脈なしの彼はこう攻めろ!秘密のテクニック10選

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の歌詞にあるように、大好きな人が居るのに、相手は自分に興味なし。

そんな状況に居ませんか?「私じゃダメなのかな?」と、自信を無くして落ち込んでいる女性のために、脈なしの男性を落とす秘密のテクニックをギュッと詰め込んだ記事になりました。ぜひ活用して、お目当ての彼を落としちゃってください!

 

 

男性の脈なしサイン

 

近くに居てもあなたを見ない

好きな女性や気になる女性なら、男性は本能的に目で追ってしまうもの。それにも関わらず、あなたを見ようともしない。会話をさっさと切り上げて目も合わない。

はたまた、彼の視線すら感じないなんて場合は、残念ながら脈なし状態の可能性が高いです。

 

LINEの未読スルーが多い

既読スルーであれば一応メッセージを見ているため、「返信が面倒」「忙しい」などといった他の理由も考えられますが、既読スルーに加えて未読スルーも頻繁ではありませんか?

絶対とは言い切れませんが、脈なしサインの1つとしてカウントしておいてよいでしょう。

 

あなたの前で他の女性の話や下ネタトークをする

例えば彼が、あなたの前で「〇〇ちゃんって可愛いよね」「〇〇ちゃんって完璧だよな」などと、他の女性も褒めまくる。

また、好きな女性にドン引きされそうな下ネタを連発する。これらはあなたに気を許している証拠ではありますが、男は好きな女性の前ではカッコつけたいもの。

あなたを恋愛対象としては見ていない可能性も考えられます。

 

会話中にスマホから顔を上げない

あなたが真面目に話しているのに、彼の視線がずっとスマホの画面。あなたが温度差を感じて寂しいくらい、スマホから顔を上げない態度などを取られてはいませんか?

脈のある・なし以前に、相手に対して非常に失礼ですよね。あなたとの会話よりスマホのゲームやSNSに夢中になっている状態なので、言うまでもなく脈なしといえます。

 

 

脈なしの彼に惹かれてしまう理由

 

特別感と高い価値を感じる

簡単に手に入ってしまうものよりも、なかなか手に入らない物をゲットできた時の喜びは非常に大きいです。

これを心理学用語で「希少性の原理」と言います。あなたは、「数量限定」や「期間限定」という用語に弱いですか?

答えがイエスであれば、脈なしの男性に心惹かれやすい恋愛傾向がある可能性が高いです。

 

相手に対して強い執着がある

自分を愛してくれない相手や追いかけるばかりの恋にしがみつきがちな人は、恋愛依存体質である可能性も考えられます。

承認欲求や見捨てられ不安が強く、恋人ができると過度に距離を縮めようとし、挙句に高価なプレゼントを貢いでしまいがちな女性は要注意。

特に恋愛依存へと陥りやすいと言えるでしょう。好かれたい、愛されたい、認められたいという過剰な欲求が、心に穴を空けている状態。

それらを、1人の人間に依存することで埋めようとしてしまうのです。

 

実は、モテる女性に多い考え方

モテる女性は、男性に褒められ慣れていたり告白され慣れていたり、恋愛の経験も多かったりといった特徴があります。

そのため、自身の価値を高く見ている傾向があります。その結果どうなるかというと、やたらと自分に言い寄ってくる多数の(その他大勢の)男性よりも、自分に興味を示さない男性の方が意識をしやすくなります。

さらに分かりやすく特徴を述べると、以下の通りです。

 

・簡単に落ちてしまう男よりも、なかなか振り向かない男の方がラブゲームを楽しめそう

・振り向きそうにない男を振り向かせることで、自分の魅力を再確認したい

・「この私に落とせない男は居ない!」「何としてでも落としてやる!」といった気持ちが燃え上がる

モテる女性にとって、脈なしの男性はあらゆる感情を燃え上がらせる存在なのです。

 

 

脈なしからでも大丈夫!彼を落とすテクニック10選

 

 

赤い物を身に着ける

「ロマンチックレッド」という現象が、恋愛に効果的だということをご存知ですか?女性は赤い物を身に着けることで、いつもより美しく見えるという研究結果が出ています(アンドリュー・エリオット教授とダニエラ・イニエスタ教授の共同研究で2008年に発表されたもの)。

そして面白いことに、これは女性から男性にのみ有効な心理効果なのです。赤い物を身に着けるだけなので、今すぐにでも出来る簡単な方法ですね。

でも、カズレーザーのように真っ赤なファッションで全身を固めてしまうとやり過ぎ感が出てしまうので、あくまでさりげなく。

リップを赤にしてみたり、ネイルを赤い色にしてみたり。また、ピアスやネックレスに赤いチャームのものをチョイスしてみたり。

毎日身に着けて、徐々に自分の魅力を彼に擦り込んでいきましょう。

 

彼と会うなら夜に

自分を好きになってもらう方法の1つに、「暗闇効果」が挙げられます。人は暗い場所に居ると、自然と瞳孔が開きます。

人はドキドキしている時や興奮している時、気持ちが高ぶっている時も瞳孔が開くのです。何が言いたいかというと、暗闇の中で瞳孔が開いている状態を、脳は「相手にドキドキして瞳孔が開いているんだ」と勘違いしてしまうわけです。

また、夜景がキラキラしていて心がときめく感覚も、「相手と一緒にいるから心がときめくのだ」と言う勘違いも、脳はやらかしてくれます。

ぜひ、相手の脳を勘違いさせることから始めましょう。そして相手の心の中に、自分の存在をどんどん大きくしていけばよいのです。

 

外見よりも内面や努力を褒める

プライドの高い男性や容姿に優れた男性は、外見や仕事の結果を褒められることには慣れています。当然、多くの女性も底を褒めるので、あなたも同じような褒め方をすると「同じところを褒めてくれる大勢の中の1人」として埋もれてしまいます。

他の女性と差をつけるためには、結果より努力を、外見よりも内面を褒めるように心掛けてみましょう。

例えば、仕事で良い結果を出した男性には「毎日頑張ってたもんね」「すごく努力してたことを知ってるよ」。

容姿の良い男性には「私は〇〇君の決断の早さが男らしくて素敵だと思う」「私はあなたの見た目よりも、中身の魅力に惹かれるけどね」といった具合です。

 

メイクを工夫する

メイク上手は恋愛上手とも言います。まずアイカラーであれば、モテカラーのピンクや薄い赤をのせます。

目元の血色や顔色を良く見えて、顔立ちも明るくなります。加えて、目が丸く見えるアイメイク(カラコンなども効果的)。

人は、丸い目をした生き物を自然と「愛おしい」と感じる性質があるようなので(チワワやポケモンのプリンなどがそうですね)、アイラインを少したれ目気味に引いてみるなどして、愛され顔になってしまいましょう。

また、ツヤのある唇にも男性は弱いです。リップクリームなどで小まめに保湿したり、やり過ぎないようにグロスでツヤを出したりと、気を配るだけでも全然違います。

 

彼の目をじっと見る

メンタリストのDaigoさんも言っていた「一目惚れを錯覚させる作戦」をご存知ですか?人間は一目惚れした相手の目を、5秒〜7秒ほど見つめる習性があるという研究結果を応用したものです。

つまり、相手と目を5秒〜7秒間合わせて、「一目惚れ」の錯覚をさせる作戦と言えるでしょう。会話の中で、また「カラコン変えたけど色分かる?」などといった口実を作ったりなどして、これらを繰り返しましょう。

相手の脳をあなたに一目惚れした時と同じ感覚にしてしまえば、こっちのものです。

 

ひたむきな姿勢で何かに打ち込む

男性が飽きない女性は、ひた向きに何かを頑張る人。そして、自分の好きなことに夢中で打ち込む人。最も強いのは、尊敬できる女性です。

彼に自分を好きになってもらいたくても、決して彼より自分が「下」になってはいけません。素っ気ない態度を取られたり放置プレイされたりしたら、あなたは逆に、彼をおいて木彫りにしてどんどん先に進みましょう。

あなたに気後れした彼は、きっと慌てて追いかけてくるでしょう。

 

共通点を見つける

人は共通点がある相手に親しみを持ちやすいです。まずは彼の親しい友人になって徐々に距離を縮めていきたい場合は、共通の趣味や食べ物などがないかを考えてみてください。

血液型や兄弟構成、流行りのドラマや音楽の話題などでもかまいません。1つの話題からどんどん会話を広げて、「一緒に居ると楽しい」という感覚を持ってもらうのです。

 

彼の言う「好きなタイプ」を意識しすぎない

まず知っておいてほしいのは、彼の言う「好みのタイプ」を意識し過ぎて、自分と別のキャラを演じる必要はないということです。

例えば、あなたが背の高いボーイッシュな女性だったとします。彼の好みのタイプが「小柄でロングヘアで女性らしい人」だったからといって、「自分と全然真逆だ」と思って落ち込む必要は全くないということです。

好みのタイプと、実際に好きになる人は全然ちがったりすることなんて、けっこうザラにあるものなのです。あなた自身の魅力を磨き、彼を心理的に操る方がよほど効果的です。

 

「押して引く」のバランスを大切に

男性はあまりにも押し過ぎると逃げるということは、恋愛カウンセラーたちも口をそろえて言う言葉。

気持ちをアピールすることも大切ですが、ある程度行動したら今度は「突然」、それらの行動をやめてみましょう。

彼は今まであなたに愛され、アピールされるのが当たり前だったはずです。それらが突然無くなると、「え?急にどうしたの?」と混乱し始めます。

すると、そこで初めて、あなたのことを脳内で意識するようになるのです。ある程度押したら突然引く。このバランスを意識しながら、アプローチをかけていきましょう。

 

会話の中に「好き」「ハマってる」「一緒」という単語を散りばめる

言葉は言霊というように、頻繁に耳にする言葉は相手の潜在意識に残ります。例えば、「リンゴ」という単語を一定時間に何回も聞いたとします。

すると、その人の脳には「リンゴ」という単語がガッツリ入ります。すると、スーパーのリンゴ売り場やテレビに映るりんごの映像、インテリアなどのリンゴ柄などがやたらと目につくようになるのです。

これらを応用し、彼との会話の中で「好き」「ハマってる」「結婚」「一緒」という単語を散りばめてみましょう(不自然になりすぎないように)。

すると彼の脳は混乱し、あなたの顔を思い浮かべると同時に「(〇〇が)好き」「(〇〇)にハマっていつも一緒」などと言う言葉がセットで浮かぶようになります。

これらを少しずつ実行していくと、彼の潜在意識が少しずつ変化します。「あれ?俺あの子のこと好きなのかな?」と思い始めるまで、根気よくいきましょう。

 

 

まとめ

 

簡単には落ちない脈なし男子とは、心理戦で勝負!「どうせ実らない恋だから」とあきらめてしまう前に、まずはできそうなところから実践していきましょう。

恋の駆け引きは女性を美しくします。彼のハートをつかむことも大切ですが、自分自身を磨くことも忘れないでください。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。