ブラックワンピースが1枚あれば、それでいい 

よく「リトルブラックドレス」とも呼ばれるシンプルな黒のワンピース。

これがあるだけで、日常における様々なシーンで大活躍してくれます。

あなたのクローゼットになくてはならない、

そんな頼れる存在になる、ブラックワンピースにフォーカスを

当てていきます♪

 

 

ブラックワンピースを選ぶポイント3つ

その名の示すとおり、飾りのないシンプルなワンピを選ぶのが

大前提ですが、ひとくちにシンプルといっても様々ですよね。

そんな中でも最も汎用性が高く、出番が多くなるタイプはどれでしょう?

 

デザイン

ノースリーブがベスト!どうしても抵抗があるなら半袖でもイイですね。

そして、ヒザが隠れる長めの丈が使いやすいです。

ネックラインは浅すぎず、深すぎず、鎖骨がキレイに見えればOK。

 

素材

とにかくシワにならないことが大事です。

化繊系で身体のラインを拾わない、ややハリのある素材感なら、

丈夫ですし、ホームクリーニングも可能なケースが多いです。

 

全体のライン

縦長効果をさらに引き出すためには、ダーツが入っているものが

最高です。

誰が着ても、自然とクビレが演出できるので2割増し、スタイルアップも

出来ちゃいますよ♪

 

以上、この3点を思い浮かべながら選んでくださいね!

次からは、具体的なシーンを想像しながらシミュレーション♪

 

 

旅行のおともに

旅先でも、インスタ映えするカフェや、オシャレなレストランで

食事をしたり・・

となると、やっぱりドレスアップしたくなりますよね。

そんな時にもブラックワンピは重宝します。

大ぶりのアクセサリーに、ビジュークラッチを持てば、たちまち

オシャレな雰囲気に早変わり(^^♪

 

もちろん、シワにならないから機内で着てもOKだし、小さく

折りたためるのもウレシイですよね。

 

特に海外旅行となると、日本と違いドレスコードがあるお店も

けっこう有ります。

そんな時にも恥ずかしい思いをしなくて済みますよ。

 

せっかく旅に出るのなら、出来る限り身軽に、そして少ない服でも

非日常的な空間を楽しめる準備が大事です。

ブラックワンピなら、それが叶います♪

 

 

オフィスに

「朝寝坊しちゃった!ヤバ時間ない!」

こんな時に限って、思考停止して何を着るか迷ったことありませんか?

でも、慌ただしい朝でもブラックワンピがあれば安心です。

 

寝ぼけたまま着てもキマルし、ジャケットやカーディガンをサクッと

はおって、パンプスを履けば完成します。

 

どんなにテンパっていても「あ、アイロンかかってない!」なんて、

致命的ミスも、ブラックワンピなら回避(^^♪

お仕事女子のつよ~い味方なのです。

 

普段着カジュアルに

もちろん、オフィスだけじゃもったいない!

お休みのカジュアルスタイルにもハマります。

 

シャツやパーカーをはおって、フラットシューズやスニーカーで

軽やかに♪

日焼け防止にキャップを被れば、あっという間にこなれたオシャレ感が

出せますよ。

 

そのままのスタイルで、愛犬のお散歩やスーパーに買い物にも

行けちゃいます。

近所のお気に入りのカフェでマッタリ過ごすのもいいかも♪

身心ともにリラックスできそうですね。

 

 

ブラックワンピースのメリット

こんな感じで着こなし方は自由にフレキシブルに楽しめるのが

ブラックワンピのイイところです。

 

さらに、ノースリーブだと季節をほとんど選びません。

冬だと寒い?いえいえ、最近の暖冬傾向の中では分厚いニットは

かえって、汗をかくことも。

だから、ノースリーブで上に着るモノで温度調節した方がいいんです。

 

また、変化球的な着こなしとして、ワンピの下に白シャツを着ると、

清潔感があるのにキュートな大人のジャンパースカートスタイルに。

黒いタイツを合わせれば縦長のIラインが強調されて、

スタイル良く見えますよ!

 

おまけに、ブラックは誰が着ても締まって見える色です。

身体のラインを整える効果もあるので、究極の着やせカラーでも

あるのです。

 

まとめ

ネイビーでもグレーでもない・・・

やっぱりブラックワンピースの魅力には抗えません。

 

この色にしか出せない、ミステリアスでクールな女っぽさ。

着るだけでスタイルアップが可能な引き締め効果。

ワンピースを着た瞬間に80%の着こなしが叶う完成度の高さ。

 

とっても快適、便利、オシャレ、なブラックワンピース。

 

さっそく、ピッタリの1枚を探してたくさんの着こなしを

楽しんでくださいね(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。