味しさのみならず、

桃といういかにもSNS映えする色やフォルムから、

話題が話題を呼ぶ結果となりました。

 

スイーツだけでない?桃が愛される理由

 

実はこのブーム、スイーツだけではありません!

 

今年はメイク用品や小物も、

とにかく、桃、桃、桃、と大流行しているんです。

 

桃メイクは、韓国から始まり、日本でもヒット!

桃の特徴、ピンク、ジューシーさをメイクで表現していきます。

 

永遠に女子から愛されるピンクと、

そして丸みを帯びたフォルム。

 

つるんとした丸みは、

女子の憧れボディーにもリンクされ、

桃肌、桃尻などと歌われて、

製品が次々と出されたり、

雑誌でも特集が組まれていきました。

 

どこかで聞いたことのある「ピーチ姫?」

 

そう、やはり永遠の女子の憧れ像にも

重なるのが、この桃なんですね。

 

 

ももブームまとめ

 

改めて、こうして見ると「桃」には、

女性らしさが詰まっていることが判明!

 

女性らしさを表現するには 「桃」

 

桃から学べることは多かったのです!

 

女性受けのギフトや何か商品作りをされるには

「桃」をヒントにされると良さそうです!

 

日頃、SNSで発信などされている方や

製品やコンテンツ作りをされている方へ。

 

注目を集めたい、何かヒットさせたい方、

次なるブームは!?

 

意外と身近な食べ物などが、

ヒントになることがありそうです。

 

日常生活、たまにはそんな視点で

過ごされてみてくださいね^ ^

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。