スーツにも合う、ビジネスでも恥ずかしくない大人リュック

近頃、スーツにサクッとリュックを背負い、颯爽とビジネス街を
闊歩しているお仕事女子をよく見かけるようになりました。
たしかに、両手が空くのでスマホ、タブレットなど操作しやすいし、
とても便利です♪

そこで、こちらではキレイ目カジュアルや、スーツでも違和感なく
合わせられる大人仕様のリュックを紹介しますね!

 

 

★無印良品

シンプルでベーシックなリュックなら迷わずここへ直行(^^♪
新タイプは、手持ちとリュックと両方で持てる2WAYタイプです。
PC収納ポケットも付いているから、パソコンが欠かせない、という方にもピッタリ。撥水加工も施されているから、突然の雨にも慌てずに済みますよ。
見た目はコンパクトながら、13ℓ入るから用量も充分。
ポケットも6つあるから、細かい物を入れたい場合も便利です。
色は黒とネイビーの2色展開でパートナーと共有してもOK。
価格も5,990円とさすがのコスパ力を発揮します♪

 

 

★KanKen(フェールラーベン)

キツネのマークがかわいい、スウェーデンのブランドです。
1950年に誕生してから、今も世界中の人に愛されているリュックは、
豊富なカラー展開が魅力、なので欲しい色が必ず見つかります!
こちらも2WAY持ちが可能で、16ℓなのに重さが300グラム!
PCや資料をたくさん詰めても肩や背中への負担が少なくていいですね。
大きく開く開口部は荷物の出し入れもスムーズ、キツネのロゴは反射素材を
使っているから、夜道でも安心です。
また、環境保護に厳しい北欧ブランドらしく、ムダを出さない直線的な
デザインや、燃やした時に一酸化炭素の排出を極力おさえた素材などの拘りも、
好感がもてますね。
公式オンラインショップで買うと13,200円だけど、楽天やアマゾンでは
もっと安く買えます。
ただし、ニセモノも出回っているようなので心配な方は公式ショップでの
購入がいいかもです。

 

 

★ピカード

80年以上、革を追求してきたドイツのブランド「ピカード」
縦型に開くファスナーが珍しく、形も三角形のようなスタイリッシュな
デザインです。
柔らかくなめした牛革のクロコ型押しリュックは、本当にエレガントで
まさに大人女子のためのリュックともいえます。
持っていると「それ、どこの?」と聞かれること間違いなしのオシャレさ、
なのに、ポケットは5つ、重さは580グラムと実用面でも文句のつけようがないほどです。質実剛健なモノ作りを得意とするドイツ製品に、センスが加えられることで、一気にオシャレ度がアップ!
価格は38,000円と比較的お手頃なせいか、公式オンラインショップでは、品切れが続出中・・・
気になる方は要チェックですよ♪

 

 

★アレキサンダー・ワン

35歳の中国系のアメリカ人、アレキサンダー・ワン。
今や、NYコレクションの常連であり、最も注目を集める若手デザイナー。
そんな彼がデザインする通称「マルチバッグ」は、セレブを中心に大ヒット!
今も根強いファンが大勢います。
ファスナー使いが印象的な、エッジが効いたデザインでありながら、
なめらかな革と、両サイドの大きなポケットで使い勝手もバツグンです。
クールな見た目は、スーツも良し、デニムも良し、と懐の深さも大きな
魅力ですね。価格は146,300円。
がんばった自分へのご褒美にいかがでしょう?

 

 

★UNIQLO

UNIQLOからも、シンプルで使いやすいリュックが出ています。
このブランドらしく、耐久性、撥水加工を実現しています。
さらに、背中への負担を軽減すべくショルダーストラップも改良されました。
もちろんPCもバッチリ収納できて、フロントと両サイドに
ポケットも搭載、ごちゃつきがちなPC周りの小物を入れたり、
ペットボトルや折りたたみ傘など、必要な物は全て入ります。
19ℓの大容量で2,990円は、他では見つからないほどの、高コストパフォーマンスを約束します♪

 

 

★イルビゾンテ

イタリア、フィレンツェに本店を構える、バッファローのマークで
お馴染みのブランドです。
使えば使うほど、オリジナルな色に変化するヌメ革と丈夫なキャンバス地の
リュックは、見た目にも高級感が溢れています。
イタリアブランドらしい色使い、数字が刻印されたベルトなど
遊び心が反映されていて、使うのが楽しくなるリュックです
でも、それだけじゃありません。
小物の収納に便利なアウトポケットも2つあり、さらに荷物の口を
締めるベルトも付いて、膨れがちなリュックをスマートに。
手が届きやすい価格は67,100円です。

 

 

★ポーター(吉田カバン)

頑固一徹のカバン職人「吉田吉蔵」のDNAを今も受け継ぐ
マジメな国産ブランド。
一針入魂にこだわったメイドインジャパンが魅力です。
レディース新作は、1983年にヒットしたTANKERをアップデート!
アメリカ空軍のMA-1にヒントを得て開発したナイロン素材は軽く、
丈夫なうえ、しなやかな素材感です。
アウトポケット2つに内ポケット1つ。
14ℓと用量タップリで、450グラムと使い心地も期待できます。
なによりポーターのロゴは、カバン大好き男子の好奇心を盛大に
くすぐってしまう可能性大です。
「彼女、センスあるな」と思ってもらえること受けあいです♪
そのセンス、27,000円で購入できます。

 

 

おわりに・・・

ビシッと決めたスーツ姿にリュックを合わせると、イイ感じに
抜け感が出て親しみやすい雰囲気にもなります。
ビジネス上でも何かと役立つリュックスタイル。
ぜひ、あなただけのお気に入りを見つけてくださいね^^

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。