誰でもなれる!雰囲気美人の特徴とは?

雰囲気美人の特徴って? 雰囲気美人になるにはどうしたらいいの? 美人オーラを放つ雰囲気美人にあなたもなりたいですよね。

このページでは、雰囲気美人になるメリット、雰囲気美人の特徴、雰囲気美人になるためのポイントなど網羅してお伝えします。

雰囲気美人は誰でもなれますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

雰囲気美人とは?

 

雰囲気美人とは、特別顔立ちがキレイ、スタイルが良いというわけではないのに、全体的に美人なオーラをまとった女性のことをいいます。

たとえば、ファッションやしぐさ、話し方といった生まれつき以外の要素で作ることができるのです。

このように、雰囲気美人は、誰でもなれるところが最大の魅力になります。「自分の顔に自信がない」という方はぜひ雰囲気美人を目指してほしいです。

 

雰囲気美人になるメリット

では、雰囲気美人になるとどのようなメリットがあるのでしょうか?

男性にモテる

雰囲気美人は、男性にモテます。なぜなら、雰囲気美人はとても親しみやすいからです。

もちろん、男性は美人が好きなのですが、美人すぎると近寄りがたいんですね。自分には合わない”高嶺の花”のような存在と思ってしまい、話かけにくいのです。

その点、雰囲気美人は親しみやすさがあります。親しみやすいということは、話かけやすいので男性は積極的にアプローチしやすいです。

この場合、まずは友達の関係からはじまり、徐々に恋愛に発展していく可能性が非常に高くなります。

人間関係を築きやすくなる

心理学の法則にもあるように「第一印象は数秒で決まる」と言われています。つまり、雰囲気美人は、その全身から出る美人オーラにより、周りからの印象がとても良いのです。

周りからの印象が良いということは、初めての人とのコミュニケーションも自然と取りやすくなります。印象がよいので、相手も気兼ねなく話かけることができるのです。

雰囲気美人は、恋愛、仕事、友達などあらゆる場面でスムーズな人間関係を築きやすくなります。

自分に自信がつく

雰囲気美人になるには、それ相当の努力が必要になります。外見だけでなく、立ち振る舞いや話し方、表情といった様々な要素を高めていく必要があるからです。

努力は必ず自信につながります。雰囲気美人になるための努力の過程で「自分は美しい」と思える自己肯定感がついていくのです。

この自己肯定感こそが、自分を高めていくためには必要不可欠になります。

 

雰囲気美人の特徴

次に、雰囲気美人の特徴を「1.外見」「2.行動・しぐさ」「3.性格」の3つの視点からみてみましょう。

1.雰囲気美人の外見

はじめに、雰囲気美人の「外見」にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

雰囲気美人は、髪の毛の手入れが行き届いています。髪がツヤツヤとしていて、パサつきや枝毛はありません。

また、雰囲気美人は自分に似合う髪型を知っています。ですので、雰囲気美人になるためには、ロングでなければいけない、ストレートでなければいけない、といった決まりごとはないのです。

ポイントは「キレイな髪で似合う髪型をしている」ということ。特に、髪と顔は一番目のいく場所なので、一番手を掛けなければいけないところです。

髪の毛は女性らしさの象徴です。髪の毛のメンテナンスにはお金はかかりますが、雰囲気美人になるには絶対に欠かせません。

 

メイク

雰囲気美人のメイクの特徴は、基本的にナチュラルメイクです。肌は白く透明感があり、一見素肌のように見えます。ですので、厚塗りは厳禁です。

全体的にメイクは薄目で、目はパッチリ、唇はぷるぷる、チークはふんわりとかわいらしい印象です。ナチュラルメイクを維持できるよう、毎日お肌の手入れはしっかりとする必要がありますね。

 

ファッション

美人にみえるファッションの絶対条件は、清潔感があることです。汚れている、ヨレがある、色あせている服は処分しましょう。

また、ファッションについても髪型と同じように、雰囲気美人は自分に合う服装を知っています。自分に似合う色、サイズ、系統などをよくリサーチしているのです。自分に合うものを選ぶには、たくさん試着したり、雑誌をみたり、と研究が必要になります。

ただ、自分に合うものがどうしてもわからないという方は、パーソナルカラー診断や骨格診断といったサービスがあるので、一度受けてみてもいいかもしれません。

 

良い香り

実は、雰囲気美人になるには、香りも重要な要素です。通りかかったときに、ふんわりと良い香りのする女性は、それだけで美人だと思われます。

特に、万人受けする良い香りとしておすすめなのが「石鹸の香り」です。ほどよく良い香りを漂わせるには、洋服の引き出しの中やコートを掛けるラックに良い香りの石鹸をぶら下げておくと良いです。

このようにすれば、キツ過ぎず、ふんわりとした良い香りを漂わせることができます。

 

2.雰囲気美人の行動・しぐさ

次に、「行動・しぐさ」についてです。

 

姿勢が良い

雰囲気美人は、歩いているとき、座っているときなど、いつ見ても姿勢がキレイです。ピンっと姿勢を正すだけで美人オーラを放つことができます。

逆に、どんなに顔やスタイルが良くても、猫背では美人度は下がってしまいます。姿勢ひとつ変わるだけで見る人の印象が大きく変わってしまうのです。

 

立ち振る舞い・しぐさが美しい

ちょっとした動作や立ち振る舞い、しぐさが美しい女性も雰囲気美人の特徴の1つです。たとえば、美しい立ち振る舞い・しぐさとして、以下に例を出します。

  • 座っているときに両足をそろえる
  • 物を持つときは両手で持つ
  • 静かにドアを開ける
  • 大声は出さず静かに落ち着いて話す
  • 動作がゆっくりで落ち着いている
  • 言葉遣いが丁寧

落ち着いた立ち振る舞いや丁寧な言葉遣いは、それだけでも女性らしさや上品さを出すことができます。

 

自然な笑顔

笑顔は、雰囲気美人の特徴の中でも1番重要な要素です。雰囲気美人は、明るくていつも笑顔です。また、雰囲気美人は、普通の顔をしていても口角が上がっているので、周りはいつも明るくなります。

常に笑顔の人は、人の悪口やネガティブなことを言いません。このような柔らかで優しい笑顔の雰囲気美人は、自然と人を惹きつけます。

 

3.雰囲気美人の性格

3つ目は、雰囲気美人の性格の特徴についてです。

 

素直

雰囲気美人は、自分がミスをしてしまったとき素直に謝ることができます。そして、自分の悪いところは認め、人の意見に耳を傾けることができます。

自分の悪かったところを素直に受け入れられる素直さは、性格が良く見える雰囲気美人の特徴の1つとして挙げられますね。

 

明るくてポジティブ

笑顔にも共通することですが、雰囲気美人は総じてポジティブです。ポジティブな女性は、いつも前向きで明るいオーラが出ています。

明るい雰囲気が嫌いな人なんていませんよね。明るい人と一緒にいると楽しいですし、幸せな気持ちになるものです。そのような明るいオーラを放つ雰囲気美人は、周りの人を惹きつけます。

 

気遣いができる

雰囲気美人は、相手に居心地よく感じてもらうための細かい気遣いが上手です。食事を取り分けたり、困っている人に声をかけたりと、先回りをして周りの状況や相手をよく見ることができます。

細かい気遣いは、いつも意識していないと中々できるものではありません。雰囲気美人は、外見だけではなく、人としての内面も魅力的なのが大きな特徴として挙げられます。

 

雰囲気美人になるための大切なポイント

これまで、雰囲気美人の特徴を見てきました。しかし「特徴が多くて、結局どうすればいいのかわからない」という方もいるのではないでしょうか? そこでこの項では、雰囲気美人になるための大切なポイントを4つに絞ってお伝えします。

 

1.「自分に合う」を見つける

これは外見に関してですが、雰囲気美人になるには、髪・メイク・ファッションなどトータルで美人になるための努力が必要になります。

ですが、一番のポイントは「自分に似合うものを見つけられるかどうか?」です。いくら高くて素材の良い服を選んだとしても、自分に似合っていなければ意味がありません。

ファッションであれば、雑誌を読んだり、お店でたくさん試着をしたりして、自分に似合うものを見つける。メイクに関しては、自分に似合うメイクができるように練習をする。といった努力は必須です。

雰囲気美人になるには、自分を良く知り、自分に合うものはどんなものなのか? ということを日々研究していく必要があります。

 

2.いつもの行動や言動を見直す

雰囲気美人の特徴として、姿勢の良さ、丁寧な立ち振る舞い、キレイな言葉遣いなどがありましたね。このような行動は、日々の生活の中で意識しなければできるようにはなりません。

そのためには、毎日自分の行動や言動を振り返り、見直す時間を作ることが必要です。

「あのとき姿勢が悪かったかもしれない」「今日は慌ててバタバタしてしまった」というように、直すべきところがあれば、一つずつでも良いので改善できるように努力をしていきましょう。

 

3.思いやりの心を忘れない

雰囲気美人は性格美人です。雰囲気美人にとって、美しい心は絶対条件です。美しい心こそが雰囲気美人のオーラを放ちます。

その中でも特に大切なのが、人を思いやれる気持ちです。常に相手の目線に立って物事を考えられる女性は、心が大人で誰からも魅力的に見られます。

 

4.笑顔

雰囲気美人の特徴の中でもお伝えしたとおり、雰囲気美人になるために一番大切なのは、笑顔でいることです。

笑顔でいるだけで幸せなオーラを放つことができるので、周りの人が自然に寄ってきます。常に笑顔でいるのは難しいかもしれませんが、意識すれば必ずできるはずです。

そして、笑顔を作ることは誰にでもできることですよね。雰囲気美人になるために「常に笑顔でいるか?」を毎日意識してみてください。

 

<参考>雰囲気美人な芸能人

雰囲気美人にはどのような人がいるのでしょうか? ここでは、雰囲気美人の特徴を持つ芸能人3人を紹介します。

 

多部未華子さん

多部未華子さんは、さわやかで誰もが親しみやすい女優さんですよね。ドラマやCMでは様々な表情を見せてくれます。

彼女は、ナチュラメイクで笑うとえくぼが出る笑顔が印象的で、かわいい癒し系のキャラクターと言われています。ナチュラルメイクで笑顔が素敵なところが雰囲気美人の特徴に当てはまりますね。

そんな自然体な美しさに多くの人が惹きつけられるのでしょう。

 

宮崎あおいさん

やわらかい雰囲気で非常に人気のある宮崎あおいさんも雰囲気美人の一人です。とてもかわいらしい彼女ですが、よく見ると目が離れていたりと素朴な顔立ちをしていますよね。

しかし、醸し出す雰囲気は誰が見ても美人で、とても笑顔がかわいいです。宮崎あおいさんのやわらかく女性らしい印象が雰囲気美人と言われているのでしょう。

 

小雪さん

小雪さんといえば、上品で落ち着きがあり、キレイな黒髪が印象的な女優さんです。実は彼女も雰囲気美人と言われています。

小雪さんは、その上品な立ち振る舞いや話し方、透き通るような白い肌が雰囲気美人を作り出しています。髪もツヤツヤで、誰が見ても上品な雰囲気が漂っていますよね。

 

まとめ

雰囲気美人の特徴は、「外見」「行動・しぐさ」「内面」と大きく3つの特徴に分類できます。これらの要素を全て満たそうとすると、とても多く見えますが、一つ一つを見ると実は誰にでもできることです。

どれか一つでもよいので、今すぐに実行してみてください。大切なのは、雰囲気美人の要素を全て満たすことではなく、少しでも雰囲気美人に近づけるように行動することです。

外見を磨くことも大切ですが、本当の美人とは内面から輝いている女性のことをいいます。あなたも雰囲気美人になって、男女問わず愛される素敵な女性を目指しましょう。

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。