脱・ユニクロかぶり!モテ女子ほどやってるメンズ買い

ユニクロって、オシャレで安くて品質も良くて!

愛用している人も多いですよね。

オフィスで着る人も多く見かけます。

その反面、「あ、あれ、あたしも買った・・」なんて服がバッティング

することも・・・

 

ユニクロかぶりを避けたいなら、メンズアイテムを選ぶのも賢い選択ですよ♪

いまや、ファッションは※ジェンダーレスの時代。

※男女の性差がない事

 

あのカリスマホストのローランド様が、レディースの

ウルトラストレッチパンツを愛用しているのは有名な話^^

 

女の子が男物を着るのはスゴクかわいいですよ!

ユニクロに行ったら、ぜひメンズもチェックしてみて!

 

 

サイズの幅が広がる

 

今のトレンドは、ゆったりしたサイズ感が外せません。

シャツなら、女の子でもメンズのSを選べば、ゆるくかわいく着こなせますよ。

 

メンズのSは、レディースのSとMの真ん中くらい。

レディースでMだと思ったようなサイズ感が出ない、でもLだと大きい・・

微妙なサイズ感ならメンズのSを試してみて下さい。

ちょうど、いい感じにフィットしますよ。

小柄で細い女の子でもXSだと(オンライン限定)いい感じにゆるく着こなせます。

 

同じファインコットンシャツでも、メンズは胸ポケットがある物が多くて便利です。ボールペンをさして、オフィスでも大活躍!

 

生地自体もレディースより、ほんの少し厚手に作られているから、丈夫です。

 

それに、女の子がちょっと大きめのシャツを着ているのって、男子から見ると、

スキのあるカワイイ色気を感じるみたいなので、ぜひ!お試しを^^

 

 

アウターも外せない

 

パーカーなどのアウターも、メンズは機能が充実しています。

アクティブに活動する女の子にはもってこいのアイテム!

 

永遠のクールなアイテムMA-1は、フレアスカートやロングワンピースに

合わせると、カッコかわいい着こなしにハマります。

 

お得意のラムウールのカーディガンも今年はさらに改良されて、

チクチクしない柔らかい肌触りに。

わざと大きめサイズをバサッと羽織れば、こなれ感もGET!

 

男の子全開アイテムに女の子らしいアイテムは相性バツグン!

かえって女の子の魅力が強調されますよ♪

 

色のヴァリエーションが増える

 

メンズアイテムは、レディースにはない渋めの色、柄が豊富に揃います。

ピンクより、男前な色の方が好きなんだけどな・・という人には

特にオススメです。

 

レディースにはない絶妙なカラー、クールな色使い。

ダークめの色が好みなら覗いてみて損はありません!

 

 

ボトムなら

 

レディースでイマイチ、思うようなサイズが見つからない時も

メンズを試してみてください。

 

下半身ガッチリ、スポーツウーマン体型なら無理してレディースに

こだわる必要ナシ!

メンズの方がストレートなシルエットなので、体型カバー効果もあります。

そのときは、トップスは身体のラインがキレイに出るカットソーや、ニットを

合わせるのがポイントです。

コントラストで、スタイルアップして見えるうえに、女の子らしい身体の丸みが

強調されるから、ほんのりセクシーに♪

 

 

最後に・・

 

ユニクロはもちろんだけど、他にも無印良品やZARAでも

メンズをチェックすると楽しいですよ。

 

男の子だけに独占させるのは、もったいないほどステキなアイテムが

たくさん見つかります。

 

好みの洋服を見つけたら、必ず試着してフィット感をチェックして

くださいね!

そして、女の子ならではのカッコかわいい着こなしを楽しみましょう^^

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。