色気のある女性の特徴とは?「見た目」「しぐさ」を徹底分析!

「私には色気がない」と悩んだことはありませんか?

美人ではなくても色気がある女性は、いつも男性から人気があります。

男性は、色気のある女性に好感を持つ方が多いのです。

事実、女性は色気がない人より、ある人のほうが得をすることも多いです。

そこで今回は、色気がある女性の特徴について「見た目」と「しぐさ」の2つの視点からみていきたいと思います。

今すぐできることも多いので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

色気のある女性の特徴<見た目編>

 

はじめに、色気のある女性にある「見た目」の特徴からみていきましょう。

 

適度な露出のある服装をしている

 

色気のある女性の特徴として「隙がある」というものがあります。男性は、きっちりとしていて何でも一人でデキる女性よりも、少し天然で抜けている女性のほうが好むんですね。「放っておけない」「守ってあげたい」という気持ちが出てくるからです。

そこで、その隙を演じるのに効果的なのが「適度な肌の露出」です。鎖骨がチラッと見える服装や、足が見えるスカートは、男性に対し「隙」を感じさせることができます。肌を隠しすぎず、適度に見せることが色気を出すために大切なのです。

ただ、ここで注意すべきことは、「肌を露出しすぎない」ということです。胸の谷間まで見えてしまう服装や、短すぎるスカートは、逆効果で下品だと思われてしまいます。あくまでも、下品にならない適度な露出であるということを覚えておきましょう。

 

 

厚くてプルプルな唇

 

唇は、柔らかさや丸みといった女性らしさが感じられる部分です。よって、ぷっくりとした厚い唇は、男性に色気を感じさせることができます。

特に、唇は顔を見たときによく見られる部分です。会う際に印象的な唇であれば、一瞬で男性に対し色気を感じてもらうことも可能です。

唇の印象は、唇やグロスの塗り方によって、いくらでも変化させることができます。色気を出すために、ぜひ唇にも気を使ってみてください。

 

 

揺れるアクセサリーを身に付けている

 

男性は、自分には無い「女性らしさ」に惹かれ、色気を感じます。よって、男性は普段、揺れ動くものを身に付けないため、揺れるものを身に付ける女性に色気を感じます。

そこでおすすめなのが、イヤリングやブレスレットといった、揺れ動くアクセサリーを身に付けることです。アクセサリーは、大振りで大胆なものよりも、華奢なデザインのほうが女性らしさを感じるのでおすすめです。

また、フレアスカートのように、着ると揺れる服装も女性の色気を出すことができるのでいいですね。

ただし、揺れるものを身に着けすぎると上品さが無くなってしまいます。揺れ動くものは体全体の12か所くらいにしておきましょう。

 

 

女性らしい服装をしている

 

男性は、自分には無い「女性らしさ」に惹かれるというのは前述したとおりです。よって、「スカート」や「ワンピース」といった、男性が普段着ることのない服装も、色気を感じてもらいやすくなります。

また、スカートやワンピースは足が出るので、「隙」を見せるのにも効果的です。色気を出したいなら、積極的に女性らしい服装を着るようにしましょう。

特に、タイトなスカートやワンピースは、体のラインが出やすく色気を感じてもらいやすいのでおすすめです。

 

 

良い匂いがする

 

男性に色気を感じてもらうためには「匂い」はとても重要です。いい匂いのする女性は、それだけで美人オーラを放ち、色気を感じさせることができます。

シャンプーの匂いを感じさせる石鹸の香りや、品のある香水を使い、ふわっと香るようにしましょう。良い匂いだとしても、キツくなってしまうと効果がありません。

良い匂いは簡単にできて、色気を感じさせるのにとても効果的なので、すぐにでも実践してみるといいですね。

 

 

色気のある女性の特徴<しぐさ編>

 

続いて、色気のある女性にある「しぐさ」についてです。

 

髪を結ぶ・ほどく・かきあげる

 

髪を結ぶ・ほどく・かきあげる、といった動作は、昔から男性に人気です。

女性は、髪型で一気に雰囲気が変わるので、「髪を結ぶ・ほどく」というしぐさは男性を「ドキッ」とさせることができます。また、髪をかきあげるしぐさは、うなじや首筋がみえるので色気を感じてもらいやすいんですね。

特に髪の長い女性は、髪をかきあげたときにシャンプーの香りがすると、さらに男性に魅力的に映りますので、ぜひやってみてください。

 

姿勢が良い

 

色気のある女性は姿勢が良いというのも大切なポイントです。背筋が伸びて、ピンッとしている女性は上品さや自信も感じられますよね。

いくら服装や話し方、匂いが良くても猫背だとすべてが台無しになります。姿勢というのは、その人の雰囲気やオーラを一番に感じるところです。

すべてを台無しにしないためにも、姿勢を良くすることは常に意識するようにしましょう。

 

丁寧で落ち着いた話し方

 

色気のある女性は、落ち着きがあり、丁寧な言葉を使って話します。ですので、落ち着きなく早口だと色気は出ません。それでは、男性も疲れてしまいます。

色気のある女性は、ゆっくりと話し、余裕を感じることができます。やはり、男性としても落ち着いた口調の女性のほうが、聞いていて癒されますし、女性らしさを感じるんですね。

大人の女性の色気を出すためにも、話すスピードや使う言葉、間の取り方なども身に付けるとより色気を感じてもらうことができます。

 

 

まとめ

 

色気のある女性の特徴についてお伝えしました。すべての特徴をみていただくとわかるように、色気を出す努力をすることは、確実に女度もアップします。

今は、「私には全然色気がない」と思っていたとしても、意識的にこれらの特徴を実践することで、必ず色気を出すことはできます。

また、現在パートナーのいる方でも、あなたの色気がアップすると男性は必ず喜ぶでしょう。せっかく女性に生まれたのですから、女度をアップして最大限の自分の魅力を出していきましょう。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。