美肌自慢は欠かさず飲んでいる、ある飲み物とは?

それは【飲む美容液】として大人気の甘酒なのです。

私達、日本人には馴染み深い飲み物ですよね。

今、その高い栄養効果が注目され、価値が見直されています。

こちらでは、その甘酒の魅力にググっとフォーカスしていきますよ~(^^)

甘酒の栄養成分

ほっこり優しい味の甘酒ですが、含まれている栄養分には本当に目を見張る程、素晴らしい成分がてんこ盛りなんですよ!

それぞれ説明していきますね(^^)

 

分岐鎖アミノ酸(BCAA)

肌や髪、筋肉の合成を手助けしてくれる成分です。

なので、疲労回復が早くなったり、肌や髪を美しく整えてくれます!

さらにウレシイのは、脳の疲労も軽減し、ストレスを和らげてくれる効果も期待できちゃうんですよ!

 

清酒酵母

質の良い深い眠りに効果を発揮する、アデノシンを活発にする

働きがあります。

なので睡眠不足気味、とか寝つきが悪い、眠りが浅い、など睡眠に係わるお悩みをお持ちの女子にもウレシイですね!

 

ビタミンB群

皮膚や粘膜の再生を促し、肌荒れや吹き出物を出来にくく

する効果が期待できます!

 

食物繊維

豊富な食物繊維とオリゴ糖が腸内環境を整えてくれます。

加えて発酵食品なので、美腸・美肌を目指すにはもってこい!なんです。

 

含流アミノ酸

体内の活性酸素を取り除く働きがあります。

なんといっても、シミ、シワ、クスミなどの肌トラブルに効果が

期待できるのがウレシイですね!

水溶性なので、飲み物で摂取するのがいちばんですよ!

 

 

甘酒の美肌効果

先ほどもご紹介していますが、甘酒は必要な栄養がバランスよく

入っているうえに、整腸効果もバツグンです。

おまけに、なんと1gで20万円!(;゚Д゚)と言われる

最強アンチエイジング成分【エルゴチオネイン】まで入っているんです。

この成分、ビタミンEの7000倍もの抗酸化力があるのだそう・・

 

その甘酒効果を実感できた方の声を拾ってみました。

「甘酒を7日間飲んでいたら、慢性だった胃痛が治りました」

「あまり期待してなかったのに、劇的に肌にツヤが出て自分でもビックリ

しています。」

「飲み始めて2週間、ようやく肌のくすみが取れてきたように感じます。」

「まだ2日目だからか、今のところ変化なし」

「最初、全然効果は感じなかった・・でも一週間目に、肌があかるく

なって感動した!」

 

個人差はあるようですが、やはり何らかのウレシイ肌変化に、手応えを

感じている方が多数いらっしゃるのですね!

 

肌が明るくなる、くすみが取れてきた、などの結果が多いようですが、他にも

目の下のクマ、ニキビの改善にも効果を発揮するようですよ。

 

肌が明るいと、それだけで表情もイキイキと見えますし、何より自分自身が

いつもハッピーでいられるから、その効果も相まってますます美肌に近づき

そうですよね(^^♪

 

甘酒を飲むタイミング

ところで、甘酒が美肌に欠かせないのはわかるけど、いつ飲んでも構わないの?

という疑問がありますよね。

せっかく飲むなら、効果を最大限に引き出せる飲み方をしたいものです。

 

そこで美肌効果を求めるなら16~18時くらい、夕方に飲むのがベストです。

なぜなら、腸内環境は寝ている間に変化するので、逆算するとこの時間帯が

最も適しているんです。

しかし甘酒で肌改善をしようとする際、もっとも大事なのはズバリ

【継続】すること!

 

たった1日飲んだだけでは、恐らくなんの変化も感じられないでしょう。

最低でも30日間はコツコツと飲んで頂きたいです。

個人差はありますが、効果を実感できた方の多くは「1週間」以上、

飲み続けた場合が多いのです。

 

すぐに結果が出ないからと焦らずに、しばらく様子をみながら飲みことが、

美肌への近道と言えそうですね。

 

甘酒の種類

さて、甘酒にはふたつの種類があります。

「酒粕」と「米麹」です。

美肌のためには、この両方を使用した甘酒が効果ありとされています。

そこでこのふたつ、どんな違いがあるのか比較してみましたよ♪

 

酒粕

日本酒を作る過程で出来る、もろみを搾った液体が甘酒に

なります、なので1%程度のアルコールが含まれています。

砂糖・塩・タンパク質・食物繊維も含まれます。

 

米麹

食品を発酵させるために使用されるのが米麹です。

砂糖・塩・アルコールは含みません。

タンパク質・食物繊維は含んでいます。

 

そして、不思議なことに砂糖を含んでいる酒粕は「甘くない」のに、

砂糖を含まない米麹は最初から「甘い」のです。

その理由は、麹の酵素がお米のデンプン質を分解し、ブドウ糖に変化

させているから、といわれていますよ。

 

甘酒どこで買う?

甘酒の美肌・健康効果が認められ、今はコンビニやスーパー、ドラッグストア

などでも気軽に買えるようになりましたよね。

 

お店をのぞくと様々な種類の甘酒が販売されています。

缶入り、紙パック、粉末タイプなどなど・・・

 

キッコーマン飲料からは、美容に最強「甘酒+豆乳」タイプも

出ていますよ。

まずは、ライフスタイルに合わせ、続けやすいものを選んでくださいね!

 

まとめ

甘酒の美肌効果は、医師や研究機関も認めるほど確かなものです。

おばあちゃんの時代から受け継がれてきた「奇跡の飲み物」と

いっても過言ではないように感じます。

 

だからといって、飲みすぎは逆効果。

過剰に摂取したところで体外に排出されてしまいますよ。

1日に1~2杯程度、コツコツ続けて美肌を目指していきましょう(^^♪

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。