なぜ?彼に大事にされない女子はココをチェック

見ためはカワイイ方だし、そこそこモテるタイプ。

それなのに、気が付くと彼に軽く扱われている・・

大切に思われている感がない・・

そんな悩みを持つ女子には「ある共通する特徴」があります。

それについて詳しく解説していきますので、気になる方はチェックしてください。

 

即レスする

彼から「会おう」と連絡が来たら、ウレシクてすぐに返信していませんか?

もちろん、即レスはダメなわけではありません。

ですが、ほぼ100%の確率で即レスしていたら?

残念ながら、彼は次第にあなたへの興味を無くしていきます。

それは彼に「いつもヒマで、完全に主導権が握れる」状態を作ってしまっているせいなのです。

男子とは勝手な生き物で「いつでも手に入る」と感じると、それ以上に大切にしようとは思わなくなる傾向があります。

彼にもっと愛されたいなら、即レスをやめて、わざと返信しない、彼から「どうしたの?」と心配されるまで放っておくことも必要でしょう。

 

我慢強い

言いたいことがあっても、彼の顔色をうかがってばかりで、何も言わない。

彼がワガママを言ってきても、文句も言わずに受け入れてしまう・・

一見すると、従順で優しい彼女、という感じですが、これを続けると100%、彼にナメられます。

「コイツは、何言ってもいいんだ」と甘えを通りこして図々しい要求もしてくるかもしれません。

あげくの果てには「なんか、つまんね~、コイツ」と思われアッサリふられる可能性もあります。

そうならないためにも、黙って彼の言うことを聞いていないで、イヤなことや理不尽な要求にはハッキリと「NO!」を突きつけましょう。

きちんと意思表示することで、彼とのパワーバランスを保ちつつ、大切な存在へとなり得るのですから。

 

過去のダメ恋愛をさらけ出し過ぎ

聞かれてもいないのに、過去の恋愛をペラペラとオシャベリするのは慎んだ方がいいです。

とくに「浮気された」「お金を貸したのに返ってこない」などのダメエピソードは絶対に話さないでください。

これを聞いた彼は、もしかしたら同情するどころか、「軽くて騙されやすい女」と誤解される可能性も。

彼に大事にされたいなら、過去の恋愛は封印すること、しゃべりすぎないのがベストと心得ましょう。

疑り深い

彼が浮気をしていないか、いつも不安でしょうがない。

飲み会で他の女の子と遊んでいるのでは?

彼を好きなあまり、行動を疑ってしまうのは誰でも経験があると思います。

ですが、必要以上に疑うのは彼のプライドを傷つけてしまいます。

なにも悪いことをしていないのに、勝手な妄想であらぬ疑惑をかけられると彼は「信頼されていない」と感じはじめます。

そうなると、あなたの事も信頼できなくなります。

これでは、お互いの「信頼関係」が築けない・・

相手を大切に思う気持ちは、ベースに信頼関係がないと成りたちません。

決定的な証拠がない限り、余計なことは考えず穏やかな心で接すれば、彼も応えてくれるでしょう。

 

手抜きしすぎる

家デートで、スッピンやパジャマ姿が見られるのは、彼だけが知る密かな楽しみでもありますよね。

しかし、「リラックス」と「手抜き」を混同してはイケません。

家デートでも、軽いメイク、彼好みのカワイイ部屋着、ヘアアレンジ、など工夫は絶対に必要です。

これを怠ると「オレの前で女を捨ててる」と・・こんな彼女を大切にしようとは思いませんよね。

彼には素の自分が出せてラク!とばかりに、出し過ぎてはイケません。

どんな時でもカワイイ彼女であるよう、女磨きを欠かさないようにしましょう。

 

まとめ

彼に嫌われるのがイヤで、ムリしてばかりいると、皮肉なことにぞんざいに扱われる可能性があります。

ですから、彼とは常に対等な立場でいるよう意識してください。

もしも、自己主張して彼が冷たい態度を取っても驚かないでください。

そういう男性は、しょせん器が小さいタイプです。

あなたに相応しい相手ではありません。

・彼の前でハッキリ意思表示する

・必要以上に彼に合わせない

・彼をたまに困らせてみる

以上の3つのことを意識して接するように心がけてみてください。

きっと彼の態度が好転しますよ。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。