チークを入れて、小顔プラス美人度アップ

肌に血色をプラスして、健康的でイキイキした印象に見せてくれるチークカラー。

ですが、入れていない、入れ方がわからない、大して効果がない、という声も・・

 

そこで、こちらではチークの基本的な入れ方をご紹介します。

明日からのメイクに取りいれて、美人度アップさせてくださいね!

 

 

チークを入れる正しい場所

 

①チークの付けすぎを防ぐため、ブラシにタップリ含ませた粉をいったん、ティッシュでオフします。

②鏡の前でニッコリ笑い、そのとき、頬の最も高くなる位置にブラシを置きます。

③ブラシを置いた地点から、こめかみに向けてさっとひとはけ。

④チークが濃すぎても慌てないで、スポンジのキレイな面でぼかせば、ナチュラルな仕上がりになります。

⑤注意して欲しい点がひとつだけ。チークは鼻より下まで広げてはいけません。というのも、顔の重心が下がって見えるため、頬がたるんで見える老け顔メイクに!

 

 

シャープに見せたい時

チークをライン状にいれることにより、顔立ちにキリリとシャープな印象を与えることができます。

大人っぽく見せたい、仕事で大事なプレゼンがある、などより知的に見せたい時に効果的です。

 

①頬骨の下に指を当ててください。ここから、斜めにライン状にチークを入れます。

②塗り始めるポイントニッコリ笑ったときと同じです。

③②のポイントから①で確認したラインに沿って斜め上にブラシを往復させます。

 

 

小顔に見せるテクニック

 

小顔に見せるために、わざわざブラウンシャドーでシェーディングしなくてもチークで代用可能です。

 

①塗る場所は、顔のキワです。

 

・おでこからこめかみ

生え際に余ったチークをひとはけ、奥行が出て

立体的な輪郭になれます。逆三角形、四角形の方にオススメ

 

・耳の下からアゴ

丸顔や、エラ、ぽっちゃりフェイスが気になる方にオススメです。

輪郭の引き締め効果が期待できますよ!

 

・湯上りチークは有り?

お風呂上りの上気した肌を演出してくれるので、可愛くて、ほんのり色気も感じます。

男女ともに人気の湯上りチークですが・・・

 

スミマセン、25才以上はあまり多用しない方がいいかと・・

それから、オフィスでは間違いなく浮きます。

 

30才以上の方がやると、ガンバッテるけど、ややイタイ感じが(^^;

トレンドメイクですが、TPOを考えてやった方がいいでしょう。

 

 

以上、チークの基本からチョイト応用編まで、サクッとご紹介♪

あなたのメイクの参考になればウレシイです(^^)

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。