男性からモテる仕草!鉄板の7パターンをご紹介します♪

気になる男性に「振り向いてほしい!」と思ったとき、どんな態度や仕草をとれば良いか迷いますよね。

もちろん、モテる女性の要素としては、態度や仕草のみだけではありません。

ですが、それでも、モテる態度や仕草というのは、男性にとって女性を気になりだす大きなポイントになります。

知っているのと知らないのとでは、男性にどう思われるか?という点で大きな違いになります。

あなたもモテる仕草をマスターして、自然に男性から気にかけられる存在になりましょう♪

 

 

男性からモテる仕草って?

 

一般的に、モテる女性というと、美人だったり性格がよかったり、ということが挙げられると思います。

しかし、モテる女性というのは、男性からモテる仕草を使いこなしている場合も多いのです。

実際、男性がそこまで気にならない女性だったのに、女性のかわいい仕草を見たことによって気になり出すこともあります。

それほど仕草というのは男性の気持ちに影響をもたらすんですね。

 

モテる仕草を使うときの注意点

ただ、モテる仕草を知ったからといって、何も考えずにただその仕草をやればいいというわけではありません。

モテる仕草を使うときには注意点があります。

いくらかわいい子でも、モテる仕草が、わざとらしかったり、あざとく見えたり、度が過ぎたりしていると男性から引かれてしまうこともあるんですね。

モテる仕草を実践する際には、“ナチュラルさ” が大切です。あくまでも自然な流れで男性をドキっとさせる必要があります。

 

 

モテる女子は使っている!モテる仕草7パターン

 

では、モテる女性は、一体どんな仕草を普段しているのでしょうか?

ここでは、モテる仕草として有名な7つの仕草をご紹介します。

慣れない方は、はじめは難しいかもしれませんが、できそうなものから、少しずつ実践してみてくださいね^^

 

目が合ったときに笑顔になる

モテる仕草ナンバーワンは、目が合ったときにニコッと笑顔になることです。

これは男女問わず共通ですが、笑顔の人は誰からみても魅力的に見えますよね。

男性としても、女性と目があったときにニコっととびっきりの笑顔をされると思わずドキドキして気になってしまう人もいます。

女性の笑顔は効果抜群ですので、気になる男性がいる場合には、ぜひとびっきりの笑顔をみせてみてくださいね♪

ただし、誰にでも笑顔を見せていると勘違いされることもあるので注意が必要です。

 

髪をかきあげる

髪をかきあげる仕草というのも、鉄板のモテる仕草のうちのひとつになります。

女性の髪をかきあげる仕草に、男性は色っぽさを感じるんですね。

もともと、髪の毛は女性の象徴であり、長い髪自体に男性は女性っぽさを感じていることが多いのです。

また「髪をかきあげる」という仕草自体、男性はあまりしないため、髪をかきあげている女性をみると、女性としての魅力を感じドキドキしてしまうのです。

 

髪を耳にかける

髪を耳にかける仕草も、男性が女性に対し、色っぽさを感じる仕草のひとつです。

髪を耳にかけることによって、普段はあまり見ることのない首から耳にかけてのラインが見えることで男性をドキッと感じさせることができます。

食事をしている時やスマホを触るときなど、下を向きやすい自然なタイミングで髪を耳にかきあげてみると良いでしょう。

この時によく使われるテクニックが「クロスの法則」です。

クロスの方法とは、右耳の髪をかきあげるときは左手で、左耳の髪をかきあげるときは右手で、というように体をクロスさせる動作のことをいいます。

このクロスの法則は、男性に色っぽさを感じさせることができるモテ仕草のコツの一つになります。ぜひ使ってみてくださいね。

 

美味しそうにごはんを食べる

基本的に、ご飯を食べに行ったときには、男性が女性よりも多く支払うケースが多いです。

お店選びも男性がすることが多いので、女性がそのお店の雰囲気や料理について、どう思っているか気になるんですね。

そんなとき、女性が美味しそうにごはんを食べている姿を見ると、男性としてはとても嬉しいのです。

嬉しそうな女性の姿をみると、男性の自尊心も満たされます。

男性は、感情を素直に表現してくれる女性が好きなので、美味しそうに食事を食べている女性に好感をもちます。

 

ナチュラルなボディタッチ

ボディタッチも、モテ仕草としてよく聞くと思います。

女性としては、「なんかあざといと思われそう!」と思うかもしれませんが、男性は女性からのボディタッチにとても弱いです。

女性に触れられるだけで、大抵の男性はドキドキしてしまうんですね。

ただし「おごってもらいたくてわざとボディタッチする」といったように、ずるい気持ちがあってやっているなら、意外と男性にもバレます。

ボディタッチするときは会話の流れで自然にするように気をつけましょう。

この時、ふんわりと漂う香水をつけるとさらにドキッとさせることができますよ♪

 

自然な場所での上目遣い

上目遣いも、女性としては「ぶりっ子がやることでしょ!」という認識がほとんどだと思いますが、男性は女性の上目遣いに弱いです。

男性は下から見つめられると、「守ってあげたい」「ギュッとしたくなる」というように、男心が刺激されます。

ただ、上目遣いも、あまりにもわざとらしいと男性から「あざとい」と感じられてしまいます。

上目遣いをするタイミングとしては、歩いている時や、エレベーター、エスカレーターなどの段差を利用して、自然なタイミングでするようにしましょう。

 

笑顔で手を振ってくれる

「手を振る」という仕草は、自分に打ち解けてくれているように感じるので男性としても嬉しいんですね。

無邪気で自分に対し心を開いてくれている、と感じるので、笑顔で手を振ってくれる女性は、とてもかわいらしくて好印象を持ちやすいのです。

女性に手を振られるのは少し照れくさいですが、内心はとても嬉しいものです。

モテる女性は、このような女の子らしい演出を自然にできることが多いんですね。

かわいらしく手を振る仕草によって、男性に「守ってあげたい」と愛おしく感じてもらうことができます。

 

 

まとめ

 

男性にモテる仕草・態度についてご紹介しました。

中には、「ぶりっ子みたいでちょっとやりづらい・・・」と思うものもあるかもしれません。

ですが、男性の本能として「かわいらしい女性を守りたい」というものがあります。

抵抗がある方は、はじめはさりげなく気付かれない程度でも良いので、まずは実践してみることが大切ですね。

嬉しそうな男性の顔が見られるはずですよ♪

ただ、注意してほしいのは、仕草や態度というのは、あくまでモテる要素の一つにすぎません。

多くの男性は、あなたの普段のふるまいや言葉遣いも細かくチェックしています。

日々、内面・外面の両方から女磨きをしていき、素敵な女性を目指していきましょう♪

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。