魔性の女って、どんなタイプの女性なの?

女性なら少しは羨ましく、いちどは言われてみたい気もする

魔性の女。

この言葉にどんなイメージが湧きますか?

 

スゴイ美人でスタイルバツグン、男性を意のままに動かせる

ミステリアスな女性・・・こんな感じですかね?

 

ただ、実際の魔性の女は、必ずしもそうではないようです。

では、真の魔性の女とは、いったいどんなタイプの女性なのか?

男性目線から探っていきたいと思います!

 

 

魔性の女は美人なの?

真・魔性の女は美人じゃないことが多いのです。

どちらかと言えば、一般的かちょっと上くらい・・

容姿だけなら、特別目立つ存在ではなく、会社にも必ず居る

タイプの普通の女性です。

しいて言えば、かわいいけど少し影のあるタイプが、これに

該当します。

 

例えが悪いけど、稀代の女詐欺師と言われた女性には、ほとんど

美人がいません。

それどころか「なんで、こんな女に引っかかったの???」と理解に

苦しむような容貌の女性の場合も多々あります。

 

それから、銀座のトップクラスのママや人気のホステスさんは、

美人というより、愛嬌のある感じの女性が多いですよね。

 

詐欺師やクラブのママが魔性の女、という訳ではありませんが、

彼女たち、男性をトリコにし、想いどおりに動かすことには

長けています。

このことからも、真・魔性の女は、美人である必要は一切ない!

と言えますね^^

 

とはいえ、やはり清潔感が大事です。

真・魔性の女は決して派手なメイクやファッションはしません。

そのかわり、いつもイイ香りがして近づくと、フワッと香りで

存在が分かったりします。

 

いつの間にか、その香りが彼女だと認識し、どこかで同じ香りを

かぐと、脳内で勝手に「彼女に会いたい」とセンサーが働きはじめます。

 

真・魔性の女は、近くにいなくても存在を感じさせることが出来るのです。

 

 

魔性の女は意外と尽くす?

ネコのように気まぐれで、気分次第で男を振り回す。

魔性の女って、恐らくこんなイメージ?

でも、これってタダのワガママな女ですよ。

 

真・魔性の女は、意外にも男性のために料理をふるまったり、

世話をやいてくれたり、ちゃんと女性らしいこともシッカリと

やっているんです。

 

ただ、何でもかんでも男性のイイナリにはなりません。

自分の中でキチンと線引きされているんですね。

なので、尽くすとは言っても、過剰に身の回りの世話をやくことは

一切しません。

また、やる必要もないと考えているからでしょう。

 

男性にしてみたら、彼女が母みたいに口うるさくなってガッカリ・・

という声はよく耳にします。

 

その点、真・魔性の女は余計な口出しはしません。

あくまで大人同士の付き合いなんだから、過干渉もしないし、

相手の生活にズカズカと踏み込むこともしません。

そう、真・魔性の女は割り切るところは、シッカリと

割り切ります。

このサバサバした性格が、かえってミステリアスに感じられるのです。

 

 

魔性の女は、ハッキリモノを言う

真・魔性の女は、男性に甘えてばかりではありません。

男性と自分は対等な関係にある、という思いが強いので、

イヤな事はイヤ!とハッキリ言います。

もちろん、打算や計算もなく、正直で媚びたりしないのです。

 

シッカリとした自分の意志を持っていて、それがブレることが

ありません。

そこが男性にとっては、たまらない魅力にうつるようですよ。

 

また、自分の気持ちにとても素直で正直なため、例えば

ケンカして、男性が「帰る!」と席を立っても、必死で

追いかけることもしない女性が多いです。

男性からすると「待って!」と泣きながら追ってくる

展開を想像していたのですが・・・

「あれ??」と、なるわけです。

そうすると、ますます気になる、追いかけたくなる、

そんな展開になります。

そうです、真・魔性の女は、男性に媚びない強さを持っているのですね。

 

 

魔性の女は24時間一緒に居ない

基本的に、真・魔性の女は群れることを好みません。

どちらかというと、一人でいることが好きで、自分だけの

時間をとても大切に考えています。

 

これは、相手が男性でも変わることはありません。

いつも一緒じゃないと気が済まない、24時間ずっと過ごす、

これ、あまり得意じゃないです。

 

ずーっと誰かと一緒だと疲れてきて、早く家に帰りたい。

などど思い始めます。

 

べつに、家で違う男性が待っているわけでもなく、ただ一人で

過ごしたいだけなのです。

 

ところが、男性は「女性というのは常に一緒に居たがる」と、

思っていますから、ここでもあれ?と感じてしまうのです。

 

プライドのある男性なら、まさか別の男が?と思っても気安く

たずねるワケにはいきません。

だって、余計な詮索しているようでカッコ悪いですからね・・

 

男性は、勝手に色々と妄想しつつも、もっと知りたい・・・

でも聞けない・・こんなジレンマに落ちているかもしれません。

 

「オレと一緒じゃない時、彼女って何してるんだろう?」

そう、真・魔性の女は、孤高の女。

プライベートが丸見えになることは無いんです。

 

 

まとめ

さて、真・魔性の女の特徴をいくつかピックアップしました。

特別な女性が魔性の女じゃないことが、お分かりいただけたと

思います。

 

強さ、素直、正直、この3つの要素と、自分をシッカリ

持って、大人の対応ができる女性が真・魔性の女と言えそうですね♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。