なぜいつもこうなの?恋が長続きしないワケとは・・・

男性にはわりとモテる方だし、外見にも気をつかってる、
おまけに頭も良くて、いわゆる才色兼備女子。

なのに、どうゆうわけか恋が長続きしない・・・
そんな悩みを持つあなた、原因は意外なところに隠れているのかも。

 

 

彼の友達の悪口を言う

 

男性は女性が思っている以上に男同士の繋がりや友情を大切にしています。
なので、友達のことをあとから「〇〇君って、頭ヨサゲなふりしてるけど
〇〇大卒なら大したことないよね」なんてことは絶対に口走ってはいけません。

彼の友達の悪口を言うことは、そのまま彼のプライドを傷付けることにも
つながります。

彼にしてみれば、いくら大好きな彼女とはいえ自分の領域に
ズカズカと入ってきて大事なものを荒らされている気分になるでしょう。
また、男性は仲間意識が強いので友達の悪口を聞くだけで気分を
害してしまうことも多いのです。

友達であれ誰であれ、人の悪口を言う、という行為そのものが、あなたの評価を
下げてしまいます。

彼の友達はあなたとの共通の友人でもある。という認識を持つように
しましょう。
そして、くれぐれも悪口は言わないよう注意してくださいね。

 

 

文句が多い

 

何かにつけ一言多いとしだいにウンザリされます。
レストランで食事中にグラスをわざわざ掲げて「少し汚れてない?」とか
「スタッフの気が利かない」とか・・・

本当にヒドイ対応なら仕方ありませんが、少しのことでも目くじら立ててばかりだと彼は引いてしまいます。
また、いつもそんな調子だと一緒にいても楽しくないので段々と
距離を置かれるハメにもなりかねません。

あなたは全く悪気がなく言っているのかもしれませんが、何か
言いたくなったら一呼吸、すると不思議なことに気持ちがスッと
落ち着きます。

彼と一緒にいる時は批判的なことは言わないように、いつも笑顔でいるよう
心がけていきましょうね。

 

 

彼を論破しようとする

 

頭が良くてマジメな女性がやりがちなのですが、彼と口論になったときに
彼を論破してねじ伏せようとしないでください。

そもそも、女性は男性より精神的には何百倍も強いからです。
男性は体力では勝りますが、精神的には弱い生き物です。

なので、正論を真正面からぶつけられるとぐうの音も出なくなり、
男としてのプライドを地に落とします。

あなたは彼を論破することで満足かもしれませんが、彼はションボリ
してしまいます。

そして、これが度重なればあなたのことを「支配的」とか
「可愛げがない」と思うようになります。

これってとても損なこと!

「負けるが勝ち」ということわざがありますよね。
見た目は彼に勝ちを譲って、上機嫌にさせて美味しいディナーを
ごちそうしてもらう方が実は勝利者なのではないでしょうか(^^)

 

 

常に上から目線

 

彼にたいしていつも命令口調だったり、彼のやることに
いちいち指図ばかりしていませんか?

最初はあなたの言うことに従っていても段々とウザイと
思われる可能性大です。

男性は女性よりある意味、精神年齢が低い場合があります。
だから彼の行動が子供っぽく見えてしまうんだと思います。
しかし、前出のとおり男性はおこちゃまです(^^)

子供っぽいのは仕方ないと考えれば楽です。
それから彼に何か言うときは、言い方を工夫するだけで「上から目線感」が
グッと低くなります

「〇〇しなよ!」とか「なんで〇〇しないの!」これだと
やはりキツイ感じに聞こえてしますます。

「〇〇するともっと〇〇君はイイ感じになるよ」
「〇〇してくれると助かる」など、言っている内容は同じなのに
言い方を変えるだけで彼は喜んでやってくれるかもしれませんね。

ちなみにこれは彼だけじゃなく、仕事でも周りの人に快く協力を得たい時に
使えます!

ぜひ、やってみてくださいね(^^)

 

おわりに・・・

 

頭がよくて美人で非の打ち所がないと思われているあなただからこそ、
陥りやすいケースを紹介しました。

自分に自信があると、そのつもりがなくても知らないうちに
上から目線になりがちかも・・・

ただ、そこに早く気が付いて直すことが出来れば、恋が短命に終わることは
ないし、さらにモテるようになります。

ぜひ、ハッピーで楽しい毎日を送るための参考にしていただければウレシイです♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。