正しいブラジャー選びで、一生美胸をキープしよう!

バストの大きさや形にはこだわるのに、肝心のブラ選びは意外と

適当に済ませていませんか?

 

正しく測って、きちんとしたブラジャーを選べば、スタイルアップも、

いくつになってもキレイなバストラインを保つことも可能です。

こちらでは、ブラ選びの大切なポイントをご説明しますね!

では、いってみましょう♪

 

 

正しいバストの測り方

きっと多くの方は、この時点で間違いをおかしてしまっているのかも・・

というのは、おそらくこんなふうに測っていませんか?

 

姿勢を正して、胸を張ってからバストの一番高い所で

メジャーを回す。

 

実はこれが最もダメな測り方なんです。

驚きでしたか?

この測り方だとバストが脇に逃げてしまうので、

実際より小さいサイズになってしまうんです・・・

ということで、最も正しい測り方をお伝えしますね!

 

90度に上体を倒し(深くお辞儀するように)その状態で最も

バストが高くなったところを測ってください。

これで本当のバストサイズがわかります。

さっそく、やってみてくださいね♪

 

 

バストサイズは常に変化するもの

女性のバストは思っている以上に繊細で日々変化しています。

例えば、半年前はB75だったのに、今日はC75の方がピッタリ、

などということは結構あることなんです。

なので、新しくブラジャーを購入する際は「私はB75」

と、決めつけずに、必ず試着してから決めるようにしてくださいね。

試着がメンドウだから・・という理由で「思い込みサイズ」で

購入すると、あとから「あれ?なんか付け心地が良くない」

なんてことになる可能性もありますよ。

 

また、女性は生理の前など、いつもよりバストが大きくなることも

あるので、いつものブラだとキツイ、肩が凝る、という悩みが出る

こともあります。

さらに、バストは季節によってもサイズ変化があるんです。

なんと、暑いと膨張し、寒いと収縮するんですね。

なので、季節や体調によってブラを使い分けるのもおススメです。

 

 

正しいブラジャーの見分け方

良いブラジャーには、ある共通点があります。

ブラ選びで失敗したくないなら、次の3つのポイントを

しっかりチェックしてくださいね。

 

カップを見る 

カップの脇部分を左右に引っ張ってみて下さい。

良いブラは引っ張っても、カップの形がつぶれません。

逆にカップがペシャッとつぶれてしまうものは避けましょう。

 

肩ひもを見る

肩ひもを引っ張ってみて下さい。

その際、よく伸び縮するものを選びましょう。

あまり伸縮しないものは付け心地が良くないので避けましょう。

 

バックスタイルを見る

ブラの後ろの部分がよく伸縮するものを選びましょう。

これも伸縮性のないブラだと、快適な付け心地が望めません。

 

 

ジャストサイズの見極め方

ブラの試着室には、たいてい椅子が置いてありますよね?

これはブラが合っているかどうかをチェックするためには

重要な意味があるのです。

試着がおわったら、ぜひ立ったり座ったり、動いたり、

きちんとブラが付いてくるかどうかチェックしてください。

 

ちなみにブラが小さいケース、大きいケースの目安をお伝え

します、ぜひチェックしてくださいね♪

 

小さすぎるブラ

脇のバストがはみ出している。

中央もバストがはみ出してカップに収まっていない。

肩ひもが食い込む

 

大きすぎるブラ

脇まわり、ワイヤー部分が擦れる。

カップとバストの間が空き、スカスカになっている。

 

きちんとサイズが合っていればこうなります。

バストの円周とカップの円周(ブラのワイヤー部分)がピッタリと

フィットしています。

どんなに動いても、アンダーがずれることもなく快適な付け心地です。

ぜひ、このようなブラを選んでくださいね♪

 

 

ブラでバストを大きくすることは出来るの?

1日だけ大きく見せたいなら、厚いパッド入りのブラを付ければ

OKですが、今はあまりに盛りすぎたバストは敬遠されがち・・

出来れば、毎日付けるブラでバストそのものが大きくなれば理想的

ですよね。

 

それには、サイズの合ったブラを正しく着付けることが大切です。

適当にパパっと着付けるのではなく、以下の方法で行ってくださいね。

 

1・脇と背中に流れたバストを手の平全体で、バスト中央に持ってくる。

 

2・ブラの下側を反対の親指で少し持ち上げ、胃のあたりの流れた

バストを持ち上げ、全てをカップ内に収める。

 

バスト周辺のお肉は、脇肉ではなく、バストです!

毎日これを繰り返せば、やがて脇肉も正しい位置(バスト)に

戻ってきてくれるでしょう(^^)

 

また、バストアップに最適なブラはこのタイプ!

ブラを平らなところに置き「ハの字」の形になるものを

選んでくださいね。

着用すると、脇肉も全部すくいあげてくれる力持ちブラなんです。

 

 

ブラジャーのお洗濯方法

バストに合ったお気に入りのブラ、他の洗濯物と一緒に

洗濯機でガラガラ回すなんてもってのほかですよ!

 

ブラは繊細なので、やはり手洗いがいちばん良いのです。

なので、メンドウがらずに以下の方法で洗ってくださいね。

 

1・洗面器に30度くらいのぬるま湯をはり、おしゃれ着や

ランジェリー専用の洗剤を溶かします。

2・ブラを2~3分、振り洗いします。

3・よくすすいだら、タオルでポンポンと水気を切りましょう。

4・干す場合は、ハンガーに逆さまに吊るし、型崩れしないように

しましょう。

 

 

まとめ

正しくバストサイズを測り、本当にピッタリのブラに出会える

喜びは女子の特権です。

またバストラインが美しく整うことで、自分に自信がもてますよね。

 

ブラ選ぶは一生続くものです。

ぜひ、美胸キープのために参考にして下さいね♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。