背中のムダ毛どうしてる?

自分では、なかなか確認しにくい背中のムダ毛。

 

水着や露出の多い洋服を着る時は気になりますよね。

しかも、最近はシャツの襟を大きく抜く「抜きえり」の着こなしがトレンドです。

 

意外と目立つ、うなじから背中にかけてのムダ毛。

見て見ぬフリしていませんか?

 

自分で見えない部分だからと気を抜いていると、男性からはこんなふうに

思われることも・・・

 

彼女の背中に生えているムダ毛がすごく気になりました。他の場所はしっかりと処理をしているようなのですが、背中までは手が回らなかったようです。

 

大学の大教室で講義を受けていた時、たまたま前の席に背中がバックリ開いたセクシーな子が座ってきました!少しドキドキしたのですが、背中のムダ毛処理が甘く、せっかくのセクシーな服が台無しでした…。

 

夏になって肩出した服を着ていた人の後姿は、細い毛がびっしり生えていた。首の後ろから肩、背中にかけて毛があってその女性も毛が生えていることに気が付いていないようだった。

 

けっこう、辛口な意見が・・耳がイタイですね(^^;

口には出さなくても、こんなふうに思われてるなんてショックですよね。

 

そこで、タイプ別に背中のムダ毛を処理する方法をご紹介します。

 

 

お金と時間をかけずに処理したい。(広範囲でなくてもOK)

 

こちらは、浴衣や着物を着る用事がある。

ショートカットなので、首元が開いた洋服を着る時だけ気になる。

うなじの辺りなど、狭い範囲だけ剃りたい。

 

といった方に向いています。

 

・カミソリで剃る

 

もっとも一般的ですぐに出来る方法ですね。

 

使用するカミソリはもちろん女性用のムダ毛専用カミソリです。

ボディ用を選べば、肌当たりも優しいので安心です。

とはいえ、刃物ですから、肌を傷付けることのないようご注意を。

 

剃る時は合わせ鏡で見ながら剃るので、少し難しいですが、

焦らず、ゆっくり行えば、上手に剃れますよ

 

事前に、シェービングクリームなどを塗布しておけば、スムーズに肌を

痛めず剃ることが出来ます。

剃ったあとは、保湿をお忘れなく(^^)

 

お金と時間をかけずに広範囲を処理したい。

 

リゾートで水着を着る、肩や背中を露出したベアトップドレスを着たい。

そんな方には、除毛クリームが便利です。

 

広範囲に塗って、洗い流すだけという手軽さがいいですね。

キレイに除毛するためには、やはり合わせ鏡で見ながら、

除毛したい部分にムラなく塗るのがコツです。

 

ただ、除毛クリームは毛根から毛がなくなる訳ではなく、表面の毛を

薬剤で溶かすだけです。

 

注意したいポイントとしては、背中に吹き出物やニキビのある場合は

悪化する可能性があること。

 

人によっては、少し刺激を感じること。

 

なので、肌の弱い方は必ずパッチテストをしてから使用してくださいね。

 

それから、除毛直後のお肌はとてもデリケートになっています。

保湿とUVケアはセットでマストですよ~(^O^)

 

お金と時間をかけてキレイにしたい

 

大胆な洋服が好き、仕事で肌を露出する事が多い。

完璧な美を目指している。

 

そんな方はサロン脱毛以外にありません!

自分では見えない背中もプロの手にかかれば、ツルツルスベスベ。

寝ているだけでキレイになれるし、お肌もシットリ。

 

まさに見せるための背中が手に入ります。

 

また、一時的な処理方法と違い、毛が生えてきにくい、というメリットも。

男性だけでなく、女性からも羨望のまなざしを受けそうですね。

 

 

まとめ

 

背中のムダ毛とタイプ別に処理の方法をまとめてみました。

普段は面積も大きいし、意外と他人からは目につきやすい場所でもあります。

 

それだけに丁寧なケアをしていると、清潔感も一気にアップ!

 

背中のムダ毛が気になる、という方の参考になればウレシイです(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。