運気を上げたい女性がやっておきたい10のこと

人は誰でも、「幸せになりたい」「運が良くなりたい」と無意識に願っているもの。この記事では、運気を上げるための方法を紹介しています。
読み終わった直後から実践できるものもあるので、ぜひワクワクしながら読み進めてくださいね。

 

女性が運気を上げたいと感じる時は?

女性が「運気を上げたい」と感じるのはどのような時なのでしょうか?さまざまなケースがあるとは思いますが、ここではその一部を紹介していきます。

 

嫌なことが続いた時

例えば、会社でお客様のクレーム対応に疲弊した帰り道、突然の雨に見舞われたけど傘がない!あっという間に水たまりができ、道路を走る車に水を散らされて服が泥水だらけ……。
不思議なことに、悪いことっていくつも続いてしまうものです。そんな時、「ついてないな」「なんで私ばっかり?」と、泣きたくなりますよね。

 

人生の節目を迎えた時

長い人生には、いくつもの節目があります。誕生日や転職、退職。また昇給に独立……。リニューアルした自分としての新たなスタートに、喜びと不安が入り混じる思いですよね。
この先の道が、もっともっと輝いたものになるよう、願わずにはいられません。

 

SNSなどで、イキイキしている女性を見た時

SNSを通じて、今は多くの人の日常や人生を垣間見ることができます。イキイキと自由なライフスタイルを満喫している人、ビジネスで成功している人、家族や友人に囲まれ、毎日が充実している人。
まるでそれぞれが、1冊の書物の主人公であるかのように輝いて見えます。「私も彼女たちのようになれたら……」「まるで人生の勝ち組。羨ましい」という憧れさえ抱いてしまいますよね。

 

平凡な毎日に刺激が欲しくなった時

「運気を上げたい」という潜在意識のサインは、「そこそこ幸せ」な日常のふとした瞬間に、顔を見せることも。
90年代のJ-POPでよく歌われていた「平凡な人生じゃつまらない。あなたらしく突っ走ろう」という歌詞にあるような、あの感覚です。
今はそこそこ幸せだけど、もっと刺激や変化が欲しくなる時。運気を上げるためのスイッチが、自分の中にあるような感覚になることも。

 

身近な人が幸せになっていく時

学生時代に笑い合った友人が、どんどん結婚したり出産したりと、おめでたい状況になっていく時。夢に向かってひた向きに努力していた人が、「お店を始めることになりました」「初めての個展です」といった、大きな一歩を踏み出した時。
応援したい気持ちもあるけど、「私もそちら側(幸せな人生)へ行きたい!」という気持ちが沸き起こるのは自然なことです。

 

運気を上げるための10の方法

女性はみんな美しいです。幸せになる権利は、みんなにあるのは言うまでもありませんね。そこで、実践することで運気を上げられる10の方法を紹介したいと思います。

1.見た目を変える

見た目を変えることで、他人から受ける印象はずいぶん変わります。メガネ女子で真面目な印象だったのが、カラコンで一気に垢抜けたり、髪をバッサリ切ってみたら思いのほか大好評だったり……。
内面を磨くことがもちろん大切ですが、まずは外見から入る方がおすすめ。外見を変えることで、意識やしぐさ、時にはファッションまで変わってきます。
美しい外見にふさわしい中身に、自然と追いついてくるのです。

2.家の中を掃除する

風水的にも心理学的にも、「運気を上げたいなら掃除をしなさい」と話す専門家は少なくありません。部屋は持ち主の心理状態を表し、散らかっている時はやはり心も安定していないものです。
以前、テレビ番組で特集されていた某ゴミ部屋の住人(1人暮らしの高齢男性)は、業者の力を借りて部屋に散乱した不要なものをどんどん断捨離し、部屋を見違えるように掃除しました。
その結果、「少しずつ気持ちが整理されていって、前向きになれた」と言い、無事に社会復帰を果たしたのです。
掃除することで良い運気が舞い込み、心もスッキリする効果もあることが分かります。

3.「憧れ」だったことをやってみる

今まで憧れで終わっていたことや、敷居が高くて敬遠していたことを、この機会にやってみましょう。
仕事柄許されるのであれば、お店でネイルをおしゃれにしてもらう。アイメイクを頑張っていたけど、思い切ってまつ毛エクステをつけてみる。

海外旅行デビューをしてみるなど……。人間は自分の限界を自身で決めてしまっていることが非常に多いです。
まずはやってみること。いざ出来てみると、「こんなもんか」「意外と、ハードルって高くなかったんだな」と、自信につながります。
意欲に満ちたあなたが発する波動に、良い運気もどんどん集まってきますよ。

4.新しいことを始めてみる

新しいことをスタートさせるのは、運気アップのための大きなコツ。習い事を始めても良いし、毎日の生活にウォーキングを取り入れるなど、習慣づけをしていくのも良いでしょう。
世界を広げることで、これまで見えなかったものに目を向けられるようになります。新しい仲間が出来る可能性もあります。
さあ、運気アップに向けて、あなたは何を始めますか?

5.ポジティブな言葉を意識して使う

「言葉は言霊」とはよく言ったもの。「つらい」「でも…」「どうせ私なんか」というネガティブワードよりも、「嬉しい」「良かった」「大丈夫」というポジティブワードを使う方が、女性として魅力的に映るのは言うまでもありません。
それに、前向きな言葉を使うことで、まわりの人をより笑顔にできます。そして運気はプラスのところに寄ってくるので、あなたにもどんどん幸せが舞い込むようになります。

6.「ありがとう」を1日1回以上は誰かに言う

「ありがとう」と言われて、嫌な気持ちになる人は居ませんよね。何かをしてもらったら、当たり前ですが心をこめて「ありがとう」を。
他、嬉しい褒め言葉をもらった時も同じです。「いえいえ、そんなことないです」「私なんかまだまだですよ」と、ついつい謙遜したくなりますが、そこは素直に「ありがとうございます!」と言うようにしましょう。
自分で自分を認めるのと同じ効果があり、自己肯定感が上がって幸運体質になっていきますよ!

7.引き寄せノートをつけてみる

「運気を上げたい」「幸せになりたい」と感じてはいても、それだけではやはり、漠然とし過ぎていますよね。
そこでおすすめなのが、「引き寄せノート」です。引き寄せノートは、願いをあたかも叶ったかのように書いて、ワクワクしながら待つものということで知られていますが、紙に書くだけで何もしないままでは、願いは叶いません。
運気を上げるには、自分の願望を書くことで「私はこうしたいんだ」「今の私には、〇〇が必要なんだな」と自分を見つめ直すこと。
そして、具体的な行動として何をすればよいかを考えることです。潜在意識にしっかりインプットすることで、本当の願望に必要な情報を無意識に取り込めたり、必要な学びのチャンスに巡り会えたりするようになります。

8.人間関係を広げる

「鏡の法則」では、自分のまわりの人間関係は、あなた自身の写し鏡と言われています。人は似た物同士で集まり、同じ波動の物同士で引き寄せ合います。
ただ、人は成長するものなので、まわりの人間関係も変化し続けるということも同時に言えるのです。今の人間関係が、今の運気を作り出している。
それなら、人間関係を広げて、もっと強い波動を持っている人や、運気の良い人たちと関わるようにしましょう。
それらの影響を上手く受ければ、あなたの運気も急上昇します。

9.居心地の悪い人間関係を断ち切る

ところで、今の人間関係には満足していますか?集まれば悪口ばかり言っていてうんざりする。いつも、みんなの良いように使われて、ぞんざいに扱われている。
それでも、「同僚だから」「グループに入れてもらえているだけマシ」という考えだけで、我慢して付き合っていませんか?
居心地の悪い人間関係は、スッパリと断ち切ってしまうのも、運気を上げるコツ。代わりに、居心地の良い人間関係を築けるよう、尊敬できる人や信頼できる人と一緒に居るようにしましょう。

10.「幸せになっていい」と自分に許可を出す

最後に、最も大事なことをお伝えします。あなたは「私は幸せになる価値がある」と、心から思えていますか?
例えば幼少期、自分の好きな服を着た時、自分の意見や要求を親に伝えた時。お母さんから「そんなのやめなさい」と言われたり、あれもダメ!これもダメ!と、あらゆることを禁止されていたりしませんでしたか?
そのような経験を重ねるうちに、「私は幸せになってはいけない」「好きな事や自由なことを」やってはいけない」と、自分の中にブレーキをかけるようになります。

これでは、せっかくの良い運気やチャンスの多くを掴み損ねてしまいます。あなたが今、幸せになりたいと思うのであれば、幸せになる許可を自分に出してあげましょう。
以下のことを、口に出して言ってみて下さい。

・私は幸せになっていい
・自分の行動に対して自分で責任をとる。だから好きなことをしてもいい
・私は、お母さんより幸せになっていい
・私は、他の人より先に幸せになっていい
・「いいことの次には、悪いことが起きる」なんてことはない

ぜひ、手帳などに書いて持ち歩き、時々読み返してくださいね。

 

運気が上がる時、前ぶれはあるの?

運気が上がる時には、何かしらの前ぶれがあります。それらを知っておくことで、「これはもうすぐ、良いことがどんどん起こりますよ」というサインなのだと分かるようになります。
その中でも、特に分かりやすいものを挙げてみました。

 

いったん悪いことが起こる

リストラや職場の倒産など、パソコンの電源を強制終了されるような悪いことが起こったり、慣れ親しんだ部署から急な異動などの辞令があったり。
運気が上がる前ぶれとして、いったん悪いことが起こるのはよくあること。今まで抱えてきたものを手放さなければならない。大きなものを失ってしまった。
その時は誰もがショックを受け、喪失感でいっぱいになることでしょう。しかし、人生に空間を作ることで、新しい運気を入れることができます。
失ってしまったものを嘆くのは仕方ありませんが、気持ちが落ち着けば、「さあ、空いたスペースに何を入れようか」と前向きに考えるようにしましょう。

 

自分のまわりの人間関係が一新する

あなたの運気が上がることで、自分のまわりの人間関係が一新されます。まずは、これまでの人付き合いやグループを居心地悪く感じたり、話がかみ合わなくなってきたりといった違和感。
これらは、あなたのステージが上がるサインと捉えましょう。同時に、あなたがステップアップしようとすると、これまでの人癌関係の中の人から引き戻されそうになることがよくあります。
例えば、あなたが新しいことを始めようとすると「やめときなよ」「絶対失敗するよ?」「今のままの方が楽じゃない?」と、足を引っ張るような言動をしてきます。
これらは「ゆり戻し」と呼ばれるもの。
生き物が変化をする時、現状維持を保とうとする「ホメオスタシス」が働きます。ゆり戻しも、その一種だと考えてください。
これらの状態を打破し、より上のステージへと羽ばたきましょう。

 

眠くてたまらなくなる

人生の転機を迎えるサインとして、「寝ても寝ても異常なほど眠くてたまらない」というものがあります。
これは「魂のバージョンアップ」と言われており、肉体の中でエネルギーチャージをしているようなものなのです。
転機があれば、精神的にも肉体的にも大きなエネルギーを要します。このような時には無理に眠気に勝とうとせず、時間を作って眠りましょう。

 

家電製品が壊れる

家電製品が壊れるのは、あなたのエネルギー状態が高まっているとも言えます。酷い時には、家の家電製品が次々と壊れる人も居る程です。
これはただの寿命ではなく、これまでのあなたの周波数と、これまで付き合ってきたものが合わなくなっているということ。
つまりあなた自身が、より強い運気に向かっているという証拠です。

 

エンジェルナンバーを頻繁に目にする

すれ違う車のナンバーやレシートの数字、ふいに目にしたデジタル時計の時間が、「ゾロ目」であることが増えてきていませんか?
それらは「エンジェルナンバー」と呼ばれ、目に見えない天使が、数字を通じてあなたにメッセージを送ってきているという説もあります。
興味があれば、エンジェルナンバーの一覧を紹介しているサイトで確認し、自分の状態と照らし合わせてみて下さい。
参考サイト:エンジェルナンバー早見表

 

まとめ

運を上げるも下げるも、自分の言葉や行動次第であることがほとんどです。幸せを諦めず、「私は運が良い女性。だから絶対幸せになる」と、心に決めましょう。
すると不思議なことに、あなたのまわりには素敵な人が集まり、運気もどんどん上昇していくことでしょう。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。