自分の価値に気づいて誰からも愛される女子になろう

自分に自信がない、自分以外の人は楽しそうに見える、なんで私には何もないんだろう…なんて思うことはありませんか?人のことが羨ましくみえる、何でも上手くいっている気がする、自分は何をしてもうまくいかない…と感じている人必見!
愛される女子になるにはどうしたらよいのでしょうか。

 

誰からも愛される人ってどんな人?

 

誰からも愛される人ってどんな人だと思いますか?
・いつもニコニコしている
・誰でも分け隔てなく接する
・品がある立ち居振る舞い
・人の話をよく聞いている
・丁度良いリアクションをする
・気配り上手・気遣い抜群
・人の悪口を言わない
・自分の意見を持っている etc

まだまだあると思いますが、そもそも愛される人は、「どうせ私は…」とか「私なんて…」とは思っていないのです。
「それってキレイや人や可愛い人だからじゃないの?」と思われるかもしれませんが、容姿に関わらず、「太っているから私は嫌われている」、「キレイじゃないから愛されない」など「~だから自分は愛されない」というような考え方をしていないのです。

 

 

自分にダメ出しするのをやめる

太っていても、特別キレイでなくても、笑顔で幸せそうな人はたくさんいると思いませんか。
「私ってどうしてダメなんだろう…」、「いつも怒ってばかりでダメだな…」、「私は口が大きいから自分の顔が嫌い」などと思うことをやめて、私にはこんないい所がある!と自分の良い所にファーカスしてみましょう。
「私は思いやりがある」、「私は細かいことに気がつく」、「私はキレイ好き」など、自分の長所をたくさん挙げて書き出してみるなどして、自分の素敵な部分に気づいて、自分のことを信じてみましょう。
愛されない理由ではなく、愛される理由を見つけてみて!

 

 

自分との約束を守る

 

友達との約束、親との約束、先生との約束は守れる人が多いのですが、自分との約束はおざなりにしてしまうことが多いです。
「自分との約束」って一体何?というと、「自分で決めたことを実際にやること」です。
例えば、「毎日腹筋をする」、「今日は早く寝よう」、「今日は部屋を片付ける」など、自分でやろうと思うことは日々たくさんあると思います。自分の気づかないうちに、みんな自分との約束をいつもしています。でも、「明日からでいいや」、「今日は面倒だな…」と自分との約束はすぐに破っていませんか?
自分との約束を守れるようになるとどうなるのかというと、「自分は決めたことはきちんとできるから大丈夫!」と自信がつき、自分を信じられるようになってくるのです。
ただ、自分との約束を守らなったとしても、「私はダメだ…」と自分を責めるのはNGです。
そんな時もあるよ!と自分を認めてあげて、できた時は自分を思いっきり褒めてあげましょう。
自分との約束のハードルをあまりあげすぎず、小さな約束を守れるようにしていくことで、自分への信頼も少しずつ上がっていくと思います。

 

 

ワクワクする楽しい時間を持つ

綺麗な景色を見た時、おいしいものを食べた時、行ったことがない場所に行った時など…ワクワクした気持ちになりませんか?
毎日疲れていたら、余裕もなくなり自信もなくなっていくのは当然です。自分が楽しくなることや好きなことをする時間を少しでも作ってみましょう。
自分が好きなことや喜ぶことをしていると、明日も頑張ろうと元気になってきますよね。そんな自分がワクワクするような時間やときめきを増やしていきましょう。
好きなケーキを食べたり、好きな映画を見たり、おしゃれなカフェでお茶をしたり、自分を満たす時間をたくさん作っていくと、気持ちが明るくなり知らないうちに自信もついていきます。

 

 

おわりに

 

「今のままでも自信をもっていいんだ!」と思えるようになれたら、愛され女子に近づいている証拠です。「愛される女子は自分の良い所も悪い所もそれが私だから!」、「私にはこんな個性がある!」と自分を丸ごと受け止めて自分の価値を信じているのです。
長年ダメ出しをしていた人には難しいかもしれませんが、今日から、「~だから私はダメなんだ」と自分に制限をかけるのをやめてみましょう。そのままの自分でも愛されるのですから!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。