新デザートドリンク!タピオカの次にブームになるのはコレだ!

爆発的な人気を博したタピオカドリンク!最近、じわじわと人気を集めてきているドリンクがあるようです。この中にタピオカの次に続くドリンクはあるのでしょうか。

タピオカに続け!新デザートドリンク、あなたはどれが気になる?

 

 

チーズティー

 

チーズティーは中国が発祥と言われていて、台湾茶や紅茶などのお茶の上にチーズクリームを注いだ飲み物です。日本にもさまざまなお店が続々と出展しています。

お茶とチーズリームが合うの?と思うような組み合わせですが、ジワジワと人気がでていて、行列ができるほどの人気店もあります。

「タピオカ入りチーズティー」と、タピオカにあやかったメニューもあるらしい。

チーズティーをはじめて飲む人には、ミルクティーがベースのものを選ぶといいそう。

チーズクリームが強調されすぎないので、飲みやすくておすすめです。

 

 

星空ドリンク/オーロラドリンク

 

タピオカドリンクと同じく台湾発のドリンク。星空やオーロラを連想させる、青色のお茶「バタフライピー」をベースにしたミックスドリンクです。きれいな色のグラデーションがSNS映えすると話題です。

美しい色のグラデーションを楽しめて、ボトルを振ると均一に混ざり合い色の移り変わりや味の変化も堪能できるそうです。色の変化を楽しめるのがバタフライピーの魅力のひとつなんです。

使用している「バタフライピー」というのは、ハーブティーの一種で、美容にいいと女性に人気です。バタフライピーの美容効果には、お肌の弾力を保つ作用や内臓脂肪の蓄積を抑える作用などがあります。

 

有名店の「THE ALLEY(ジアレイ)」のメニューにも星空ドリンクがラインナップされているので、早速、味わってみたいですね!

 

 

バナナジュース

 

今年のトレンド入りは間違いないと言われているのがバナナジュースです。

栄養価が高く食物繊維やマグネシウムが含まれていて、美容や健康にも効果的なので、健康的でおいしいドリンクで注目されています。

バナナジュースはこれまでもどこにでもあったと思いますが、今では専門的もたくさんできているようです。

 

 

日本茶ミルクティ

 

日本発の「日本茶ミルクティ」専門店『OCHABA』が登場。

静岡県産の茶葉から抽出した日本茶を使用し、アイスは、日本茶の美味しさを引き出すため、茶葉を開かせた後にミルクでじっくりと煮込んで旨味を閉じ込めています。ホットは、フランス産エスプレッソマシンを使用し、茶葉の旨味と風味を抽出しています。それぞれ、緑茶、ほうじ茶、玄米茶があります。

そして、タピオカが入っているのかと思いきや、なんと「黒蜜入りのわらび餅」が入っています。わらび餅は日本茶ミルクティーを引き立てるそうで、新感覚のデザートドリンクです。

専門店では行列もできています。

『OCHABA』 URL: https://ochaba.net/

 

 

まとめ

 

タピオカは食感が人気だったので、わらび餅の食感が新しいのではないかと思いますが、どれも飲んでみたいですよね。

タピオカは定番メニューとなりつつあるので、新しいデザートドリンクが登場し、新しい物を求める人で新たなブームになるでしょうか!?

どのドリンクも美味しそうなのでぜひ飲んでみて下さい!

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。