毎日食べて、カラダの芯から本物の美人に♪

良質な食べ物を体内に取り込むと「美」だけではなく
「運」も呼び込んでくれます。

飽食時代の今だからこそ、本当に良い物を選び抜いて、カラダの芯から
美しくなりましょう♪

 

★最高の玄米を土鍋でいただく

玄米が健康に良い。というのは今や説明の必要がないほど広く知られています。
しかし、本当に良い玄米はどれか?という事までは分からない方も
多いのではないでしょうか。
玄米にも様々な種類があり、中でも栄養が豊富に含まれている玄米が、
「長兵衛玄米」です。
これの何が他の玄米と違うのか?というと、まず希少品種である。ということが挙げられます。
さらに胚芽部分が大きくて、プチプチとした食感も楽しんで食べることが
出来ます。
それなのに、皮が薄いため、浸水時間が約1時間半でOKという手軽さ。
これ、普通の玄米の半分程度の時間です、炊き上がりを早く食べたい!時にも
うれしいですよね。
また、胚芽が大きいということは、通常の玄米よりGABA含有量が高いのも魅力のひとつ、もちろんビタミンB1もタップリ含んでいます♪

さて、このおいしい玄米ですが、よりおいしく食べるには「土鍋」がいちばん!今、家電量販店に行くと、それこそ玄米炊きモードや、色々な機能付きの
炊飯器がたくさん出回っています。
しかし「玄米ご飯」を美味しく炊く事、に特化すれば、やはり土鍋に勝るものはないのです。
土鍋には、熱を蓄え穏やかに伝える遠赤外線効果があります。
それにより、お米の芯まで熱が通り、ふっくらツヤツヤの炊き上がり。
本格的な物でも、1合炊きなら7000円代から見つかります。
3合炊きでも10000円代です。それほどお高いものではないですよね。
かえって、余計な機能が付いた、高い炊飯器より経済的!
メンテナンスしながら長く使えるのもウレシイです。

 

 

★亜麻仁油を超える最高のオイルとは?

最近、オイルを飲む美容法の人気は高まる一方。
亜麻仁油も女性に大人気のオイルですよね。
しかし、ここへきてまたニューフェイスが出てきました!
「インカインチオイル」って聞いたことありますか?
アマゾンの過酷な自然環境のもと育つ、インカグリーンナッツと呼ばれる、
植物の種子から圧搾したオイルです。
なにしろ、人間が体内で作ることが出来ないと言われている、必須脂肪酸
「α-リノレン酸」が30%と豊富に含まれています。
オメガ3も50%と高いうえ、酸化に強い、という嬉しいポイントも。
また、オメガ3系油脂の中では唯一、加熱料理が出来るのが最大の
特徴と言えるかも知れませんね。
オイルを美容のために、我慢して直飲みしている方には本当におススメです♪

 

 

★味噌で薬膳効果

モデルや女優など、キレイでいることが仕事に直結する方達が
発酵食品を欠かさず食べていることはご存知ですよね。
中でもお味噌は、良質なタンパク質である大豆を発酵させて作るため、
アミノ酸、ビタミンなどが多量に含まれています。
この栄養豊富なお味噌に、さらに薬膳効果を加えた「薬膳味噌」が
あります。
黒ゴマ、玄米、はと麦、自然塩、などの素材を下ごしらえし、麹菌を加えた、
栄養も旨みも凝縮されたお味噌です。
通常のお味噌では出せない、深い味わいと、高い栄養効果が期待できます♪

おわりに・・・
玄米、オイル、お味噌などは、とても身近で、ほぼ毎日いただく食べ物です。
これを良質な物に変えることで、カラダの芯から変わってきます。
その変化は明日すぐ!というわけではありませんが、気が付くと
「毎日、お通じがある」「吹き出物が消えた」「肌が乾燥しにくい」
「くすみが減った」など、ウレシイ変化をきっと感じるはずです。
あなたも食べるインナービューティー、始めてみませんか(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。