あなたのカレはいくつ当てはまる?成功する男性に必ずある共通点

会社で大出世したり、起業して成功したりする男性は不思議と共通点があるものです。

元メジャーリーガーの松井秀喜さん、イチローさん、ZOZOの前澤社長などなど・・・

 

気になる「成功する男性の条件」を以下に記載しました。

 

あなたのカレは金のタマゴかも?こっそりチェックしてはいかが?
それぞれ、詳しく見ていきしょう!

 

 

好奇心が旺盛である

 

自分の知らない事や、興味を持った事は、自分でドンドン

調べたり、詳しい人に色々と尋ねたり。

 

意識していなくても、いつもアンテナは敏感で、

新しい事にチャレンジするのも得意です。

 

好奇心から始めた事が、いつのまにかプロ級の腕前になったり、

そこから、さらにアイディアが広がり、ビジネスチャンスも

生まれやすくなります。

さらに、色々な事に興味があると、知識も深まるので、

話題が豊富で、話がおもしろい人が多いのです。

そういう人と一緒にいると楽しいので、自然と人が集まってきます。

 

好奇心が旺盛イコール、天性の集客能力もあるのですね(^^)

デキル男には欠かせない条件です!

 

 

人の悪口を絶対に言わない。

 

元NYヤンキースで活躍した松井秀喜さんは、キッパリと言っています。

「中学1年から人の悪口を一度も言ったことはありません。」

 

誰かの悪口を言ったところで、自分の心はスッキリするけど、

聞かされた方はあまりいい気分はしないものです。

 

なので、デキル男は相手の気分を害するのがわかっていて、悪口を言うのは自己中だと理解しているのです。

おまけに、人の悪口を言っても自分自身は何も得るものはないし、成長もない!と考えています。

人の悪口は自分の心がすさんでいくし、グジグジ言うのは男としてみっともない!とも思っています。

人の悪口を言うヒマがあったら、人の良い所を見つけたい、と思っているのです。

 

こんな男性は誰よりも信頼できると言えるのではないでしょうか。

 

感情で人を怒らない

 

成功する男性は、決して感情をむき出しにして怒ることはしません。

 

誰かがミスったとき、損害を与えたとき、まず、なぜそうなったのか、かならず原因を探すことから始めます。

無意味な犯人捜しもキライです。

 

そして、原因がわかったところで、次回、同じミスを繰り返さないように

注意すべき点を一緒に考えてくれます。

 

ここがポイントで、ミスした本人にも考えさせる事で相手も成長できるのです。

また、ミスした張本人はただでさえ、落ち込んでいる場合が多いので、
「いつまでも気にしないで、次からまた頑張ろうな!」と、明るくフォローする事も忘れません。

 

ミスした人は充分に反省しているので、感情的に怒りをぶつけるのは、
弱い物いじめと同じレベル、人間として恥ずかしい行為だと知っているのです。

 

デキル男は、みんなと一緒に自分自身の成長も願っていますから、仲間を大切にしようとする意識がとても強いです。

なので、人望も厚いですし「この人と働きたい!」とか

「この人の役にたちたい!」と思う人が沢山集まってきます。

 

 

身体が丈夫

 

一見、ひ弱そうに見えても、フットワークも軽く、
1時間しか寝ていない日でも、そんな素振りは微塵も感じさせません。

 

元気に振る舞うことで、周りに余計な心配をかけたくない配慮があるのです。

それに、仕事が楽しいと思っている男性は、寝不足なのも忘れて没頭したりします。

 

しかし、仕事に穴をあけるのは大嫌いなので、ひそかに健康管理もシッカリ、自己メンテナンスを怠りません。

 

いつも平常心で心がフラット、気分に左右されることがないので
気軽に声をかけやすいオーラをまとっています。

 

デキル男は身体も心も芯から健全です。

こんな人は、安心して仕事を任せることが出来ますね!

 

時間とお金の管理をキッチリしている

 

時は金なり、ということわざもあるように、出来る男は時間をムダにしません。

仕事でも段取りを組み立て、効率の良い働き方を考えるのが、とても上手です。

 

もちろん、仕事ばかり優先させているワケではなく、あなたと過ごす時間も
仕事と同じくらい大切に考えています。

そのために、集中して仕事をこなすのでムダな時間を過ごすヒマはないのです。

 

それから、見栄を張ってお金を使う事が好きではありません。
ケチとはちがいます。

分相応という言葉をよく理解しています。
お金がない時に、ムリして高級ディナーにあなたを誘ったりしません。

たまには、カレの手作りカレーディナーの日もあるでしょう。

これが、なぜだかメチャクチャ美味しかったりします(^^♪

 

必要ないものにお金を払う事も好みません。

自分の成長の為に読みたい本は買うけれど、退屈しのぎに週刊誌やスポーツ新聞は買いたくありません。

 

それ自体の金額は小さくてもチリツモになるので・・
そんなことにお金を使うより、あなたとのデートに使いたいと思っています。

 

お金と時間は、自分を成長させてくれる事と、楽しむために使いたいと考えているからです。

メリハリがハッキリして明確なのです。

 

企業の幹部や起業家は、お金と時間の管理が上手にできなければ破綻してしまいます。
なので、時間とお金の価値をキチンと理解し、上手にコントロール出来る男性は成功するのです!

 

 

 

さて、あなたのカレはいくつ当てはまりましたか?

全部当てはまったならカレを離してはイケません!

ガッチリ捕まえておきましょう(笑)

 

もし、ひとつも該当しなくてもガッカリしないで!

そんな時こそ、あなたの出番!

カレが成功するように教育してあげればいいんです!

ガンバッテ下さいね~(^^)v

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。