滝川クリステルにみる、ハイスペ男子に好かれる条件とは?

先日の滝川クリステルさんと、小泉進次郎さんの突然過ぎる結婚会見、

しかも首相官邸で!!(゚д゚)

ホント、ビックリでしたよね!

おまけに、あのモテ男で非結婚男の進次郎さんのいう事が、これまたフルッてました。

 

「クリステルさんといると、政治という戦場から離れることができ、
寄りかかっていいような、無防備な自分にさせてくれる。」

なんて、大ノロケとしか言いようがありません!

 

きっと世の女性たちはこんなふうに言われたいんじゃないでしょか?

そして、こうまでも言わせた滝クリさん、アッパレ(^O^)

 

なので、滝クリさんはどうして、進次郎さんと結婚まで至ったのか???

先ほどの進次郎さんのコメントからひも解いていきたいと思います!

 

知性と教養

 

まず、何を置いてもこの二つは絶対に欠かせないでしょうね。

事実、滝クリさんは英語もフランス語も堪能ですし、青学出身。

 

仏キャンペーン広報大使(08年)やったり、仏NGO「世界の医療団」親善大使(12年)などでの活動が評価され、

13年にはフランスの芸術文化勲章であるシュバリエを受章しています。

オリンピック招致でも大きな役割を果たしましたよね。

 

もはや、芸能人、美人キャスターという狭いカテゴリーに収まる活躍と
才能ではなく、文化人レベルと言っていいでしょう。

幅広い知識と視野が無ければこなせない。

内側から醸し出す気品は、まさに知性と教養に裏打ちされた証と言えましょう。

 

 

母性が強い

一見、自由きままで母性とは遠いところにいる印象を受ける滝クリさんですが、

本当は、かなり母性愛強めなんじゃないかと感じました。

 

思いおこせば、[一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル]を5年前に設立し、
2020年までに犬猫の殺処分ゼロ、野生動物の保護を財団の目標に掲げていますしね。

生き物に対する深い愛情は、そのまま進次郎さんにも注がれたんじゃないでしょうか。

 

つまり、慈悲深い愛があったからこそ、進次郎さんも安心してユックリと、
羽を休めることが出来たんですね、それがアノ発言へと繋がっていったと。

加えて、進次郎さんは母の面影をほとんど知らずに育った経緯があるので、
なおさら母性を敏感に感じ取ったのかもしれませんね。

 

 

口がかたい

 

これが、守れなくて失敗する女性は多いかも・・・

なんせ、女はしゃべってナンボ、と言いますか、ウレシイことも、悲しいことも
頭にきた事も、なんでも誰かにしゃべりたい生き物です。

 

ましてや、結婚など言おうものなら、絶対に言いふらしたくてウズウズしていたはず。

 

でも、相手の立場を考えたら絶対にヒミツにしないといけない。

多分、親友にも誰にも話してなかったんじゃないでしょうか?

 

しかも、妊娠までしていたというのに、周りに気付かれないようにしてたんですから。

よくぞ、隠し通しましたよね~。

これも、進次郎さんの立場をおもんばかっての意志の強さを感じさせます。

 

大体、こういう事って、誰かに話した途端、どこからか漏れてしまう可能性が高いですから。

マスコミが完全にノーマークだったのもうなずけます。

 

賢い女性の口はかたい!貝のようにかたい!
口の軽い女はダメってことです。

 

口のかたい女性は何より信頼がおけますから、進次郎さんのように政界で働く妻の必須条件かもしれません。

 

 

自立している

滝クリさん自身、結婚にはおおきなこだわりはなかったようです。

事実、前カレの小沢征悦さんとの結婚話も
仕事に満足している。という理由でプロポーズを断っています。

 

ーーでも、小澤さんから復縁のアプローチを受けていましたよね。

「ええ。彼からは、ずっと強い気持ちをいただいていました。でも、何も変わらなかったんです……」

 

ーー小澤さんに対するお気持ちだけ、聞かせてください。

「私はお仕事があって、大体満足。今はそれで精いっぱいです」

出典:女性自身

 

小沢氏に対する気持ちが冷めかけていた、という見方もできますが、
滝クリさんの仕事に満足している。という気持ちの方が正しい気がします。

 

男性に依存せず、自分で人生を構築していける女性。

男性には二通りの見方があると思います。

 

ひとつは、自分より能力がある女性を認めたがらない男性。

反対に、そんな女性をより魅力的に感じる男性。

 

進次郎さんほどの男性は間違いなく後者です。

知的な男性は、ベッタリと依存体質の女性を嫌がる傾向がありますね、

最初こそカワイイと思ってもすぐに限界が訪れるみたいです。

 

そもそも忙しい男性にいつでも何でも、甘えてばかりでは負担に思われて当然かも・・・

大人の女性イコール自立した女性。ですね!

 

 

そんなわけで、早くも未来の総理とファーストレディーの呼び声も高いお二人。

末永くお幸せに、そして元気なお子さんを産んでほしいですね☆彡

 

て、実はあの会見中、気になって気になってしょーがなかった事があるんです。

 

それは・・

滝クリさんの着てたワンピース!←ソコ(;・∀・)

 

はい、ソコです・・(^^;

 

首相官邸に着て行くくらいだから、FOXYか???なんて思ってましたけど。

親切に調べる方がいるんですね(笑)ありがたや~

 

YOKO CHANのワンピ、55000円ナリ!でした。
結婚できるワンピと話題のようですね。

 

FOXYみたいにドコンサバブランドじゃなく、ちょいヒネリブランドを
セレクトするあたりもさすがの滝クリさんでした~(^O^)

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。